青い鳥トピック 〜新着・更新情報〜

   *★*――― クリスマス会 ―――*★*                 2019/12/17

  12月17日(火)は、ちょっぴり早い保育園のクリスマス会でした。何日も前からクリスマスツリーに飾り付けをしたり「うさぎ野原のクリスマス」の踊りや「あわてんぼうのサンタクロース」の歌の練習をしてクリスマスの雰囲気を盛り上げてきました。
 当日は、三角帽子を被って、遊戯室に集合。先生がペープサートの🎅を5人も連れてきてくれました。ペープサートに合わせて他の保育士たちのコーラス???(ノД`)・゜・。小さな子たちも真剣に楽しんでくれました。(担当の先生は、緊張したそうですよ(>_<))
 踊りは「ネンネ〜〜」と曲のはじまりの合図にしゃがんで可愛い!歌を歌い終わると♪シャンシャン・・・♪と鈴の音が・・・なんと本物のサンタさんがやってきました!!スウェーデンからやってきたそうですよ!! 皆!びっくり仰天!!じっと見つめていましたが、今年は誰一人泣くこともなく、よかった〜ホッ💛
 質問が終わるとちゃんと可愛い子たちにプレゼントがありましたよ!!小さな小さなすももさん、一人でプレゼントを受け取りに行きました。次はひめりんごさん!知らない人の様相に驚きもありましたが、「はい」「ありがとう」と小さな声ですが言えて大人から「拍手」をもらって、プレゼントをもらった後は嬉しそう♪ つぎは、誰かな?とちょっと怪訝な顔でサンタさんの前に行くのはさくらんぼ組。年齢によって受け取り方が違うのも成長のちがいですね。
 サンタさんは、プレゼントのお返しの園児の「歌と踊り」を気に入ってくれましたよ。サンタさんが去った後は緊張もほぐれご機嫌でした。
 クリスマス給食のお星さまカレーピラフとおやつにに大喜び!(^^)!  サンタさ〜ん、また来年もきてね!!



INFORMATION

姉妹園のご案内

ACCESS

〒080-2470
帯広市西20条南5丁目7-16
TEL:0155-41-5415
FAX:0155-66-4015