〜絵本の紹介〜

『へんしんトンネル』

トンネルをくぐると不思議!!言葉が違う言葉へ変身してしまうのです。子ども達も、次の言葉は何?!何?!と気になり、楽しめる絵本です。

●作・絵:あきやま ただし  ●出版社:金の星社

『おいしいふくやさん』

 「はごろもや」はおいしいふくやさん。おいしくなりたいお友だちがやってきます。食べ物が、どんどん変身していく、楽しいお話ですよ!

●作・絵:のしさやか  ●出版社:ひさかたチャイルド

ざっくり ぶうぶう がたがた ごろろ』

でこぼこの原っぱを平らな運動公園にする為に、4台の作業者が協力します。チームワークの大切さ、きまりを作ったり守ったりする事の大切さを教えてくれる絵本です。

●作:かんべじゅんきち  ●絵:エム・ナマエ  ●出版社:偕成社




 柳町保育園では、絵本読み聞かせ活動に力を入れていきます。
 幼児期から絵本を通じて、子どもたちの感性を豊かにし、言語の習得・想像力を育むことが大切だと考えるからです。絵本を通じて親子の心のつながりをより強いものにしたいと考えたのが「ブックスタート・プラス」プロジェクトです。
 入園の手続きをした子どもたちへ、保育園からささやかではありますが、絵本を1冊プレゼントさせていただきます。
 数多い絵本の中から、子どもたちが保護者の皆さんと楽しめ、発達段階にあった優れたものを先生方が12冊選びました。その中から保護者の皆さんに1冊選んでいただきます。
 この思いをご理解いただき、ぜひ有効活用し、これからの子育てに生かしていただければ幸いです。

INFORMATION

姉妹園のご案内

ACCESS

〒080-0122
河東郡音更町柳町仲区16番地
TEL:0155-31-4058
FAX:0155-31-6331