〜クラスだより〜

(満3歳児)

 こんにちは!外は雪景色に変わり寒さを感じるところですが、いちごぐみの子ども達はお休みする子もなく元気いっぱです。
 発表会は無事に終わり、後日行われた愛灯交流会でも同じ演目でポックリ・リズムでうさぎ・かめ、ラン&ステップを発表しました。子ども達はもう一度ステージに立てるとあって大喜びで衣装に着替え元気いっぱい発表してくれましたよ!
 外遊びが大好きで風邪に負けない元気ないちごぐみです。

(年少組)

 こんにちは!
 先日の発表会では緊張しながらもニコニコ笑顔で発表することができました。当日はあたたかく見守っていただき、たくさんの拍手ありがとうございました。お友だち力を合わせて頑張れたことはみんなの大きな自信に繋がったことと思います。なんだか表情もお兄さん・お姉さんになりました(^_^) 
100点満点の発表会、ひよこさん頑張りました!

(年少組)

 発表会が無事終わりました。約1か月間、毎日コツコツと練習を重ねてきたぱんだ組のみんな。練習の時から「パパとママいつ見に来るの?」と楽しみにしていて、当日も「楽しかった〜!!」と、とびっきりの笑顔を見せてくれました(*^▽^*)
 みんなで頑張ってきたこの経験を自信に、これからもいろんなことに挑戦していきたいと思います♪

(年少組)

 こんにちは☆彡
 発表会の取り組みを通し、お友だちとの関係の深まりやクラスとしてのまとまりを感じるようになったりすぐみです。また一歩成長してお兄さん・お姉さんになった姿を感じ、日々嬉しく思っています。
 写真は、先日行われた愛灯交流会の前に撮ったお写真です!!自分の力でお着替えするのも、とっても上手になりました♪みんないい笑顔です♪

(年中組)

 こんにちは!先日の発表会では沢山の拍手をありがとうございました!
  取り組み中には暖かく見守り、励まして頂きありがとうございました。発表会でみんなで力を合わせて励まし合い、1つの物を作り上げたことが大きな自信につながりました。
 現在流行中のこまやなわとびも、みんなで励まし合いながら練習して楽しんでいるところですよ♪

(年中組)

 こんにちは!先日の発表会では、劇『ねずみのよめいり』と挑戦遊びにチャレンジしたうさぎ組です☆
 発表会の取り組みの中では、お友だちと力を合わせたり、励まし、思い合うステキな姿がたくさん見られ、更にクラスとしての絆が深まりました♪発表会が終わっても、自由あそびの時間には、こま・一人縄跳び・大縄跳びに挑戦するお友だちがたくさんいますよ☆

(年中組)

 こんにちは!あひるぐみです。
 一生懸命取り組んだ発表会が終わってしまいました。あひる組のみんなは楽しんで取り組み、本番も素敵な発表をすることができました(^▽^) 愛灯さんとの交流会も大好きな太鼓をたたけて大満足!雪も降り始め、早く雪遊びがしたいと楽しみにしているお友だちです☆

(年長組)

 園生活最後の発表会!劇はピノキオのお話をとら組みんなで優しい気持ちを込めてお届けしました。そして、今年度初めての試みで学年での出し物に挑戦!!ぞう組さんと力を合わせて、跳び箱・縄跳び・竹踊り・竹馬の挑戦遊びをがんばりました。諦めない気持ちで取り組む子どもたちはきらきら輝いていました。みんなで心を一つに素敵な発表会を作り上げましたよ。

(年長組)

 こんにちは!!雪が降り、すっかり冬景色となりましたね❅寒さもどんどん増してきていますが、毎日元気な声が響き渡っているぞうぐみです☆
 先日の発表会ではたくさんの温かい拍手ありがとうございました♪大成功の発表会となり、子ども達も自信いっぱいとなりました☆
 これからもみんなで力を合わせて、様々な事を乗り越えていける素敵な子ども達に成長してくれる事と思っています♡

 こんにちは!
 この日は、おやつを食べたあとにみんなで「オセロゲーム」をしました。年少・年中・年長に分かれて、男の子は黒チーム・女の子は白チームで戦いました。とても強くてたくさん勝てて嬉しそうな女の子達と何度かしか勝てず悔しそうな男の子達でした(^▽^)
 「オセロゲーム」以外にも「フルーツバスケット」など色々な遊びをしていますよ♪

 ☆ホールでサーキット遊びを楽しんでます!!☆
 寒さも厳しくなってきた11月ですが、寒さに負けず元気いっぱいのぱちぱちさん。ホールが公園に大変身!!しているのを見て、目をキラキラにして、滑り台、平均台、鉄棒、梯子渡りなどのサーキットあそびを楽しんでいますよ♪
 4月はママのそばにピッタリとくっついて離れる事が難しかったぱちぱちさんが今は自分で好きな遊びを見つけ楽しんだり、並んで順番を待てたり・・と心の成長も感じています。(^_^)


INFORMATION

姉妹園のご案内

ACCESS

〒080-2475
北海道帯広市西25条南3丁目9
TEL:0155-37-4000
FAX:0155-37-3741