〜クラスだより〜


(0歳児)

 あっという間に1年が経ち、色々な経験と共に身も心も大きく成長しました。最近では、おままごとをしていると、お椀にチェーンリングを入れて、「たべて!」と持ってきてくれたり、食べるマネをし、その後に「おいしい!」「あっち!!(熱い)」「っぱ!!(すっぱい)」など、色々なリアクションをして楽しむようになりました。
 お友だちがやってはいけないことをしてしまった時、「あっぷ!」とお友だちに言い、そして「あっぷ」の言い合いになった時は、可愛くて思わずクスッと笑ってしまいました(*^^*)
 たくさんの“はじめて”があった1年。その一つひとつをそばで見守ることができ、とても嬉しく思います。4月からはひめりんご組。色々な刺激を受け、更に成長してくれることをとても楽しみにしています。


(1歳児)

 早いもので、ひめりんご組として最後の月となりました。
  発表会では、もりのおふろの絵本をもとに真似っこ遊びを楽しみました。その中で、歌に合わせて身振り手振りでお尻やお腹を洗って楽しみました。たくさんのお父さんお母さんの前では、驚いたり寂しくなってしまい泣く姿もありましたが、練習では楽しんでセリフを言ったり、歌っていましたよ。発表会が終わっても子どもたちは時々絵本を見ながら、お友だちと一緒にセリフを言ったりしています。
 少しずつ色々な体験をして、大きくなっていって欲しいなぁ〜と思います。


(2歳児)

 早いもので3月もあっという間に過ぎ去ろうとしていますね。
 3月9日にさくらんぼ組のお別れ会(卒園式)がありました。
  ディズニー体操でオープニングを飾った子ども達。ニコニコ笑顔で踊り、ミッキーとミニーになりきっていてとっても可愛かったです♡「おおきなかぶ」も練習通り上手にでセリフを言っているのを見てとても感動しました。(練習の時は、遊戯室いっぱいの声で張り切っていましたが、本番は緊張していたのですね(*^-^*)) 大成功で終わることができ、嬉しく思います(^^)
 最近は、外も暖かくなりお散歩を楽しんだり、カルタや椅子取りゲーム、 折り紙でチューリップを折ったり、残り少ない日々を毎日楽しく過ごしていますよ♪
 さくらんぼ組の子ども達とお別れするのは寂しいですが、新しい幼稚園、保育園で頑張る子ども達をここで応援したいと思います!!
 新しい所に行っても友だち見つけて元気で楽しんでね(*^^*)


INFORMATION

姉妹園のご案内

ACCESS

〒080-2470
帯広市西20条南5丁目7-16
TEL:0155-41-5415
FAX:0155-66-4015