〜クラスだより〜

 (0歳児)

 いちご組6名で過ごす日々が終わりに近づこうとしています。初めての集団生活を送る中で様々な経験をし、基本的生活習慣をはじめ、小さいながらに色々な気持ちも芽生え始め、たくましく成長を見せてくれました。
 『一年間良く頑張ったね』と目いっぱいほめてあげたい気持ちです(^-^)

  (1歳児)

 日に日に厳しい寒さも和らぎ、春の陽気を感じられるようになりましたね♪4月の入園式からあっという間に月日がたち、修了式を迎えた3月16日。子ども達一人一人に鶴の子餅を手渡し、修了をお祝いしましたよどの子も笑顔で受け取ってくれ、とっても素敵な修了式になりました!
 個性的で元気いっぱいな子ども達と過ごした日々は毎日笑顔にあふれていましたね♪ 新年度も笑顔に包まれた一年を過ごして欲しいと思います(^-^)

 (2歳児)

 修了おめでとうございます!
  先日、卒園・修了式が行われました。 この1年、沢山の成長を見せてくれた子ども達。 自我が芽生え何をするにもイヤイヤだった4月。 沢山受け止めてもらえる安心感を存分に得て、イヤイヤ期を乗り越えました。 言葉が活発になり、お友だちとの関わりも広がり、発表会を通して仲間意識も芽生えましたね。
 沢山経験し、学んだ子ども達。これからの成長をいつまでも応援しているよ。 1年間、たくさんのご理解とご協力ありがとうございました!!

  (3歳児)

 修了おめでとうございます!!
  長いようであっという間だった1年間。4月当初には環境が大きく変わり、 期待と不安でいっぱいだった子ども達でしたが、今では身体も心も大きく成長し、自信に満ちた表情ですね(^-^)
  この1年で童謡まつり・運動会・発表会・お相撲大会・・・と色々な行事に取り組んできて、一つ一つの経験を通して大きく成長していきました。
  笑顔いっぱいのすいかさん。これからもたくさん笑って泣いて、大きくなって行ってほしいと思います! 1年間ありがとうございました。

 (3歳児)

 こんにちは!
  ばなな組での生活も終わりを迎えようとしています。沢山の毎日をお友だちと元気いっぱいに楽しく過ごしていく中で、色々な経験を重ねてひとつひとつ大きな成長を見せてくれました。
 4月からはいよいよ年長さん!これから始まろうとしている生活にも期待やドキドキもあるかと思いますが、最後の保育園生活を楽しんでもらえたらいいな(^-^)
 保護者の皆様には沢山見守って頂きました。本当にありがとうございました!

 (4歳児)

 雪が解けて暖かくなり、めろん組のお友だちは年長さんになる事を意識して とても楽しみにしている様子です。最近は先生達に「年長さんみたいでかっこいいね!」と褒められる事が嬉しいようで、座って待つ時間、並ぶ時間になると「静かにするよ!」「年長さんになるために頑張るよ!」と声をかけ合い頑張ろうとする姿が見られています。年長になるためにどうすれば良いかをクラスみんなで考え行動しようとする事が 出来るようになりました。素敵な年長さんになってね!

 (5歳児)

 こんにちは。
  さくらんぼ組での生活も、あっという間に終わりを迎えようとしています。小学生になる事の期待を胸に卒園する子ども達は、卒園式に向けて歌や別れの言葉の練習に取り組んできました。1年間を振り返りながら言葉を発表する姿はとても輝いています。
  様々な事を経験し、心や身体も沢山成長したさくらんぼ組のお友だち。 元気いっぱいの子ども達からいつも力をもらっていましたよ(^-^) 保育園で沢山の経験や思い出が出来たのも保護者の皆様のおかげです。
  1年間本当にありがとうございました。 さくらんぼさん卒園おめでとう!!!☆彡


INFORMATION

姉妹園のご案内

ACCESS

〒080-0315
河東郡音更町緑陽台仲区35番地9
TEL:0155-31-5815
FAX:0155-66-6360