〜クラスだより〜


(1歳児)

 コロナウイルスも少しずつ落ち着いてきて、子どもたちの生活も元に戻りつつあり、嬉しく思います。最近では、お友達の名前を呼んだり、「おいでー!」「ばあ−!」などとお話が、とっても上手になった子ども達です。
 お散歩では「わんわん!!」「トラックー!!」などと指をさし、毎日発見を楽しんでいますよー!そして、また公園で遊べるようになりました。自分の足で届くかな?というような高さでも体と腕を使い上ろうとします。又、降りようとしている姿を大人がハラハラしながらも見守り、自力で降りられた時の嬉しそうな表情にホッとします。小さな挑戦の苦労あって成長がみられるのですね!
 体を思いっきり動かして遊ぶ中で、お友達と手をつないで歩くことができるようになったり、4月には登れなかったお山を自力でぐんぐん登れたりとたくさんの成長を見せてくれるひめりんごさんです。


(2歳児)

 暑くなってきましたね。子ども達は、汗ばみながらも元気に走り回っています!!公園でも遊べるようになり、お散歩準備の時に「こうえん?!こうえんいくう?!」と嬉しそうに聞いてきます。お友達同士でこんな会話も…「なんでこうえんであそべるの?」「コロナのひもとれたんだよ!!」「あー!そっか!!」とお話ししていました( *´艸`) 子ども達のやりとりがどんどん成長しているのを感じて、楽しいですよ♡
 ペットボトルカップを作って、マークシールを張り、宝物を探しにお散歩に出かけました。子ども達は、歩いている時もカップを大事に持って、愛着がわいたのか笑顔でカップを見つめていました♪見つけたものをどんどん入れていく子や、足元をよーく見て探して、小さなお花を入れたり、まつぼっくりをカップいっぱいに入れたり、見つけたものをお友だちに渡してあげたり、とっても可愛い姿が沢山見られましたよ(#^.^#)暑かったときは、シャワーで水浴びもしました〜♪みんなとっても気持ちよさそうです♪


INFORMATION

姉妹園のご案内

ACCESS

〒080-2470
帯広市西20条南5丁目7-16
TEL:0155-41-5415
FAX:0155-66-4015