〜クラスだより〜

 (0歳児)

 こんにちは!!いちご組です☺ 早いもので、いちご組の子ども達と出会って1年が経とうとしています(^-^) この1年で大きな成長を見せてくれた子ども達。色々な表情を見せてくれました!!
 自分でやりたい!の気持ちが芽生えてきた今。出来る事もたくさん増えましたよ(^-^)簡単な言葉でのやりとりもできるようになりますます楽しいです‼ひとつ進級するクラスになって、またグングン大きくなるお友だちの姿が楽しみです!!修了おめでとうございます!!

  (1歳児)

 雪も解けてきて、暖かい日が多くなり春の訪れを感じますね!もも組18名で過ごす期間も残りわずかとなりました。この1年でたくさんの成長を見せてくれた子ども達。今では自分の力で出来る事も多くなり、お喋りも上手になりました。
 4月からは環境が大きく変わりますが、元気いっぱい笑顔で過ごしてほしいと思います‼1年間ありがとうございました。

 (2歳児)

 暖かな日差しに春の訪れを感じる今日この頃、みかん組の子ども達18名は3月で修了の日を迎える事ができました(^-^)
 11名の在園児と7名の新入園児でスタートしたみかん組。自我が芽生え何でも自分でしたい、やりたいという気持ちが出てくる子ども達と毎日向き合いながら過ごした日々はとても楽しく、あっという間の1年間でした☆彡
 新年度は年少さん!たくさんの経験や体験をしながら、より一層素敵なお兄さん、お姉さんに成長してほしいと思います✨

  (3歳児)

 修了おめでとうございます!思い返すとドキドキで時に涙を流した4月。そんな子ども達も毎日の生活や行事を通して、身体だけでなく心も大きく成長しましたね!コロナウイルスの影響によりいつもと違う保育が続く中、年下の子達との活動では小さいお友だちに優しくしていたり、お友だちを手伝う等、心優しい姿がたくさん見られました。そんな年上としての優しい気持ちを持ちながら進級して欲しいと思っています!

 (3歳児)

 コロナウイルス感染対策として皆さんにご協力頂いていたので、いつもより少し寂しい保育園でした。人数が少なかったので合同保育で1日を過ごしました。
 みんなと遊ぶ中でお兄さんお姉さんと遊んで嬉しそうだったり、自分より小さいお友だちに優しくお世話してあげたりと異年齢でのかかわりが沢山見られました!お兄さん達の姿を見て憧れたり小さいお友だちと関わる事で「年上」としての自覚が芽生えてきた子ども達!!その気持ちを大切に自信を持って進級して欲しいです!

 (4歳児)

 こんにちは!いよいよめろん組での1年も終わりを迎えようとしています。沢山遊んで、沢山お話をして元気に過ごす事が出来ました。4月からは年長さん!!優しさあふれる素敵なお兄さんお姉さんを発揮して頑張って欲しいと思います。
 今まで過ごしてきた園舎にありがとうの気持ちとこれから過ごして行く新しい園舎によろしくお願いしますの気持ちをこめて…(^-^)1年間本当にありがとうございました!!修園おめでとうございます!!

 (5歳児)

 3月20日!!卒園の日を迎えました。小学校入学に期待を膨らませ、大きくなったら何になりたいのかを大きな声で発表し巣立っていきました。4月から色々な事に挑戦し、一つひとつ乗り越え、頼もしく成長していく姿を見せてくれました。いつも元気をありがとう♡頑張れ!!笑顔のとっても可愛い31名の子ども達!!


INFORMATION

姉妹園のご案内

ACCESS

〒080-0315
河東郡音更町緑陽台仲区35番地9
TEL:0155-31-5815
FAX:0155-66-6360