〜 10がつ クラスだより 〜


(0歳児)

 最近のすもも組は歩くのがブームになっており、「あんよがじょうず…」と声かけに合わせて自ら歩こうとしたり、保育士の手を借りながら歩きたいアピールをします!嬉しそうな表情を見ると、本当に歩くことが大好きなんだなぁと感じます。靴を履いて公園の芝生の上を休憩しながら歩き、止まって座った場所が砂の上でそこから砂いじりが始まり、感触を楽しむ様子が見られます☆


(1歳児)

 10月に新入児が仲間入りし、計8名のクラスとなりました。みんな順番に2才のお誕生日を迎えているので毎日が、「イヤイヤ期」となり日々とても賑やかに過ごしています。誰かが「イヤイヤ」と言うとみんなに伝染し、誰かが動き出すとみんなで動き出すというかわいいギャング集団が出来上がってきている子ども達です。
 廊下を移動する時は、汽車ぽっぽが上手になりみんなで8両の汽車になり移動しています。「線路はつづくよどこまでも」を口ずさむと次々に集合してくれるんですよ。毎日の散歩ではご近所のハロウィン飾りを探して盛り上がっています。散歩中は「ハロウィン」の歌を熱唱し、大きな声で「ハーロウィン♪ハーロウィン」と歌っている元気なひめりんご組です。



(2歳児)

 ペットボトルで作った「お散歩バッグ」を持って、毎日お散歩に出掛けています♪お散歩先には子ども達の大好きな葉っぱや木の実、きのこがあり、見つけるとお散歩バッグに入れて、「みてみてー!」、「いっぱいあるよー!」と嬉しそうな子どもたちですよ☆きのこは触らないお約束をしているので、子どもたちはきのこを暖かく見守ってくれています♪


INFORMATION

姉妹園のご案内

ACCESS

〒080-2470
帯広市西20条南5丁目7-16
TEL:0155-41-5415
FAX:0155-66-4015