〜クラスだより〜

 (0歳児)

 入園から早くも1か月が経ちました!!入園したての頃は泣き声の だいがっしょうだったいちご組のお友だち ゆっくり慣れてきたようで 朝は泣いていても、保育士に抱っこされると安心して泣き止むようになりましたよ 日中の天気が良い時は散歩に出かけています。5月のさわやかな風が吹いていて ベビーカーでとても気持ちよさそうにしているいちご組さん♪ 給食は最初はイスに座る事を嫌がったり泣いたりしていたのに、今ではとても良い 食べっぷりの可愛いいちご組さんです💛(^-^)

  

  (1歳児)

 こんにちは!
  新年度が始まり早いもので約2か月が経ちました。園生活にも少しずつ慣れ笑顔いっぱいのもも組さんです(^-^)
  今日は、あたたかい日も多く沢山お散歩に行きました!!桜やタンポポ、虫を見つけてはじーっと観察したり、「わー!」「かわいいー!」とお話をし、春の訪れを感じていた子ども達でしたよ(^-^)

 (2歳児)

 新年度がスタートし、早くも1か月が経ちました。少しずつ新しい環境にも慣れ、子ども達の笑顔も増えたように感じられます(^-^)
  今月は運動会の親子競技で使う「みかん」を制作しています。くしゃくしゃと丸めた新聞紙を袋に詰める作業を行うと「わぁ〜!楽しい!!」と嬉しそうに作っていた子ども達♪新聞紙を力いっぱい両手で丸め小さいみかんを作る子や優しく丸めて大きなみかんを作る子など個性的で可愛いみかんが完成していますよ 💛

  (3歳児)

 先日「種まき農園」がありました。年少組は園前にある小さな畑にミニトマトの苗を植えましたよ!3〜4人で1つのグループになり、苗に土をかぶせました。 「おいしくなあれ!」「たくさんなあれ!」と大きな声でおまじないをしながら土をかぶせる子ども達(^-^)ミニトマトの生長をとてもたのしみにしているのでした!!
  戸外に出た際に生育過程を観察し、収穫にのぞみたいと思います!たくさん実りますように 💛

 (3歳児)

 暑かったり寒かったりと気温差があり、体調を崩しやすい時期ですが、元気いっぱいのぱいん組です!!
 そんなぱいん組さんは今月13日に「種まき農園」を行いました。保育園の前の畑にミニトマトの苗を植えました!苗にそっと土をかける子ども達(^-^)「おいしくなぁれ!」と声をかけながら、土をかける子もいましたよ。最後にみんなで両手を苗に向けて「おいしくなあれ!!」と魔法をかけました💛
 毎日、成長を楽しみにする子ども達。この経験を通して植物や食べ物に興味をもってくれるといいなと思います♪

 (4歳児)

 こんにちは!!
  外遊びが楽しくなり、めろん組のお友だちもキラキラと輝く時期になりました。 『外であそぼう!!』の声にみんな大喜び!!砂場や遊具と、ところ狭しと楽しんでいますよ!
  これから運動会の練習も始まりますが、元気に頑張って行きたいと思います。

 (5歳児)

 こんにちは!さくらんぼぐみです!!
 6月のとかち童謡まつりに向けて、毎日大きな声で練習している子ども達!歌が大好きななのですぐに覚え、年中さん、年少さんにも教えてあげましたよ(^-^) 当日も楽しみですね!
 先日はプール指導で初めて「帯広スイミング」に行きましたよ。 体を水に慣らしてから入水し、先生方と一緒にバタ足・顔つけ・飛行機・ラッコ泳ぎを行い、最後にはおもちゃで自由に遊びました。子ども達も楽しく取り組むことができ とても良い経験になりましたよ(^-^)


INFORMATION

姉妹園のご案内

ACCESS

〒080-0315
河東郡音更町緑陽台仲区35番地9
TEL:0155-31-5815
FAX:0155-66-6360