〜 12月 クラスだより 〜

  

 (0歳児)

 外はすっかり雪景色となりましたね。感染症に気を付けながら、たくさん戸外で遊べたらいいなと思っているひよこ組です!  
 今月のひよこ組さんは、製作の他にお部屋に飾る用の クリスマスツリーを作りました☆キラキラのシールや、 画用紙で出来たプレゼントやベルなどの飾りを皆で ペタペタ貼りましたよ♪また、事前に保護者の皆様に 書いてきてもらった「クリスマスにほしいもの」も ツリーに飾り、サンタさんへお願いごとをしました。 クリスマスがより楽しみになってきた様子の子ども達でした☆

  (1歳児)

 こんにちは!りす組です!大きな行事、発表会も無事終わり、あっという間に1年が終わろうとしていますね!  
 12月に入り、お部屋の窓から積もった雪を見て大喜びの子ども達(^^)天気が良い日にはお外に出て、中庭や園庭で尻すべりをしたり、雪だるまを作ったり、雪の上に寝っ転がってみたりと雪遊びを楽しんでいるりすぐみさんです♪年が明けるとりす組さんでの生活も あと少し!お兄さんお姉さんになる事への期待を持って過ごして いきたいと思います!

 (2歳児)

 こんにちは!うさぎ組です!いよいよ今年も残りわずかとなりましたが、25日のビッグイベントに胸をワクワクさせているうさぎ組です♡
 それに伴い、先日大きなクリスマスツリーの壁画に飾り付けをしました(^^)サンタさんへのお願いごとを書いたベル、クレヨンで目と口を描いたジンジャーブレッドマンを 飾り付け同士が被らないよう空いているところに貼ることができたうさぎさん! とっても可愛いツリーを完成することができましたよ☆  
 雪が少しずつ積もり始めてきました!感触を味わったり、雪のかけ合いっこを 楽しみながら遊んでいる子どもたちです!!

  (3歳児)

 こんにちは!ぱんだ組です。発表会を終え、ひとまわり成長したぱんださん☆今月は「年少の日」が沢山で、こあらさんと一緒に楽しんでいますよ!
 先日、待ちに待った雪が積もり早速雪遊びをしました!「今日は雪遊びです!」 と伝えると、ものすごいスピードでつなぎの準備をして待っている子ども達(^^) 園庭では尻すべりやスーパーマンすべり、雪合戦で大盛り上がりです! これからの季節、まだまだ雪遊びを楽しんでいきたいと思っています(^^)

 (3歳児)

 こんにちは!こあら組です!大きな行事、発表会を乗り越え またひとつ大きな自信へとつながったようですよ。今回付けた 自信を大切に、次は年中さんに向けてステップアップしていって 欲しいなと思います。  
 ついに雪が降りましたね!!雪遊びを心待ちにしていた こあらさん!!少しでも雪が降ると、「今日雪遊び!?」と わくわくでいっぱい(^^)外では寒さを忘れる程元気に走り回ったり、 尻すべりをしたり、楽しんでいますよ!ソリすべりも楽しみですね(^^)

 (4歳児)

 こんにちは!きりん組です!先日、「ふれあいの里グループホームおとふけ」に施設交流に行ってきました。発表会で踊った「きりんフェスティバル」を 披露してきましたよ。大好きな踊りをもう1回みんなで踊れると聞いた きりん組のみんなは大喜び。いつ行くのか指折り数えて楽しみにしていました。 当日ちょっぴりドキドキしながらも踊りを披露すると… 沢山の「可愛い〜!」「上手!!」という嬉しい言葉に段々笑顔に(^^)
 貴重な交流ができ、子ども達にとって素敵な経験となりました。

 (5歳児)

 こんにちは!ぞう組です!クリスマスが近づいていきて、 わくわくしている子どもたち。「サンタさんに〇〇もらうんだ」と 話題はサンタさんでもちきりですよ(^^)先日、クリスマス製作で 靴下を作りました☆靴下に飾るサンタさんや、星・雪だるまも 全て自分の力で作りましたよ。難しい折り紙や、ハサミで曲線切り、糸通しにも挑戦しました!製作する中で、お友達同士教え合う姿がありましたよ! 最近工作ブームのぞう組さん。楽しんで取り組んでくれました(^^)
 発表会を乗り越え、次はいよいよ卒園に向けて再出発です♪思い出沢山作ろうね♡

INFORMATION

姉妹園のご案内

ACCESS

〒080-0315
河東郡音更町緑陽台仲区35番地9
TEL:0155-31-5815
FAX:0155-66-6360