〜クラスだより〜

 (0歳児)

 4月の入園式から早くも3週間が経ちました。 いちご組は2名でのスタート。あまり泣くことのないニコニコ笑顔のいちごさんです。
  午前中は寝ていることが多いですが、目を覚ますと好奇心旺盛で、興味の引くものへとハイハイでまっしぐらです!
  そんなおだやかに1日を過ごすいちご組です。

 (1歳児)

 入園・進級してから約1か月が経とうとしています。
  新しいお友だちは、大好きなお父さん・お母さんから離れて初めての環境に涙する事も多かったのですが、 今では笑ってバイバイできる子も増えたんですよ(^^)
  日中の活動では先生とのやりとりを楽しみ遊んだり、大好きなお外に出て楽しく過ごしています。そして、食べる事が大好きなもも組のお友だち(^-^) 今日の献立はミートソーススパゲティ!口の周りを真っ赤にして自分でフォークを使いながら食べてみーんな完食です。
 たくさん遊んで、たくさん食べて、心も体も大きく成長していく姿を 見守るのがとーっても楽しみな担任なのです!(^^)!

 (2歳児)

 ご入園・ご進級おめでとうございます。
  いつも元気いっぱいのみかんぐみさん。 お友だちと手をつないで歩くのも上手になりました。外で遊んだり、お散歩したりと楽しんでいます(^^♪

 (3歳児)

 ご入園・ご進級おめでとうございます!!
  すいかぐみは、男の子7名、女の子8名 計15名のお友だちでスタートしました。毎日、元気いっぱいにすごし、新しい生活にドキドキわくわく!!色んな事に挑戦し楽しんで欲しいと思います。
  保育園に汽車バスがやってきて、同じ年少組のぱいん組さんと一緒にバスの中を見せてもらいました。『どこかにおでかけしたいね!!』と期待もふくらみます!!

 (3歳児)

 改めまして ご入園・ご進級誠におめでとうございます。
  ぱいん組がスタートして、早くも1カ月が経とうとしています。
  ぱいん組のお友だちはとーっても元気いっぱい!! お当番活動が始まりやる気モリモリ!! 「きょうのおとうばんさん だれだろう〜♪」と朝からワクワクして1日がスタート!!
  みんなで、リズム遊びをしたり、こいのぼり制作に取り組んだり、戸外で遊んだり、すいか組さんと一緒に汽車バスに乗ったり・・・ 毎日かわいい笑顔をキラキラ輝かせながら園生活を過ごしていますよ〜☆彡✧✧

 (4歳児)

 入園・進級おめでとうございます!!
 28名でスタートしためろんぐみも、早いもので1か月が経とうとしています。環境の変化に戸惑いながらも少しずつ園での生活に慣れてきている子ども達です。
  そんなめろんぐみさんは先日、早速体育指導が行われました。指導者の「しんちゃん先生」と楽しく体を動かしましたよ♪座り方、姿勢や待っている時の話を聞く大切さもこれからの体育指導の中で学んでいけたらと思います!(^^)!

 (5歳児)

 こんにちは!さくらんぼ組です!!
  年長組になり、毎日「今日は何するの?」と日々の活動を楽しみにしてくれている子ども達です。
 こいのぼり制作では切り絵や絵の具の活動を楽しみました。そして1番は「まなびば」。毎日「今日 まなびばする?」と楽しみにしてくれていたようです。1回目の「まなびば」初めのごあいさつからスタート! 小学校のようなちょっぴりお兄さん、お姉さんになったような雰囲気にドキドキ!!言葉の迷路やひらがな「く・つ・へ・し」を学びました。「またやりたい!!」と次回を楽しみにしてくれているさくらんぼ組さんです。

INFORMATION

姉妹園のご案内

ACCESS

〒080-0315
河東郡音更町緑陽台仲区35番地9
TEL:0155-31-5815
FAX:0155-66-6360