〜クラスだより〜

 (0歳児)

 5月に入り、暖かい日も増えてきたので、天気の良い日は散歩者に乗ってお出かけをしましたよ。
  クラスでは、つかまり立ちをする事が増えてきたり、ハイハイで色々な所を探索しに行く後ろ姿がとても可愛らしいです。
  トンネルを使って遊んでいると自分で考えて、顔を出しいないいないばぁ″をするんですよ。

  (1歳児)

 新年度が始まり、あっという間に1か月が経ちましたね!少しずつ新しい環境にも慣れ、子ども達の笑顔も増えてきたように感じられます(^-^)
  今月はボールや大型積み木で遊び、楽しみながら体を動かしていますよ♪ ボールを上手に転がすことが出来ると満面の笑みを見せてくれる子ども達。 転がったボールを一生懸命走って追いかける姿もとっても可愛いですよ
  写真は大型積み木で列車を作り、その上に座って撮影しました。 素敵な写真を撮ることが出来ましたよ☆彡

 (2歳児)

 新しいクラスになり2か月。 お部屋の雰囲気にも慣れ始めてきたみかんさん。お部屋では、自分の席に着いてお話しを聞いたり、制作も意欲的に取り組んでいます。
  お散歩では、お友だちと手をつないで道路の渡り方を覚えながら、花や草木を見たり、虫や鳥の鳴き声を聞いて春の訪れを楽しんでいます。
  お部屋ではイヤイヤ期全開のみかんさんですが、たくさん自分を出してみんなで育ちあえるといいなと思います。

  (3歳児)

 こんにちは!
  入園して1か月以上が経ち、園生活にも慣れて毎日元気いっぱいの子どもたち(^-^) お友だち同士の関わりもとっても増えてきましたよ!
  お外遊びが大好きなすいか組さん「今日はお外に行く??」と言う声が毎朝あがります!お外に遊びに行くと分かれば「いえ〜い」と大喜びですよ♪ お友だちと手をつないで列になって歩くことも、どんどん上手になています。 来月の春の遠足が今からとっても楽しみですね!!

 (3歳児)

 こんにちは!
  暖かさも増し、外遊びも盛んになってきました。園庭では元気な声が響き渡っています。ばなな組のお友だちも 外遊びがとっても大好き!!「今日は外で遊ぼう!」の声に 「やった〜!」と大喜び♪ おにごっかや砂場あそびと遊びの幅を広げています!

 (4歳児)

 こんにちは!
  気温の上り下がりが大きな5月でしたね。そんな中でも毎日元気いっぱいなめろんさん♪先日は年長さんと 一緒に『ふれあい交流館』の畑に行ってきました! 枝豆やとうもろこしの小さな種に興味津々!じゃがいもの 土踏みにも挑戦!自分たちで作る野菜の成長をとっても楽しみにしているめろんさんですよ(^-^)

 (5歳児)

 こんにちは!!
 暖かい日が続き戸外で元気よく遊ぶ姿がみられるようになりました♪
  今日は、種まき農園がありました。年少・年中・年長で『ふれあい交流館』へ行き野菜の種を一生懸命まいてきましたよ!!枝豆やとうもろこしを実際に見て、芋踏みも経験し、楽しく食物のお勉強を できた子ども達でしたよ!!
  帰る時は野菜が元気に育つように「大きく大きく大きくな〜れ♪」とおまじないをかけてきました(^-^)

INFORMATION

姉妹園のご案内

ACCESS

〒080-0315
河東郡音更町緑陽台仲区35番地9
TEL:0155-31-5815
FAX:0155-66-6360