〜 4月 クラスだより 〜


 (0・1歳児)

 初めまして!1歳児14名・0歳児2名でスタートしたひよこ組です。4月の初めは、パパ・ママと離れるのが淋しくて…泣いてしまったり、追いかけてしまう子もいましたが、少〜しずつ、少しずつ、涙の時間も減ってきています。小さい体でとっても頑張っていますよ!
 みんながニコニコな時間は、ごはんの時とお外へ行った時!大きい組さんの真似をして三輪車に乗ろうとしたり、たくさん歩いて…いい表情を見せてくれます♪


 (2歳児)

 新しいクラスが始まり、りす組は6名の元気いっぱいなお友達でスタートしています!ほとんどのお友達が進級をしていて保育園の生活に慣れていたので、新入りのお友達も流れにすんなりと入り、ほのぼのと毎日を過ごしています。色々なことに興味津々のりす組さん。絵本が大好きで「おばけの本読んで!!」と毎日リクエストしてくれています。前のクラスや先生たちに手を振り、気にしながらも「りす組」としての姿が頼もしく感じます。


  (2歳児)

 新年度がスタートしてから1ヵ月が経ちました。新しいお部屋や新しいお友達、担任など慣れない環境にドキドキしていた子ども達も、少しずつ慣れてきて笑顔で遊ぶ姿が見られるようになってきましたよ☆彡
 先日は、園でこいのぼりがあがり、良いお天気の中、みんなで園庭に出てみたり、追いかけっこをして体を動かしたりと元気いっぱいに遊びました!これから1年間、うさぎ組の子ども達とたくさん遊んで笑って元気に過ごしていきたいと思います!!


  (3歳児)

 入園・進級おめでとうございます。26名でスタートしたぱんだ組さんです!!歌と踊りが大好きで毎日賑やかに過ごしています。朝は子ども達に大好評の「ラーメン体操」を踊ったり「カレンダーマーチ」を元気いっぱい歌ったりしています。これから1年間みんなと楽しい園生活を送っていきたいと思います!よろしくお願いします。


 (4歳児)

 くま組での新生活がはじまり、1ヵ月が経とうとしています。コロナウイルスにより、散歩へ行けずにいますがお部屋や園庭で沢山あそんでいます!リズムあそびや、大縄跳びにも挑戦していますよ☆彡笑顔で取り組んでくれる子ども達です♡がんばる姿、素敵ですよ☆これからも、どんどん色々な事に挑戦していきたいと考えています。
 楽しい毎日を過ごせたらいいなと思っています。1年間どうぞ、よろしくお願いします。


 (5歳児)

 ぞう組がスタートし、1ヵ月が経とうとしています。コロナウイルスの影響で、いつもと違う形での始まりでしたが、20名で毎日賑やかに過ごしています。室内では大縄跳び、外では鬼ごっこ、サッカーなどで体を動かして楽しんでいますよ。
 先日、こいのぼりの制作が完成しました!!立体の可愛い作品が出来上がりましたよ〜!!これからの1年、まだコロナウイルスは心配ですが、子ども達の成長を楽しみに、毎日楽しく過ごしていきたいと思っています!!

INFORMATION

姉妹園のご案内

ACCESS

〒080-0122
河東郡音更町柳町仲区16番地
TEL:0155-31-4058
FAX:0155-31-6331