〜 2月 クラスだより 〜

  

 (0歳児)

  厳しい寒さにも負けず、元気に雪遊びをしているいちご組です。保育士がスノージャンパーを用意すると「きゃー!!」と嬉しそうな いちご組さん。準備をする時に手伝ってと訴えてくる姿がとても可愛いですよ!(^^)!何でも自分でやりたい!という気持も出てきて、出来る所まで自分で靴下やスノージャンパーを着る姿も☆彡
 仮園庭に行くと、大きな雪山の上まで登ろうと、小さい手足をいっぱい使う姿が可愛らしいです。 沢山雪遊びをして冬を満喫したいと思います!

  (1歳児)

 こんにちは!今月は節分の行事がありました。事前に室内で小さいボールを豆に見立てて「オニはそとー!」と豆まきごっこを繰り返し楽しみ、当日に向けての練習もバッチリ♪当日はオニさん登場に驚く子ども達でしたが、勇気を出してオニに向かって「オノはそとー!!」と一生懸命豆をまくももさんでしたよ!オニさんを退治し、みんなで喜び合い安心した表情がみられました(^-^)!! 節分が終わった後も、雪玉で豆まきごっこをしたりと、豆まきブームはまだ続いているももさんでした♪

 (2歳児)

 厳しい寒さが続くものの、とても元気に過ごしてるみかん組。2月の初めには雪も降り、園前の雪山でそりすべりを楽しむ日々でした。
 2月の中旬に「年長児お別れパーティー」があり、みかん組は年長さんへの出し物として『クロスダンス』に挑戦しました。時々クラスでも踊っていたのですが、今回は新しい曲「RPG」に合わせて踊りました。 練習を楽しんで取り組みつつ、本番が一番上手に出来たということで、たくさんの拍手に笑顔があふれる子ども達でした。

  (3歳児)

 今月20日〜21日の2日間にわたり、年長児お別れ会がありました。 合わせて園舎にもお別れをしましたよ。
 1日目は0〜5歳児が各クラスのコーナー遊びで自由に行ったり来たりして交流を深めました!2日目は年長児に向けて感謝の出し物をしました。ドキドキしながらも大好きな『ウルトラマン』『わに』の手遊びで ありがとうを伝えた子ども達!2日間、異年齢との交流を深め心からの感謝を伝える事ができましたよ(^-^)

 (3歳児)

 2月20日、21日に年長さんと園舎のお別れ会がありました。1日目は各お部屋に制作やゲームなどのコーナー遊びを設け、全園児でいろいろな部屋を自由に回り、交流しながら遊びました!年長組さんとの給食交流もありました。2日目は年長組さんと園舎への「ありがとう」の気持ちを込めて手遊びやダンスを披露しました♪他のクラスのお友だちと交流することが出来て、とても嬉しそうな子ども達でした!
 卒園式まであと少し、それまで卒園児や園舎で 沢山思い出を作ってほしいと思います!

 (4歳児)

 こんにちは!いよいよめろん組も残すところあとわずかとなりました。毎日元気に過ごし、沢山給食も食べてグンと大きくなりました!
 今は『もう少しで年長さん』という思いも大きくなり期待をよせている日々です。沢山遊んで、思い出を沢山作って行きたいです(^-^)

 (5歳児)

 こんにちは!卒園まで残り約1ヶ月、卒園式の歌や並ぶ練習も始まり、4月からの小学校生活に向け期待でいっぱいの子ども達ですよ(^-^)
 先日2日間に分け、お別れ会が行われました。1日目は 全園児での交流遊びがあり、2日目は在園児が歌やダンスを発表してさくらんぼ組を楽しませてくれました!!お礼に歌のプレゼントをし、最後にみんなが作ったトンネルを通って退場!お別れが寂しくて涙するお友だちもいましたよ。残り少ない園生活を楽しめますように!!

INFORMATION

姉妹園のご案内

ACCESS

〒080-0315
河東郡音更町緑陽台仲区35番地9
TEL:0155-31-5815
FAX:0155-66-6360