〜クラスだより〜

 (0・1歳児)

 入園・進級おめでとうございます!ひよこ組での生活が始まって一ヶ月が経とうとしています。新しい環境に慣れず、まだ泣いてしまうお友だちもいますが、お散歩に出掛けたり、園庭に出たりしながら楽しく過ごしていますよ。晴れの日には、沢山お外に出掛けて、公園にも行きたいなと、思っています。  
 給食も沢山食べているひよこ組。どんどん大きくなぁ〜れ!!

 (2歳児)

 入園・進級おめでとうございます!新しい環境にも少しずつ慣れ、笑顔が増えてきたうさぎぐみさん♫   
 天気が良い日は園庭に出てボールあそびをしたり、お部屋ではみんなが大好きなアンパンマンシリーズのぬいぐるみで、楽しくあそんでいますよ〜!!
 これから、子どもたちの成長を楽しみに、毎日笑顔で過ごしていきたいと思います。

  (3歳児)

 入園・進級おめでとうございます。ぱんだ組での生活が始まり、1カ月が経とうとしています。新しいお部屋や新しいお友達・担任など慣れない環境にドキドキしていた子どもたちも少しずつ慣れてきて、笑顔で遊ぶ姿が見られますよ☆
 朝は”こいのぼり”の歌をうたったり、今月は製作もたくさんしていますよ〜!子どもたちの成長を見守りながら、楽しい毎日を過ごしていきたいと思っています。一年間どうぞよろしくお願いします。

  

 (4歳児)

 また新しい一年がやってきました!今年度のくま組は24名でスタートしています。 お手伝い大好き!おもしろいこと大好き!お友だちのことはもっと好き!!のくまぐみさん。ひとつ大きな学年になって、「もうくまさんだから○○がんばる!」ととっても意欲的です。
 色々な事に興味を持ち、やる気たっぷりのみんな。お散歩も製作もリズムも伝承遊びも、全力で楽しんでいます。  
 1人ひとりの思いをしっかり受け止め、心ワクワク!の1年にしたいと思います。

 (5歳児)

 ぞうぐみになって初めてのまなびばがありました。どんなことをするのか、みんなドキドキしていたようですが、テキストをもらってお話しをしっかりと聞いて取り組んでいましたよ。
 最初に、座り方や鉛筆の持ち方を教わり、線なぞりや文字なぞりに挑戦!みんな真剣な表情で、最後まで集中していました。終わってから聞いてみると「楽しかった!!」という声が多かったですよ。
 これからもまなびばで「できた!わかった!!」という気持ちを、たくさん経験して欲しいと思います。


INFORMATION

姉妹園のご案内

ACCESS

〒080-0122
河東郡音更町柳町仲区16番地
TEL:0155-31-4058
FAX:0155-31-6331