〜 4がつ クラスだより 〜


(1歳児)

 新しいお友だちも増え、7人でスタートしたひめりんご組さん(*^^*)
最初はお母さんやお父さんと離れるのが寂しくてちょっぴり泣いてしまうお友だちもいましたが、少しずつ慣れてきて、泣かずにバイバイが出来る事も増えてきたり、少し経つとニコニコと遊びだす姿も見られるようになってきましたよ!!
 お散歩が大好きで、「お散歩行くよ〜!」と声を掛けると、自分の靴下や上着を取ってきて意欲満々の子ども達です♪公園内ではお山に登って「おーい!!」とお友だちを呼んでみたり、アスレチックにも自分から積極的に登り楽しんでいます!食べる事が大好きなひめりんごさん。泣いている子も給食の時間になるとさっきの涙の顔は「たべた〜い」の顔に変身!!真剣な表情でモリモリ食べ、おかわりをすることもありますよ☆


(2歳児)

  遊具を登り切った後のどや顔に、成長を感じます!先日、こいのぼり揚げをしました!!大きなこいのぼりと写真撮影をしましたよ。一緒にひもを持って引っ張り、あがっていくこいのぼりたちを、後ろに引っくり返りそうになりながら「うわぁー!」と見る子ども達です(*^^*)一緒にこいのぼりの歌をうたい、楽しいひと時を過ごしました。
 コロナ対策で公園の遊具が使用できなくなっていました・・・(´;ω;`)
みんな大好きな公園。どんな散歩をしようかなぁ。工夫していきたいと思います!!


INFORMATION

姉妹園のご案内

ACCESS

〒080-2470
帯広市西20条南5丁目7-16
TEL:0155-41-5415
FAX:0155-66-4015