〜クラスだより〜

 (0歳児)

 最近はお友だちの名前がわかり、お遣いが出来たり、今まではお返事しなかった子がお返事できるようになったりと発表会を終え、又一段と成長を見せているいちご組に驚きを隠せない担任です。
  意思表示もはっきりとしてくれるようになり、いやなことは首を横に振ったり、「やー!!」とはっきりと言ったりとするようになり、保育者は子ども達とのコミュニケーションがますます楽しくてしかたありません。
  もうすぐクリスマスということで、いちご組もサンタ製作に張り切って取り組みましたよ。

 (1歳児)

 寒い日が続きますね。そんな中でも毎日パワフルなもも組です。
  外で雪遊びをするよと伝えると、いつもの倍以上の声で大喜びする子ども達!帽子やくつ下を自分ではいたり、かっぶたりして張り切って準備していますよ。 最初はおそるおそる雪に触ってみたり、どうやって遊ぶのかわからず固まってしまう子がいました。保育者や他のクラスのお友だちを見て遊び方を真似してみたりしているうちに、自由に伸び伸びと遊べるようになりました。
 この時期にしか経験できないので外遊びを 沢山行っていきたいと思います。

 (2歳児)

 この間行われた発表会では沢山のお客さんを前に緊張しながらも最後までよく頑張りました。 キラキラとした表情で自信たっぷりに取り組む姿をみて、成長を改めて感じました。立派だった みかん組の子ども達に拍手です。あっという間の楽しい時間だったね。
  大きな行事も終わり、子ども達は雪遊びに夢中です。スコップで雪を集めたり、お友だちとソリを楽しんだり・・・まだまだ冬はこれから!!たくさん遊んで満喫しようね。

 (3歳児)

 こんにちは!
  園庭もすっかり一面雪でおおわれ、お友だちにとっては待ってました!!の雪遊び(^.^)用意してもらったつなぎは大活躍(^.^)『やっほ〜』と小高い雪山から元気な声が聞こえたり、スコップ片手に雪を運んで山を作ったり、そりに乗って引っ張ってもらったり、雪の上を泳いで(?)みたり(^.^) 子どもたちにとって最高の遊びのアイテムですね(^.^) 歓声が園庭いっぱいに広がっていますよ!!
  発表会を乗りこえ、またひとつ自信につなげる事が出来ました!! 沢山の応援をありがとうございました。

 (3歳児)

 こんにちは!
  先日はらんらんさんとの交流会があり、バスに乗ってらんらんさんまで行ってきました。 発表会で踊ったお遊戯をおじいちゃん・おばあちゃんの前で披露してきましたよ♪ 初めての場所、初めてのおじいちゃん・おばあちゃんにドキドキわくわく!!? もう一回踊れることが嬉しくて、とてもノリノリで良い表情で踊ってくれました。帰りにはお土産も頂いて大喜びの子ども達でした☆

 (4歳児)

 こんにちは!!
  雪も積もり、園庭で元気よく雪遊びを楽しんでいるめろん組の子ども達です!!
  先日、老人ケアセンターらんらんへ行き発表会で取り組んだ楽器を披露してきました!! おじいちゃん・おばあちゃんを前にとても緊張をしていた子ども達でしたが上手に演奏できましたよ♪
 発表会とは違う緊張感を持ち最後まで取り組む経験ができ、とても貴重な時間を過ごしましたよ。

 (5歳児)

 こんにちは さくらんぼ組です。
  12月は子ども達にとって、とても楽しみなクリスマスがやってきます。 さくらんぼ組もクリスマスに向けてリースを制作しました。好きな柄の折り紙に好きな型を使って形を切り、マスキングテープ、シール など色々な素材を組み合わせて作りました。形の配置や柄合わせなど 個性あふれる作品となり 子ども達も出来上がりに大満足!!
  クリスマスを指折り数えながら毎日ウキウキ?で眺めています!!

INFORMATION

姉妹園のご案内

ACCESS

〒080-0315
河東郡音更町緑陽台仲区35番地9
TEL:0155-31-5815
FAX:0155-66-6360