〜クラスだより〜

 (0歳児)

 こんにちは!ひよこぐみです!2月は節分や年長お別れ会がありました。節分では、事前に作っていた鬼の帽子を被って参加しました!本物の鬼がやってきても泣かずに周りの先生や他クラスの子ども達の真似をしながら、上手に新聞の豆を投げていましたよ♪  
 お別れ会では、りすぐみと一緒に「ぼくたちぶどう」という体操を踊りました!お部屋でもステージでも ノリノリで踊っていて、みんなに「かわいい〜!」と言ってもらうことができました(^^)

  (1歳児)

 こんにちは!りすぐみです!先日、ぞうぐみさんの お別れパーティーが行われましたよ。りすぐみさんからは「ぼくたちぶどう」のかわいらしい踊りを、ぞうぐみさんへ プレゼントしましたよ(^^)ステージに上がり音楽がかかると、ノリノリ♪ニコニコ(^^)で踊る可愛いりすさんでしたー!
 その後はぞうぐみさん数名と一緒にお部屋で給食を食べたり、絵本を読んでもらったり、トントンと寝かしつけしてもらったりと、いつもとは違う様子にワクワクいっぱいの子どもたちでした(^^)

 (2歳児)

 こんにちは!うさぎぐみです。2月は年長さんのお別れパーティーがありました!2日間にわたって開催しましたよ(^^)  
 1日目は、以上児さんのお部屋で「廃材遊び」「構造遊び」「おままごと」を しました!お兄さんお姉さんと一緒に遊んだり、真似をする中で 憧れの気持ちをもって楽しそうに過ごしていた子どもたちでした(^^)  
 2日目は年長さんに向けて「ありがとう!」と感謝の気持ちを 込めて「やってみよう」の音楽で踊りを披露しました!「やってみよう!」と大きな声で言いながらニコニコで踊る 子どもたちがとっても可愛かったです♡

  (3歳児)

 こんにちは!ぱんだぐみです。年少合同の日にも慣れてきて、 毎日元気いっぱい過ごしています!  
 先日は「ひな祭り製作」を行いました。折り紙の角と角を合わせて 折ることがとっても上手になりました☆お雛様とお内裏様の素敵な 服が完成しましたよ。飾りつけは、好きな色の花紙を好きな枚数 貼りました!配置や色にもこだわって悩んで作っていて、個性いっぱいの 可愛い作品が完成しましたよ(^^)1年を通して製作の内容もレベルアップしました☆

 (3歳児)

 こんにちは!こあらぐみです。早いもので今年度も残すところ1カ月となりましたね(^^)  
 2月の頭に年少・うさぎぐみで「お店屋さんごっこ」を行いました!準備の時から「うさぎさん喜んでくれるかな」と心を込めて、「やきそば」「チョコバナナ」「ベルト」「ブレスレット」を作りましたよ。
 当日は、少し緊張していた子どもたちでしたが、うさぎさんが来ると 「いらっしゃいませ!」「どれにしますか?」と大きな声で優しく 伝えている姿がとってもかっこ良く、すてきなお兄さんお姉さんでした!

 (4歳児)

 こんにちは!きりんぐみです。早いものできりんぐみでの生活も残りわずかとなりました。
 先日、ぞうぐみのお別れ会を行いました!1日目は異年齢で交流を楽しみ、2日目はお遊戯場で全園児が集まり、ぞうぐみさんに 「ありがとう」を伝えました。
 この日に向けて司会進行の言葉や 手遊びを決めたり、出し物の「可愛くてごめん」の踊りや歌の練習をしてきましたよ。当日は緊張しつつも、ぞうぐみさんのお兄さんお姉さんが優しく、あたたかい眼差しで見守ってくれたので、しっかりと力を 発揮できたきりんぐみのみんなでした(^^)

 (5歳児)

 こんにちは!ぞうぐみです!先日、お別れ会が2日間に渡って行われました。1日目はコーナー遊びでの異年齢交流!工作好きのぞうぐみさんは「廃材コーナー」に集まっていました(^^)
 給食でもグループごとに各クラスのお部屋で交流。一緒に食べてお話したり遊んだり、お世話も頑張っていたぞうぐみさんでしたよ☆
 2日目は各クラスと先生方の出し物。どの発表も楽しくて、異年齢で プレゼントも交換し大喜び(^^)「ありがとう」を伝え合う、 温かくて素敵な時間になりました。
 その後も「縁日」や「ビンゴ大会」と 楽しさ盛り沢山の1日でした♪


INFORMATION

姉妹園のご案内

ACCESS

〒080-0315
河東郡音更町緑陽台仲区35番地9
TEL:0155-31-5815
FAX:0155-66-6360