〜クラスだより〜

  

 (0歳児)

 こんにちは!いちご組です(^-^)
  気付けば、あっという間に12月!!雪も降りはじめ、寒くなりましたが毎日元気いっぱいの いちご組のお友だちです!!
 最近は、お友だちを意識しはじめたいちご組さん「てってー」と手を出し子ども達だけで廊下やお部屋を歩いている姿はとても可愛いですよ💛
 12月はじめには発表会にも参加しました!! プレ発表会・発表会と2日間、とても可愛いお友だちの姿をお披露目出来ました(^-^)💛

  (1歳児)

 こんにちは、もも組です!!
  今月7日に発表会がありました。お父さんやお母さんを目の前にしても泣くことなく最後までステージに立つ事が出来、立派な子ども達でした♪
 発表会が終わった今でも『おすし〜』と曲をかけてアピール して踊る姿も見られますよ(^-^)
  今年も残りわずか!! 元気に楽しく過ごしたいと思います。

 (2歳児)

 先日、発表会があり今年のみかん組はリズム遊びの発表をしました。日々の保育の中でもリズム遊びは大好きでよく行っていたので、みかん組はとても張り切り練習も楽しみながらできました。本番でもみんなが楽しそうに歌ったり、リズムに合わせ笑顔で発表する事が出来ました。
 運動会では緊張し固まってしまったお友だちも、のびのびとリズム遊びができ、またひとつ子ども達が成長したということを改めて実感した担任です。

  (3歳児)

 先日、発表会がありました!
 「取り組みを通して仲間・集団を意識しながらたのしく参加する」をねらいに頑張って取り組んできました。お友だちの姿に刺激を受けながら「自分も頑張ろう」と新しい事にも挑戦していた子ども達(^-^) ドキドキの気持ちを乗り越え、たくさんのお客さんの前で自分の力を発揮し本当に良く頑張りました!子ども達の自信につながる大切な経験となりました! これからの生活に活かしていきたいと思います。

 (3歳児)

 12月7日(土)に発表会がありました。
  発表会への取り組みが始まったころは、なかなか覚えられず固まってしまう事が多かった子ども達。それでも、少しずつ 練習を積み重ねていくうちに、自信を持って動いたり歌えるように なりました。この練習期間に成長を感じる場面が沢山ありました!!
 当日は緊張していつも通りの姿をお見せする事は出来ませんでしたが、 この発表会と言う大きな行事に向かっていく過程がとても大事です。今後の活動にもこの経験を活かしていきたいと思います!

 (4歳児)

 こんにちは!
 発表会ではたくさんの拍手を頂き本当にありがとうございました。みんなでやり抜いた事が大きな自信と満足感につながっています。
  めろん組のお友だちも大きな行事を乗り越えてホッと一息♪ のんびりと遊びを楽しんでいます。
 雪がたくさん降ったら「雪遊びがしたいね〜!」と心待ちにしていますよ♪

 (5歳児)

 発表会では立派な年長さんらしい姿を披露する事が出来たさくらんぼ組の子ども達!!12月に入り、クリスマス制作やクリスマスツリーを見て「サンタさんに何を頼もうかな?」と 気持ちはクリスマスで一杯の様子です(^-^)  
 参観週間では日頃行っている「まなびば」や「ドッジボール」「英語指導」を観てもらい嬉しそうな子ども達でした。
 歳の終わりを迎え、毎日使っている道具やお部屋に感謝の気持ちで大掃除をしましたよ(^-^)


INFORMATION

姉妹園のご案内

ACCESS

〒080-0315
河東郡音更町緑陽台仲区35番地9
TEL:0155-31-5815
FAX:0155-66-6360