〜クラスだより〜

 (0歳児)

 戸外も寒くなって来たので、室内遊びや初めての発表会に向けて積み木に自分で座ってみたり、お名前を呼んだら「ハイ!」と手を上げる練習をしましたよ♪音楽を流すと、自分たちで身体を色々と動かし何をするのも可愛らしいいちご組の子どもたちです💛
 給食も、自分たちでスプーンや手で食べようとする意欲的な姿が見られてきて、食べ終わった後はおもしろい顔に変身していますよ(^-^)

  (1歳児)

 昼と夜の寒暖の差がだんだんと大きくなり、少しずつ 冬の訪れを感じる頃となりましたね(^-^)
  今月は、12月にある発表会に向けて「できるかな?」の体操を練習していましたよ♪ゾウやゴリラなど大好きな動物が たくさん出てくる体操と言う事もあり、やる気満々に練習していた子ども達☆彡てびょうしやお尻をフリフリと揺らす踊りは完璧で、どの子も自信を持って踊っていますよ💛
 本番まであと少し・・・。緊張しながらも楽しく発表会に参加してほしいと思います(^-^)

 (2歳児)

 発表会に向けての取り組みが本格的になってきました!
 真似っこから始ったわらべうたの取り組みは、練習を積み重ね自分の名前が言えるようになったり、みんなと一緒に歌ったり踊ったり、とても楽しい練習風景ですよ。照れてモジモジしていた子も少しずつ自身を持てるようになってきました。
 仲間を意識する気持ちが芽生える活動になったのではないかと感じています!当日もみかん組1番の魅力である笑顔″で元気にがんばるぞー!!

  (3歳児)

 こんにちは!すいか組です。
 来月行われる発表会に向けて練習を頑張っていますよ。年少児は、劇・遊戯・歌と三つも出番がありますが、どれも楽しみながら取り組んでいる子ども達。
 劇は「三びきのやぎのがらがらどん」を行います。それぞれの役になりきって表情や動き、体いっぱいに表現してくれています(^-^)
 遊戯は「たこやき なんぼ マンボ」を踊ります。すいか組24人のお友だちがたこやきに可愛らしく変身して踊りますよ。
 本番まで残りわずか・・・。頑張るぞー!!

 (3歳児)

 こんにちは!!
 だんだん寒くなってきて雪がちらついた時には『うわー!!雪だぁ♪』『つもるかな?』『雪だるまつくりたいね〜』などなど 雪に釘付けになりながら雪遊びに期待大!!のばなな組のお友だち(^-^) 本当に元気いっぱいでにぎやかです!!
 発表会もまもなく本番を迎えみんなで一つのものを作り上げる楽しさや大切さを練習から感じる事が出来ました。当日もみんなで元気に迎えられますように・・・。

 (4歳児)

 こんにちは。
 11月になり発表会本番が近づいて来ました。めろん組は発表会練習を日々頑張っていますよ♪
 先日、劇で使うバックの絵を子どもたちと作りました。スイミーの劇をやるので、魚のスタンプを使いみんなで赤い魚のスタンプを押したり、魚の形を描いた紙に、色水のシャボン液をスプーンにすくい色ぬりをしましたよ。
 「うわ〜!泡だぁ!」と面白がって塗ってくれためろんさん。色んな色が混ざり変化する色を楽しみながら塗りました。本番もがんばるぞ〜!(^-^)

 (5歳児)

 こんにちは!!
 今月は12月1日に行われる発表会に向けて練習を頑張りましたよ!!時々園庭へ行き霜柱をザクザクと踏み、近づいて来ている冬を感じたり思いっきり走ったりと体を動かしながら心を開放させる時間、練習にしっかり取り組む時間を作り取り組んできました!!
 今年の年長さんは表現、劇を行います。声を掛け合ったり、みんなで数を数えながら取り組んだりと一生懸命練習しましたよ!!一人一人が自信を持って行っているさくらんぼ組ですよ♪

INFORMATION

姉妹園のご案内

ACCESS

〒080-0315
河東郡音更町緑陽台仲区35番地9
TEL:0155-31-5815
FAX:0155-66-6360