〜クラスだより〜

(年少組)

 二学期がスタートしました!
 夏休み明け、久しぶりの幼稚園ではじめはみんな少しドキドキした表情でしたが、お友だちや先生に会うとニコニコ笑顔になり、元気いっぱい遊ぶ姿が見られましたよ\(^o^)/
 久しぶりにみんなで食べる給食はとっても美味しくて、お話もとってもはずんでいました☆
 二学期に入り、さっそく運動会練習がスタートしました。年少さんにとっては初めての運動会!遊戯はみんなノリノリで、とっても楽しそうに取り組んでくれています♪他にもかけっこや、障害物のはしご登りなど・・・「お父さん、お母さんにかっこいいところを見せる!」と張り切って練習に励んでいるお友だちです(*^_^*)
 無理なく、みんなで楽しみながら取り組んでいきたいと思います。

(年少組)

 初めての長期休みが終わり、2学期が始まりました。 りすぐみさんも元気に幼稚園に登園してきてくれていますよ。
 1学期に種を蒔いたひまわりが花を咲かせました。自分たちが蒔いた種から、芽がでて成長していく様子を毎日観察して、変化に気づくことが出来ました。
 2学期は運動会や発表会など大きな行事があります。初めてのことばかりですが、楽しく頑張っていきたいと思っています。

(年中組)

 こんにちは♪
 夏休みが終わり2学期がスタートしましたね!きりん組のお友だちも元気に登園してきてくれて、お部屋の中もみんなの笑い声でとってもにぎやかになりました\(^o^)/♪
 2学期は運動会に発表会と大きな行事があります。きりん組みんなで力を合わせて、頑張りたいと思います!!
  この写真は、収穫祭の日に自分で採ったおいもをキンダー袋に入れて大事に持ちながら、きりん組に入ってくれた中学生のお姉さん先生と一緒に撮った写真です!みんないい笑顔でかわいいですね♪
 2学期もよろしくお願い致します!!

(年中組)

 こんにちは!!2学期が始まり、元気いっぱいな声が響き渡っている うさぎぐみです(^0^)久しぶりの幼稚園でしたが、みんな笑顔で登園してきてくれて、嬉しい気持ちでいっぱいになりました☆そんなかわいいうさぎぐみの子ども達の素敵な笑顔をパチリ♪
 2学期は、たくさんの行事が行われますので、みんなで力を合わせて 乗り越えていけるようにしていきたいと思っています。
 2学期もどうぞよろしくお願い致します。

(年中組)

 こんにちは!あひる組です!(^^)!
  長い夏休みが終わり、お友だちと嬉し恥ずかし(?)久しぶりのご対面でした♪こんがり焼けた肌とグンと伸びた背には驚かされますね。みんな夏休みの楽しい思い出話を沢山持ってきてくれて、いくら聞いていても飽きないほどです。みんなお話しの仕方も、なんだか少しお兄さんお姉さんになっているような気がしました✩
 2学期最初のお楽しみは収穫祭でした!畑では一生懸命引っこ抜いたり、土を掘ったり、と真剣にお芋を探す姿がありましたよ!気が付いたら、、腕も、顔も土だらけのかわいいお友だちがた〜くさん!!頑張った証、お家の人にも見てもらいたかったネ(*^_^*) 重たい袋を持って、嬉しいけどちょっぴりへとへとなあひるさん達でした✩
 お家でどんなお料理に変身するのか、とっても楽しみにしていましたよ!! 写真はお芋ポ〜ズのあひる組さんです♪♪

(年長組)

 楽しかった夏休みも終わり、とら組の子どもたちもこんがり日焼けをし、たくましくなって元気に登園してくれました。
 2学期は運動会に発表会、たくさんの行事もあります。一人ひとりが自分の力を発揮して、クラスみんなで支え、励まし合いながら取り組んでいきたいと思います。
 運動会では5月から練習してきたたけのぼりの挑戦、最後まで諦めない気持ちを大切に頑張っていきたいと思います!!よさこいの練習にも気合が入って、お部屋いっぱいに元気な掛け声が響いていますよ♪

(年長組)

 こんにちは!
 楽しかった夏休みも終わり、2学期がスタートしました♪久しぶりの幼稚園に少しドキドキしたお友だちもいたようですが、夏休みの楽しかった思い出をお話しし合う表情は笑顔でいっぱいでした(*^_^*)
 2学期は大きな行事も待っています。みんなで力を合わせてチャレンジしていきたいと思います!
 1学期に植えた枝豆も、夏休みで大きく育ったようで、みんなと背比べできるほどになっていました!!収穫が待ち遠しい様子のみんな☆

(年長組)

 長〜い夏休みも終わり、子ども達の元気な声が幼稚園に戻ってきました!!「海に釣りに行ってきたんだ!」「お祭りにいったよ!」「花火大会きれいだったよ♪」と、とてもイキイキお話ししてくれた、ぞう組さんでした(*^_^*)
 2学期早速やってくる運動会!まずは、これに向けて全力で取り組んでいるところです。竹のぼりに、よさこい…年長さんにしかできないちょっぴり難しい物にも挑戦します。自分一人だけの力では難しい物もありますが、みんなで励まし合い、助け合いながらがんばりますので、たくさんの応援よろしくおねがいします!!


 ☆幼稚園バスにのって・・・☆

 いよいよぱちぱちルームも2学期の活動が始まりました(*^_^*)
  この写真は、8月中旬に園外保育へ出かけた時の様子です。お天気と相談しながら、公園でのお水あそびを楽しんだり、施設見学として クリリンセンターへ出かけたり・・各クラスそれぞれの場所でまた普段の幼稚園の環境とは 違う楽しさを感じてくれていた様に思います。
 およそ1ヶ月ぶりに会うぱちぱちさんのお友だち、最初はちょっぴり緊張している姿も見られましたが、お歌を歌ったり手遊びをしたり・・あそびを通していつものにっこり笑顔や、元気パワーもたくさん発揮してくれる 姿に嬉しく思いました。
 2学期も子ども達一人ひとりが、自分らしさをたくさん発揮してくれるよう見守っていけたらと思います。

 こんにちは!
 夏休みが終わり、早朝・午後保育ではみんなの元気な声がホールにひびきわたっています。夏休み中は様々な設定保育を楽しみ、園外保育でバスに乗って公園に遊びに行ったりしました。
 写真は緑ヶ丘公園内にある野草園にいったときのものです!(^^)! 散策コースをお散歩していると野生のリスがみんなに会いに来てくれました!野生のりすに会えて「かわいい〜!」「小さいね!」などと大興奮のお友だちたち♪その他にも色々な樹木や野草を観察したり、虫を発見したりして楽しい園外保育となりました!
 2学期もどうぞよろしくお願いいたします。

夏休み便り(PDF:433KB)

INFORMATION

姉妹園のご案内

ACCESS

〒080-2475
北海道帯広市西25条南3丁目9
TEL:0155-37-4000
FAX:0155-37-3741