〜クラスだより〜

 (0歳児)

 少しずつ暖かい日も増えてきた6月ですが、毎日の寒暖差に体調を崩してしまいがちないちごちゃん。咳・鼻水は出ているものの、食欲は旺盛でもりもりおいしそうにご飯を食べてくれるのでホッと一安心しています。
  そんな中、いちごちゃんに待望の三人目のお友だちが仲間入りしました! 少しずつにぎやかになってきたいちごちゃん。最近では他のお友だちが泣きだすと、自分も泣いていたはずなのに「どうしたの?大丈夫?」と言わんばかりに泣き止んで、お友だちの顔を覗き込む仕草が見られ、ほっこりする担任です。

 (1歳児)

 外あそびが だーいすきなももぐみのおともだち!(^^)!
  「今日はお外に行くよー!!」と声をかけると、おもちゃのお片付けも、とっても張り切って頑張ってくれるんですよ!!お外に行く準備もあっという間!! 玄関まで向かう姿がまたとってもカワイイんですよ❤ 近隣の公園に行く時には、先生とお友だちと手をつないで行きます☺ その姿は可愛くもあり、なんだかとってもたくましいです!!
 これからもた〜っくさんお外で遊んで、いろ〜んな発見をして、大きく成長していこうね!(^^)!✨

 (2歳児)

 こんにちは!
 毎日元気いっぱいに遊んでいるみかん組です☺
 今月は、子どもたちがとても楽しみにしていた「春の遠足」がありました。大きなリュックを背負いお友だちと仲良く手をつないで、緑陽台近隣公園まで歩いて行きましたよ♪公園では、大きな山の頂上を目指して一生懸命登ったり、タンポポの 綿毛を飛ばして遊びました!
 たくさん遊んだ後は愛情いっぱいのお弁当を 食べて大満足なみかんぐみなのでした。(^_-)-☆

 (3歳児)

 こんにちは!!
  毎日、色んな事を経験し、楽しんでいるすいかぐみさん!! お友だちとすごす事の楽しさも同時に味わっています。
  あそびの中でも 様々なやりとりが展開され、お友だち同士で盛り上がる姿も沢山出てくるようになりました☺ みんなで円くなってあそぶ姿には先生方も入り込めない『子ども達の世界』があります☺ これからどんどん広げて楽しんでいってほしいな〜と思います☺

 (3歳児)

 こんにちは!
 先日、保育参観が行われました。 お母さん・お父さん・おばあちゃんと一緒に七夕飾りを作ることを楽しみにしていたぱいん組さん(^-^) 今回の七夕制作は‷描く・折る・貼る‴をメインに進めていきました!
  お母さんたちと力を合わせて取り組む子どもたちの表情は、とても嬉しそうで、生き生きとした良いお顔でした♪
  ぱいんさんみ〜んなのお願い事が叶いますように・・・☆彡

 (4歳児)

 こんにちは!!
 今月は子ども達がとても楽しみにしていた遠足がありました♪天気にも恵まれ、お弁当とおやつを持って出発! 年中さんは年長さんと一緒にちょっぴり遠い緑陽東公園に寄ってから、目的地の緑陽台近隣公園へ行きましたよ。
  気温も高く、歩いて行くうちにヘトヘトになっていた子ども達・・・ 近隣公園に着くと「おーい!」と園長先生が手を振って待っていてくれましたよ! 
 疲れていた表情が笑顔に戻り、愛情たっぷりのお弁当をいただきました!!  よく頑張りました♡ 楽しかったね!!

 (5歳児)

 こんにちは!さくらんぼぐみです。
  今月は「カプラ」を使ってクラス全員で「天井まで届く塔を作ろう!」をテーマに、みんなで協力して取り組みました。制作日数3日で完成!!イス・机・最後は脚立に登って頑張りました。出来上がった時は大歓声!!さくらんぼ組みんなで協力した事もあり、達成感と喜びでいっぱいでした。数日飾り、後日ジェンガあそびをしながら崩しました。崩す時もとても盛り上がりましたよ!!

INFORMATION

姉妹園のご案内

ACCESS

〒080-0315
河東郡音更町緑陽台仲区35番地9
TEL:0155-31-5815
FAX:0155-66-6360