〜クラスだより〜
(0歳児)
入園した頃、はいはいしていた3人に出会ってから、早いものでもう1年が過ぎようとしています。はいはいからあんよが上手になり、今ではお部屋も外も自由自在に遊び回っています。音楽をかけると、踊ることだって出来ます☺ みんな、とっても大きくなりました。3人でくっついて仲良く遊んでいる姿は、大きい子のような落ち着きです。 春から、ひとつ上のクラスになりますよ!
(1歳児)
3月は暖かい日が続き、たくさん公園で雪遊びを楽しむ事が出来ました!長い距離を歩けるようになった7人の子ども達は、どんなところでも歩いて行けちゃいます!!
公園では雪だるまを作ったり、尻すべりやお山でコロコロなどを楽しみました♪行事もたくさんあり、ひなまつり会では初めてのお茶会のお抹茶の味に「・・・」
な子ども達でした。お別れパーティーでは、たくさんのゲームに参加しお土産も貰い、楽しみました☆
4月からは、ひとつ大きくなりますね!どんな姿を見せてくれるか楽しみです。
(2歳児)
さくらんぼ組8名は3月8日に卒園式を迎えました。卒園式ではちょっぴり劇遊びを披露したり、リズム発表等を頑張りました。たくさんの人の前で緊張した様子でしたが、保育園生活の集大成となりました。
まだ3歳を迎えたばかりの子ども達ですが、みんなとっても輝いていましたよ!4月からはそれぞれの新しい園で元気に楽しく過ごして欲しいですね。さくらんぼ組さん、ごそつえんおめでとうございます!残りわずかの日々ですが、雪遊び等を楽しみながらみんなで楽しい時間を過ごしていきたいと思います。
そして3月31日に本当の巣立ちの日を迎えたらぎゅっと抱きしめて「またね」とハイタッチをして見送りたいと思います。さくらんぼ組さん、楽しい時間をありがとう!
