〜クラスだより〜

  

 (0歳児)

 9月は、いちご組の子ども達にとって、初めての運動会!!
  カメとウサギに変身して、旗を持つママの所を目指してヨチヨチあるきましたよ。歩くのが上手になってきた子ども達!!ゴールでママに抱っこされた子ども達の笑顔はキラキラ輝いていましたよ。親子の思い出の一つとして残ってくれたら嬉しいな♡

  (1歳児)

 日中は夏と変わらないような暑い日もありましたが、日が落ちるのも随分と早く なってきましたね♪
 今月は秋の一大行事「運動会」がありました!台風や地震の影響で十分な練習が 出来なかった中、子ども達は一生懸命頑張ってくれましたよ(^-^)  親子競技では、お母さん、お父さんと一緒にお買い物に挑戦!親子で買い物かごを持ちスタートしたあと、カレーライスの材料を買いに行ってもらいましたよ☆彡
  どの親子もたくさん笑いながら楽しく競技をすることができ、とっても素敵な運動会になりました✨

 (2歳児)

 季節も少しずつ変わり始めて秋を感じるようになってきました。
  子ども達も運動会を通して、お父さん、お母さんと離れ、泣きたい気持ちを抑えつつ頑張っていた事は、大きな自信につなっがったと思います。そして練習時間も少ない中、イヤイヤ真っ最中のみかんさん達が、かけっこでピストルの音にめげず走れたり、覚えたお遊戯を踊れたことは、大きな自信につながりました。
  親子競技は楽しめたでしょうか? 親子で一杯楽しい思い出を作っていきましょうね!

  (3歳児)

 こんにちは。すいか組です。
  先日、子ども達がとっても楽しみにしていた運動会が行われました。停電などの影響で総練習も行えない中でしたが、子ども達は当日とっても頑張ってくれました。障害物競争のはしご渡りは運動会に向けて何度も練習を重ねてきました。初めは怖くて足が前に出なかった子ども達も自信を持って自分の力で登る事が出来るように なったんですよ!
  一つ大きな行事を乗り越え、今後の成長がますます楽しみですね!

 (3歳児)

 こんにちは。
  運動会ではたくさんの応援を頂き、ばなな組のお友だちも最後までしっかり頑張ってくれました。朝、集まって来た時から普段と変わらずに過ごし「早く始まらないかな〜?楽しみ!!」と期待いっぱいの様子も♪かけっこ・障害物はもちろんですが、みんなで気持ちを合わせて取り組んだ「バルーン」は、ばなな組にとっても思い出に残るものになりました(^-^)これからの生活にも大きく生かされて行くといいな・・・。
 また色々な楽しみをみんなで味わいたいです。

 (4歳児)

 台風や雨も去り、地震で不安が残る中、運動会も終わり、何だか一回りお兄さん、お姉さんになったように感じるめろん組のお友だち。最近では、片付けの時間に「お片付けだよ〜!」と教えてくれたり、運動会では大きなバルーンを成功させることが出来ましたよ。
  今回は運動会後の散歩の様子をお届けします。久しぶりに近所の公園に散歩に行くと、どんぐりが沢山落ちていて大喜びの子ども達。どんぐり狩りのようにたくさん拾うめろんさんなのでした♪ もう秋ですね♪

 (5歳児)

 先日、運動会が行われました
  地震、停電があり子ども達の不安もありましたが、天候にも恵まれ今まで頑張ってきた練習の成果を発揮しました!!年長メインの競技は、竹登りとよさこい。竹登りでは自分の目標に向かってドキドキしながらも精一杯の力を出し切って頑張りました!よさこいでは、みんなで息を合わせて楽しく踊りました♪競技の後には、自信に溢れた表情を見せてくれた子ども達です!
 最後の運動会。とっても輝いていた年長さんでした✨

INFORMATION

姉妹園のご案内

ACCESS

〒080-0315
河東郡音更町緑陽台仲区35番地9
TEL:0155-31-5815
FAX:0155-66-6360