青い鳥トピック 〜新着・更新情報〜

   *★*――― バス遠足 ―――*★*                     2020/09/06

 9月3日(木)大好きなアンパンマンバスに乗っておびひろ動物園に行ってきました!
朝から「どうぶつえんいく!」、「アンパンマンのバスのる〜?」、「おべんとー!みてー!」とても楽しみにしていました。天気は霧雨が少し降っていて、心配でしたが晴れるよう祈り、雨合羽を持って出掛けました。
 バスの前で記念写真を撮ってから、お留守番のすももさんにバイバイして、動物園へ出発。動物園が見えると子どもたちは「わぁ!!」と歓声を上げていました。来れて良かったね。
 さくらんぼ組は、くじゃく鳩が朝ごはんをもらうところや、トラが歩き回るのを見ました。トラを近くで見られるのは嬉しいけれど、こっちに来るとちょっと怖い・・・と、近づくたびに後ろに下がって見ていました。ライオンは背中が痒かったのか地面にゴロンゴロン転がっていて、子ども達は「ライオンのお腹見えるね〜」と喜んでいましたよ。(*’▽’)
 ひめりんご組は、動物たちに釘付け!「ライオンしゃん!」ライオンしゃん大人気でした。リスザルやカンガルー、鹿、アザラシなど、どの動物を見ても不思議そうだったり怖かったり。ちょっと足早に回ったので、もっとじっくり見たかったかな?
 その後、みんなで汽車に乗りました。わくわく待ちきれないように乗り込み、周りのお客さんが手を振ってくれたので手を振り返し、2周の汽車の旅を楽しみました。
 そして待ちに待ったお弁当!さくらんぼ組は、シートに座ってお弁当を広げました。ママ、パパ手作りのお弁当を「いただきます!」と嬉しそうに、上手に食べていました。ひめりんご組はテーブルを持参し、お弁当を食べました。いっぱい歩いたのでお腹ペコペコで、完食でしたよ。ごちそうさま‼美味しいお弁当、有難うございました。
 動物園出口までの帰り道、「また、明日も来ようね♪」って言っている子もいました(笑)楽しみにしていた遠足が無事終わり、ホッとした職員です。 お昼寝はぐっすりでしたよ。 


INFORMATION

姉妹園のご案内

sACCESS

〒080-2470
帯広市西20条南5丁目7-16
TEL:0155-41-5415
FAX:0155-66-4015