〜クラスだより〜

 (0歳児)

 暑さも少しずつ落ち着いてきた代わりに、毎日の気温差に体調を崩しそうなものですが、もりもりご飯を食べ、ぐっすりと眠って体調を維持しているいちごちゃんです。
 一人で立ちあがり、歩けるようになっていく子も増え、日々の成長にますます目の離せなくなってきていますよ。
 8月より新しいお友だちが2人増え、6名となったいちご組。もうすぐ1歳になるお友だちと、6ヶ月になるお友だちが仲間入りしました。まだまだお母さんと離れて過ごす生活に慣れず寂しくて泣いてしまうこともありますが、頑張って生活していますよ。

 (1歳児)

 暑かったり寒かったりとパッとしない天気が続いていますね。
 そんな中でも毎日元気いっぱいなもも組さん!!最近は少しずつ遊び方の幅も広がってきましたよ。 ブロックひとつにしても、沢山上に積んだり、横に並べたり ただ積むだけではなく自分なりに色々な形につなげてみたりしています。四角くつなげると何人か中へ入ってきて、それを見た他のお友だちが私も私も!と中へ入ってきてお家みたいになりましたよ!!遊びの中でいろいろな事を経験してもらいたいと思っています。

 (2歳児)

 夏も元気いっぱいのみかんぐみさん。お散歩ではお友だちと上手に手をつないで歩けるようになりました。
 今は、運動会に向けてかけっこやお遊戯の練習を頑張っています。
  「ピー」という笛の音にはすごく敏感なみかんさんですよ!! お遊戯のおしりフリフリをしている姿はと〜ってもかわいいので、どうぞお見逃しなく!!

 (3歳児)

 こんにちは!
 久々に全員揃い、にぎやかな声が戻っていました。沢山のお休みの思い出話も聞かせてくれて、お話しをする事もとても上手になってきたすいかぐみのお友だち!!
 これから、運動会の練習も本格的に始まります。 また、みんなで力を合わせて楽しい運動会になるように 頑張って行きたいと思います😊

 (3歳児)

 猛暑日もすっかり落ち着き、夜は肌寒い日も・・・。夏も少しずつ終わりを迎えていますね。そんな中、9月9日に行われる運動会に向けて練習が始まりました!
 年少クラスのテーマは・・・海賊!!です。海賊の修行として、かけっこ・リレー・遊戯・はしご登りの練習を日々取り組むぱいんさん♪頑張り屋のぱいんさんに海賊の親分からお手紙が来たことも✨
  子どもたちからは「運動会楽しみだね♪」と嬉しい声も聞こえてきます(^.^) みんなで力を合わせて頑張る気持ちや達成感を味わってほしいと思います!!

 (4歳児)

 こんにちは!夏休みに入っていたお友だちも登園し「わ〜!久しぶり〜!」と笑顔と会話が弾む子ども達です(^.^)
  そして、先日「在宅老人ケアセンターらんらん」さんへ行き おじいちゃん おばあちゃんとゲームを通して交流をしてきました!! 玉入れでは、おじいちゃんおばあちゃんに玉を拾って渡し、一緒に参加 していましたよ。
 とっても良い経験をしとても楽しんでいました♪ 思いやりの気持ちがたくさんあるめろん組の姿をみてジーンとした担任でした!!

 (5歳児)

 こんにちは!さくらんぼ組です。
 8月4日(金)に年長児お楽しみ会が行われました。 朝 登園してから20時の降園まで盛りだくさんな1日を過ごしました。
  AMは帯広の森「はぐくーむ」で道産小麦を使った「たき火パンづくり」
  PMは夕食のピザづくりのクッキング、お部屋での縁日「お買い物ごっこ」そして夜の花火、先生達による劇「白雪姫」と、たーっぷり楽しんだ子ども達。
  「もうぜ〜んぶ楽しかった💛」とニコニコ笑顔でした!!

INFORMATION

姉妹園のご案内

ACCESS

〒080-0315
河東郡音更町緑陽台仲区35番地9
TEL:0155-31-5815
FAX:0155-66-6360