〜クラスだより〜

 (0歳児)

 こんにちは!!7月に入りだんだんと暑い日が増えてきましたね!
  先日、7月6日は運動会がありました(^-^)いちご組は手押し車を押してお家の人が待っているゴールを目指い、頑張って歩きましたよ!泣きながらもハイハイしたり、あんよする姿がとても可愛かったいちご組さん💛がんばりましたね💛
  最近では給食の時は手を合わせ、一緒にご挨拶のポーズが出来るようになりましたよ(^-^) 日々の成長を大切に見守って行きたいと思います。

  (1歳児)

 運動会を経て、さらなる成長を見せてくれるもも組の子ども達。 色々な事に興味を持って挑戦しようとしたり、日々の生活の中でも自分で服を着脱してみよう!トイレに行って座ってみよう!など、積極的な姿が見られるようになってきました。また、お友だちの事も意識し始めて、真似をして楽しんでいます。
 楽しい事を見つけるのがとっても早くて上手なもも組なので、今年の夏はみんなでたくさん面白いことを経験したいと思います。

 (2歳児)

 今月は第39回運動会がありました(^-^)
  みかん組の子ども達は、かけっこ・遊戯・親子競技の三種目に参加し、頑張っていましたよ♪
 遊戯では『パプリカ』のダンスに挑戦!手拍子やジャンプなどの振り付けを楽しみながら練習する事ができ、本番もノリノリで元気いっぱいに踊る事が 出来ました☆彡 どの子もキラキラした笑顔がたくさん見られ、とっても素敵な運動会になりましたよ(^-^)
  次は12月の発表会!18名の子どもたち全員で力を合わせ楽しい発表会に したいと思います。

  (3歳児)

 先日、運動会が行われました!
 お天気にも恵まれた中、ちょっぴりドキドキしながらも、全ての競技を一生懸命に頑張ってくれた子ども達!どの競技も今まで取り組んだ事を自信に変え、とても頑張ってくれました。
 運動会の取り組みを通して、互いを思いやる気持ち、最後まで諦めず頑張る気持ちを学べたと思います(^-^)本当に本当に立派でした!
  保護者の皆様には、たくさんの拍手と温かいご声援をいただきありがとうございました!

 (3歳児)

 7月6日(土)運動会が行われました。
 この日のために毎日練習を頑張りました。特に初めての『はしご』では、最初は怖くてなかなか進めなかったり、保育士と手をつないで渡っていた子ども達が、練習を積み重ねる度に少しずつ自分の力で渡れるようになり、当日は全員自分の力で渡りきることができました!
 運動会を通して、最後まで自分で頑張ろうとする力や自信を身に付けた子ども達(^-^) その力や経験を日常生活や今後の活動等に活かしてほしいなと思います。
  最後まで温かい声援ありがとうございました。

 (4歳児)

 こんにちは!
  運動会はたくさんのあたたかいご声援を頂き、本当にありがとうございました。めろん組のお友だちも元気いっぱい頑張ってくれましたよ。
 今は、のんびりと過ごしながらも運動会でもらったコマに挑戦し楽しんでいます。ひもを巻く時もとても真剣な表情!!出来るようになるまで、先生に巻き方を教えてもらったりしていますよ!!これからが楽しみです。

 (5歳児)

 こんにちは!さくらんぼ組です。
  先日、楽しみにしていた年長児だけの行事『お楽しみ会』が行われましたよ。この日を何日も前からとても楽しみにしていた子ども達(^-^) はぐくーむでのパン作りや美術館、宝探しゲームに花火!!そして皆で話し合って決め、自分たちで買って作ったおにぎりとフルーツヨーグルトは最高でしたよ(^-^)
  お昼寝なしの活動となりましたが楽しい事いっぱいの1日にウキ ウキ・ドキドキの子ども達でした♪ 年長児の特別な1日。良い思い出になったかな?


INFORMATION

姉妹園のご案内

ACCESS

〒080-0315
河東郡音更町緑陽台仲区35番地9
TEL:0155-31-5815
FAX:0155-66-6360