〜 11がつ クラスだより 〜


(0歳児)

 朝夕、めっきり肌寒くなりましたね。季節も秋から冬へと足早に移り変わろうとしています。子ども達は散歩先の公園で自由に歩き回るのが大好きで、寒さにも負けずテクテクと元気に歩く姿があります。寒くてもやはり散歩に出かけるとウトウト…カートに座って、気持ち良くなってしまい寝てしまう子もいます。
 最近はお友だちのことが気になったり、おもちゃの取り合いをする姿も出てきたり、散歩先で出会う様々な事への興味関心が出てきている子ども達です。


(1歳児)

 リズムが大好きなひめりんご組。ピアノの音が聞こえるとすぐに反応し、上手に披露してくれます♪かめさんのポーズもとっても上手になり、得意気な表情で楽しんでいます♪
 クリスマスツリーの飾り付けも楽しみました☆保育士のお手本を見ながら、上手に飾ることができました!サンタさん、来てくれるかな〜?



(2歳児)

 一段と気温が下がり、冬の訪れを感じますね。天気の良い日はまだまだお外で元気いっぱい遊んでいるさくらんぼ組!先日、公園で遊んでいる時に何と雪が!!「わー!ゆきだー✨」とみんな大喜び♪あっという間にやんでしまいましたが、今から雪遊びをするのがとっても楽しみ☆
 最近のさくらんぼ組のお気に入りお散歩スポットは“森の展望台広場”です。こんなに歩けるようになったのか!とビックリするくらい歩ける距離を伸ばしています! お友だち同士で一緒に遊ぶことも多くなり、美容師さんごっこのセットを出すと、くしで髪をとかし合い、何とも微笑ましい姿でした(笑)おしゃべりも楽しんでいて、お部屋はいつも賑やかです♪


INFORMATION

姉妹園のご案内

ACCESS

〒080-2470
帯広市西20条南5丁目7-16
TEL:0155-41-5415
FAX:0155-66-4015