〜クラスだより〜

 (0歳児)

 一段と寒さが厳しくなり、初雪も降りました!!子ども達はお部屋の窓から、降る雪にキラキラと目を輝かせていましたよ。今から子ども達と雪遊びをするのがとっても楽しみです。
  最近はもも組さんと合同で保育をする機会が多く、発表会でもも組さんが踊る曲が流れると、真似をしながら一緒に踊るようになったいちご組のお友だち💛 もも組さんと一緒に活動する事で、とっても活発になってきたいちご組です。

  (1歳児)

 こんにちは。もも組です(^-^)
  今月はお散歩に行き、落ち葉を踏んだ時の音や綺麗な色にワクワクしたり、リスさんを何度も発見し、真剣な表情でジーっと観察する姿と、秋を感じながら様々な表情を見せてくれた子ども達でした♪
  そして、12月に行われる発表会に向けてお部屋で色々な音楽に合わせて踊っているもも組さん♪当日踊る曲は「もう1回!!」と繰り返し踊り、楽しんでいます♪
 みんなで踊る楽しさを感じながら発表会に向けて踊って行きたいと思います♪

 (2歳児)

 昼夜の寒暖差もだんだんと大きくなり、少しずつ冬の訪れを感じる頃となりましたね(^-^) 子ども達は発表会に向けてリズム遊びの練習を頑張ったり、発表会に使う「ドア」を 楽しみながら制作しましたよ♪
 大きな模造紙をピンク色の絵具で色付けする作業を行うと、「楽しいね(^-^)」と終始大喜びだった子ども達。 白色の模造紙が一面ピンク色に変わるととても嬉しそうで、どの子も満面の笑みを浮かべて いました💛
 発表会まであと少し・・・。子ども達と楽しく参加したいと思います!

 

  (3歳児)

 今月の初めから、発表会に向けての取り組みが本格的にスタートしました!すいか組は劇あそび「きょだいなきょだいな」すいかバージョン、遊戯「虹の向こうに」と全園児の歌を発表します!
 子ども達は日々新しい事に挑戦し、ドキドキする気持ちや恥ずかしい気持ちを乗り越え取り組んでいます。当日まで残り2週間。楽しい気持ちの中、自信を持って発表出来るように取り組みたいと思います!

 (3歳児)

 12月7日(土)に行われる発表会に向けて練習を行っています!
  最初のころは自信が無くて歌えなかったり、緊張してセリフが言えなかった子ども達ですが、練習を繰り返すうちに少しずつ自信をつけ元気に歌ったり、大きな声でセリフを言ったり・・・ 一人一人成長を感じています(^-^)
  本番で自分の力を発揮できることも大切ですが、そこまでの過程もとても大切ですよね。 本番まであと少し。練習の中で得た事を本番、そして今後へとつなげられたらと思います!!

 (4歳児)

 こんにちは!
  めろん組は発表会に向けてみんなで頑張っています。毎日元気の良い声が聞こえてきますよ♪練習の中でもうまく出来たり、時にはそうでなかったり・・・と言う事もありますが、色んな経験を通して乗り越えて行って欲しいと思います。 当日に向けて力を合わせて頑張るぞ〜!!

 (5歳児)

 こんにちは(^-^)
  11月になり発表会本番が近づいてきました。毎日発表会に向け練習を頑張っていますよ!!
 さくらんぼ組は「どろぼう がっっこう」の絵本をちょっぴりリメイクした『どろぼう ほいくえん』の劇を行います。何をどろぼうしようか・・・このセリフの時はどんな振りを付けようか・・・子ども達も考えながら練習を進めてきましたよ(^-^)
  当日は、練習の成果を発揮し年長児らしいたくましい姿をお見せできたらなと思います(^-^)


INFORMATION

姉妹園のご案内

ACCESS

〒080-0315
河東郡音更町緑陽台仲区35番地9
TEL:0155-31-5815
FAX:0155-66-6360