〜クラスだより〜

 (0・1歳児)

 今年は新型コロナウィルスの影響で、3歳以上児のみの運動会となってしまいました。ひよこ組は後日、りす・うさぎ組と一緒にミニ運動会ごっこをしましたよ!お兄ちゃん・お姉ちゃんクラスも応援に来てくれて、子ども達はちょっぴり緊張モードでした。
 入場・体操・かけっこと大勢の人達に見守られながらがんばるひよこ組…。ゴールテープはぞう組、メダルはくま組にかけてもらいとてもうれしそうな子ども達でしたよ。来年は運動会できるといいね…☆

 (2歳児)

 ひと夏を過ごし、ひと回りたくましくなった子ども達。少し遠くの公園へ散歩に行ったり、ひよこさん・うさぎさんと一緒に運動会ごっこでかけっこをしたりと、体を動かすことが大好きです。
 それと同じくらい、製作も大好き!クレヨンで「顔」を描くのが上手になりましたよ。ハサミを使って初めて知った“チョキン”と切る感覚や、でんぷん糊を指に付けてペタペタと塗る感触を楽しんでいます。完成すると「かわいい!」「キレイね」と、嬉しそうに見ています。

  (2歳児)

 夏が過ぎて日が落ちるのも早くなってきた9月。子ども達は日々身体を動かすことに夢中です。リズム体操や、園庭でひよこ組と一緒に行ったミニミニ運動会では、ぱんだ、くま、ぞう組さんや先生たちの声援の中「かけっこ」をしました。
 先日りす組と一緒にサーキット運動に挑戦しました。少しだけ手を貸すと見事くるりんとでんぐりがえしができたり、片足跳びではフラミンゴになりきったり…「まだやりた〜い」を連発する元気いっぱいのうさぎぐみです。

  (3歳児)

 「あと○回寝たら運動会」と楽しみにしていたぱんだ組さん。お天気が心配だったので、てるてる坊主も作りましたよ。お友だちと手を繋がなくても、堂々と真っ直ぐ歩けるようになりました。大好きな、かけっこと、ラーメン体操を大好きなパパとママに観てもらえて楽しかったね。終わってからも「また運動会した〜い!!」と言っている子ども達です。
  少しずつ涼しくなってきました。食欲の秋、芸術の秋、読書の秋、スポーツの秋…。子ども達と短い秋を楽しみたいと思います。

 (4歳児)

 先日の運動会の前…。当日は雨予報だったので、みんなで雨が降らないことを祈り、てるてる坊主を作りました!自分で色を選んで作りましたよ!
見事カラフルなてるてる坊主ができあがりました☆彡
 運動会当日は、みんなの祈りが通じたのか、雨も降らずに、良いお天気とまではいきませんでしたが、運動会ができて良かったですね♡
 くま組のがんばる姿とてもかっこ良く、素晴らしいものでした。とってもステキなくま組でした♡


 (5歳児)

 先日、無事に運動会が終わりました。あきらめない気持ち、友達を思う姿なども見られて、とても感動的な運動会となり、また1つたくましくなった子ども達です。
 運動会の絵も描き、それぞれの思いを上手に描けましたよ。自信満々に皆の前でも発表してくれていましたよ!!


INFORMATION

姉妹園のご案内

ACCESS

〒080-0122
河東郡音更町柳町仲区16番地
TEL:0155-31-4058
FAX:0155-31-6331