〜 4月 クラスだより 〜

 (0歳児)

 ご入園、おめでとうございます! 大好きなパパやママに抱かれ興味津々な様子だった入園式 まだまだ離れがたくて涙の多い登園時ですが、寝返りやハイハイ等、探索活動を楽しんでいたり、手足をバタバタ して喜びを表現してくれたり、少しずつ表情も良くなって きた子ども達!
 子ども達とたくさんスキンシップをとって愛情たっぷり関わり、子ども達にとって安心できる居場所を作って行きたいと思います(^-^)

  

  (1歳児)

 入園・進級おめでとうございます!大好きなお家の方と離れて、寂しくて泣いていたお友だちも少しずつ園生活に慣れはじめ、可愛い笑顔も見せてくれるようになりました♪
 りす組さんはお散歩がだ〜いすき♡お天気の良い日はたくさんお外に出て、戸外遊び大満喫中ですよ〜(^-^)積極的にお外に出て、体力作りを促していこうと思っています!

 (2歳児)

 入園・進級おめでとうございます。2歳児うさぎ組19名でのスタートです!!新園舎になり、ウキウキの子ども達!新しい環境に初めは不安もあり、涙するお友だちもいましたが、今では少しずつ慣れて日々楽しく過ごしています。
 先日作ったこいのぼり制作も、のりを使って、折紙を貼ったりクレヨンで絵を描いたりして、可愛い作品が出来上がりましたよ!!

  (3歳児)

  ご入園・ご進級おめでとうございます! 春の陽気と共に新しいクラスでの1年がスタートしました(^-^)
 初めての園生活や進級に、嬉しい気持ちと不安な気持ちの両方を感じながらも毎日元気いっぱいに遊んでいるぱんだ組の子ども達。お部屋の中で粘土やおままごとをして遊んだり、天気の良い日は散歩にでかけたり…と楽しんでいますよ♪個性的で可愛い子ども達と毎日笑い合いながら楽しい1年間を過ごして行きたいと思います!

 (3歳児)

  ご入園・ご進級おめでとうございます。新しい園舎、新しい先生、新しいお友だち…と環境が変わりドキドキワクワクしながらスタートしたこあら組さんです(^-^)
 苦手な物に挑戦したり、自分の事を自分でできるように頑張ろうとするなど、この期間でも成長を感じる場面が見られました。その気持ちを大切に1年間色々な経験をして心身共に成長して欲しいと思います!!みんなで色々な事を乗り越えながら楽しく元気いっぱいに過ごしたいです♪よろしくお願いします!

 (4歳児)

  男の子13名、女の子14名、計27名のお友だちできりん組が始まりました。
新たな環境になり、とても元気なきりん組の子ども達‼こいのぼり制作では、のりや折り紙を手でちぎってみたり、散歩や体育指導では身体を動かし、様々な保育内容を楽しんでいる様子でしたよ。そして絵本が大好きな子ども達‼目をキラキラさせながら集中してみていますよ(^-^)

 (5歳児)

 ご進級、おめでとうございます。憧れの年長児クラスに張り切っている子ども達(^-^)園舎も新しくなり、綺麗な園内に心弾ませていますよ。
 「まなびば」「お楽しみ会」「食育活動」と新しい事が多い1年間色々な事にチャレンジしながら過ごしていこうと思います。先日は体育指導があり、マット運動に挑戦しました。前回り・ブリッジ・倒立等、楽しみながら行う事が出来ましたよ!今後の体育指導も楽しみにしている子ども達です‼

INFORMATION

姉妹園のご案内

ACCESS

〒080-0315
河東郡音更町緑陽台仲区35番地9
TEL:0155-31-5815
FAX:0155-66-6360