〜クラスだより〜


(0歳児)

 11月に入り寒さも少しずつ厳しくなり、本格的な冬の訪れを感じられる頃となりました。日中はまだ暖かくお散歩に元気に行っていますよ!!
 10月31日はハロウィンで保育園でも仮装をしましたよ♪すもも組さんはマーブルチョコのキャラクターに変身!!1人1人違う色の服を着たのですが、それぞれ色ともマッチしていて本当に可愛らしい姿でしたよ〜💛歩いて交流館まで行き、かぼちゃさん(お人形ですがちょっと恐々の3人)と記念撮影もしてきました♪
 先日雪が降り、すもも組のお友だちは初めて雪を見て指を差し、「んーんー!」と興味津々でした!お散歩に出掛け、雪を踏んでみたり、ちょっと触ってみたりもして不思議そうな顔が可愛かったですよ(*^-^*) 今から雪遊びが楽しみです☆


(1歳児)

 子ども達にとって、楽しい雪遊びが出来る季節になりました。
 雪が降っている日、お部屋の窓にくっついてじ〜っと見つめているひめりんごさん。外に出る前は、お部屋で大人が大奮闘!!つなぎ、帽子をかぶせて手袋をはかせます。すると後ろでもう手袋をぬいでいたり。。。ようやく準備が整い外に出ると寒くて鼻水があっという間でてしまったり、寒くて泣いてみたり。冬に慣れるまで色々ありますが、雪だるまを作ったりそり遊びを楽しめるようになりたいな〜と思います。


(2歳児)

 子ども達が楽しみにしている雪が降りましたね⛄ さっそく身支度をして、近くの公園へ散歩に行きました!少し固くなった雪の上を歩いて、「ジャリジャリするね〜!」とお喋りをしながら、冷たい風にも負けず、元気に雪道を歩いていきましたよ(*^-^*)
 公園に着くと「わぁ〜」と駆け出していき、雪を踏みしめたり触ったりしながら雪の感触を楽しみました♪雪の型抜きをして、両手で持ち上げた雪の形を見て「金魚みたい〜‼」雪に霜柱が一緒にふっついてきて「エルサみたい〜💛」と喜んでいました。もっともっと雪が降ったら、ソリすべりをしたいと思います!
 写真は、ハロウィンで、ミニオンに仮装して交流館にパレードした時のものです☆魔女からお菓子をもらって、ちょっぴり怖かったけど嬉しかったみたいです( *´艸`)


INFORMATION

姉妹園のご案内

ACCESS

〒080-2470
帯広市西20条南5丁目7-16
TEL:0155-41-5415
FAX:0155-66-4015