〜クラスだより〜

(満3歳児)

 こんにちは!いよいよ修園の日を迎えた子ども達。この日は午前保育だったこともあり、お片付け時間がいつもより早く遊び足りない様子で、まだ遊びた〜いと不満も出ましたが…。そんな子ども達ですが修園式では今までにないくらいピッと並び、最後にかっこいい素敵な姿を見せてくれました。みんなと過ごした1年楽しかったよ♪いちごぐみのみんなだ〜いすき!!

(年少組)

 修園おめでとうございます!ついに修園の日を迎えてしまいました。わくわく・どきどきの入園式から1年が経ち、たくさんのことを経験して大きく成長したひよこ組さん。あっという間の楽しい毎日でしたね(^_^)年中さんではクラスが離れて淋しくなってしまいますが…みんならしく、いろいろなことに挑戦して頑張って欲しいと思います!1年間、ありがとございました。

(年少組)

 修園おめでとうございます✿あっという間の1年間でした。最初は出来ないこともたくさんあったけれど、みんなで色々なことを経験し、乗り越えていく中で、お友だちにも優しくできるとっても素敵なお兄さんお姉さんに成長してくれた、ぱんだ組のみんな。4月からは年中さん。今度は新しい年少さんのお世話もよろしくね(*^▽^*)これからも、色んなことに挑戦してがんばろうね♪

(年少組)

 早いもので、先日終園の日を迎えました。りす組は、とても人懐っこいお友だちでした。散歩ですれ違う方にも自分からご挨拶ができます。そんなとても心優しくお友だちや先生に優しい言葉をかけられるあたたかさとのびのびとした自由さを持つ可愛いりす組。そんな27名のお友だちと日々楽しく過ごすことができて幸せでした。1年間ありがとうございました!

(年中組)

 こんにちは♪コロナウイルス感染拡大防止のため、様々なことが制限されてきりん組もなかなか全員揃う日が難しく、さみしい時間を過ごした3月となりました。みんなと会えなくてさみしい修園式となりましたが、きりん組でみんなと過ごしたたくさんの楽しい思い出はいつまでも心に残っています♡1年間たくさんのご協力を頂き、あたたかく見守って下さってありがとうございました。

(年中組)

 こんにちは!先日修園の日を迎えたうさぎ組です☆クラスが変わってしまうので、少ない人数でしたがお楽しみ会を行いました!大根抜きをして大盛り上がりでしたよ♪4月から年長さん!とっても明るくて、お友だちを思いやる心を持っているうさぎ組さんは、幼稚園のリーダーとして頑張ってくれることと思います!1年間ありがとうございました(^^♪

(年中組)

 こんにちは、あひる組です。ついにあひる組も修園を迎えました。最後まで元気いっぱいのあひる組は本当に楽しかったです(^^)♡年長さんでは幼稚園のリーダーとして頑張ってね!修園おめでとう!そして1年間どうもありがとう☆みんなの事応援しているよ!

(年長組)

 ご卒園おめでとうございます♪卒園式の14日…久しぶりに全員揃っての登園となり子どもたちの笑顔が溢れました。みんなで一緒に過ごせるって嬉しいね!卒園式もとても立派にできた子ども達。幼稚園でお友だちと一緒に作った素敵な思い出や培ってきた力を宝物にして、力強く歩んでいってほしいと思います。きらきら輝くみんなの笑顔大好きだよ☆

(年長組)

 こんにちは!!とうとう卒園の日を迎えました。1年間クラスみんなで力を合わせて様々な事を経験し、乗り越えてきました。そんな子ども達がおおきな成長をしてつつじが丘幼稚園を巣立っていく事をとても嬉しく思っています。1年間、子ども達を温かく見守って下さった保護者の皆様、本当にありがとうございました♡素敵な小学生になってくれると思っています☆

 こんにちは!卒園式も無事に終わり、春休みの預かり保育がスタートしました♪この日は幼稚園の中で元気いっぱい遊び、お外にお散歩にも行きました!そしてみんなが楽しみにしていた給食は、「しゃけごはん」でした!あっという間に完食でしたよ(^▽^)ご飯だけではなく、お野菜も好き嫌いせずにしっかり食べている素敵な子ども達です♪

☆ぱちぱちルーム閉級式☆
 3月10日、活動最終日となる閉級式を行いました。園長先生から一人ひとりに修了証書が手渡されると、ちょっぴり照れながらも、「はい!」とお返事をし、受け取る姿にこの一年の心の成長を感じました。いよいよ春からはまた新しい集団生活をスタートさせるぱちぱちさん、これからも色々な事を経験し成長してくれる事を願っています。1年間ありがとうございました!


INFORMATION

姉妹園のご案内

ACCESS

〒080-2475
北海道帯広市西25条南3丁目9
TEL:0155-37-4000
FAX:0155-37-3741