〜クラスだより〜


(0歳児)

 あっという間に1年が経ちました。入園当初はまだ歩けず、ハイハイだったお友だちも今ではお部屋の中を駆け回っています。(笑)最近では、イヤなことがあると「やーや」と言うようになりました。自分の気持ちを少しずつ言葉で表せられるようになり、何かを伝えたい時は担任の顔を覗き込んでお話してくれ、クスッと笑ってしまいます♡
 たくさんの初めてがあった1年間でしたね。その初めてをそばで見守ることができたのがとても嬉しく思います♪
 次はひめりんご組さん。お友だちも増え、たくさんの刺激を受け成長していくのが今から楽しみです(*^^*)


(1歳児)

 すっかりお兄さんお姉さんになったひめりんご組♡自分でズボンや靴下を履けるようになったり、自我が芽生え「じぶんで!」と、何にでも挑戦するようになったり、とてもたくましくなりましたね(^^)
 また、「順番」がわかるようになり、「1、2、3…ポッポー!かーわってー!」と数を数えて交代してみたり、「かして」が言えるようになったりと、まだまだ保育士の声掛けが必要ですが、出来ることがたくさん増えて日々驚かされています。4月からは、新さくらんぼ組!もっと色々な経験をして、保育園生活をたっぷりと楽しんでほしいと思います♪新しいお友だちともたくさん遊びたいです!!


(2歳児)

 あっという間に1年がたちましたね。お散歩に行くと福寿草を見つけました。もう春がやってきましたね。
 3月7日、さくらんぼ組のお別れ会(卒園式)がありました。発表会では、いつもと違う雰囲気の中でちょっぴり緊張していた子ども達ですが、一人ひとりが精一杯頑張っている姿を見ることができ、保護者の方と一緒に成長を喜び合うことができました。
 その後の3月11日、お別れパーティーではすもも組さん、ひめりんご組さんと一緒にゲームを楽しみましたよ(*^^*) 少しずつ大きな行事が終わってしまい、保育園でみんなと過ごせる日も残りわずかとなりましたが、これからも皆さんの成長を見守りたいと思います。1年間、有難うございました。


INFORMATION

姉妹園のご案内

ACCESS

〒080-2470
帯広市西20条南5丁目7-16
TEL:0155-41-5415
FAX:0155-66-4015