〜クラスだより〜

(満3歳児)

 いちご組にも3学期が来ました!
 1か月のお休みの間はたくさんの楽しいことがあったはず!!始園式の日に聞いてみると「サンタさんが来てね…」「お年玉もらったの!」などなど、たくさんお喋りしてくれて止まらない、止まらない(笑)そんな姿にみんなの成長も感じ、3学期がますます楽しみになる担任なのでした。
 いよいよまとめの時期。笑顔の毎日になったらいいな〜と思っています。

(年少組)

 こんにちは(^o^)
 いよいよ3学期が始まりました。冬休みの思い出をたくさん話してくれて充実感いっぱいのいい表情で登園してきてくれているひよこさん。時間を見つけては外に行き雪の上で鬼ごっこやきれいな氷探しなど体をいっぱい動かし楽しんでいますよ♪

(年少組)

 こんにちは(^o^)長かった冬休みも終わり、3学期がスタートしました☆
  ぱんだ組のお友だちは3学期初日からお休みゼロで全員が元気いっぱい登園してくれました。楽しかった冬休みの思い出をたくさんお話してくれましたよ(*^_^*) 久々に会うお友だちに喜び、すぐに遊び始めていました♪
 写真は3学期初日にみんなで写したものです。早速この日から外で雪遊びもしていますよ~☆冬の遊びも取り入れながら3学期もたくさん遊びたいと思います♪3学期もどうぞよろしくお願いします♡

(年少組)

 こんにちは!約1か月の長い冬休みも終わり、3学期が始まりました。
 りす組のお友だちも元気に登園してきてくれて、冬休みの楽しかったことなど教えてくれましたよ♪
 3学期は、年中さんになる準備を頑張ったり、行事やそり滑りなどみんなで楽しみたいと思います!3学期もよろしくお願いします(^O^)☆

(年中組)

 こんにちは!!
 3学期が始まり、元気な子ども達の声が響き渡っているきりんぐみです(^0^)
 3学期の始まりの日に「頑張るぞ!」の気持ちを込めて、みんなでパチリ!3学期は短いので、たくさんの思い出が作れるようにみんなで楽しく過ごしていきたいなと思っています♪そして、ステキな年長さんを目指してみんなで力を合わせて過ごしていきたいと思っていますので、3学期もよろしくお願い致します。

(年中組)

 今年もよろしくお願いします!
 楽しかった冬休みが終わり、久しぶりにみんなが集まったお部屋は、楽しかった思い出話で大盛り上がり♪ちょっぴり休みが恋しくなってしまうお友だちもいましたが、少しずつリズムも取り戻し、みんな笑顔で過ごしてくれています(^o^)
 3学期は1年のまとめにもなります。楽しい思い出作りと、年長組に向けての土台をしていきたいと思います。

(年長組)

 3学期がスタートしました。幼稚園生活最後の冬休み、楽しかった思い出をどのお友だちも嬉しそうに教えてくれましたよ(^^♪
 卒園式の練習も始まってきますが、気を引き締めて取り組んでいきたいと思います!そして、雪遊びやそりすべり、ドッジボールなど、思い出づくりもたくさんして楽しんで過ごしていきたいと思います☆

(年長組)

 長い冬休みも終わり、パワーをたくさん充電して、また元気に笑顔で登園してくれている、らいおん組のみんな。早速、外遊びも沢山楽しんでいます♪
 残り少ない幼稚園生活、小学校への準備も少しずつしていきながら、みんなで楽しい思い出たくさん作っていきたいと思います(*^▽^*)

(年長組)

 こんにちは!雪が少なく冬休み中、雪遊びが出来なかった〜と子ども達。
 節分に向けて鬼のお面を作りました。粘土を土台にして新聞紙や半紙を貼りつけ色とりどりのお面が完成し鬼退治に向け準備が出来ましたよ!

 早朝午後保育です!3学期もよろしくお願いします!
 3学期から年長さんはお昼寝をせず過ごし、遊びやちょっとしたお勉強も取り入れながら保育をしています。小学校に向けて預かり保育でも力になれればと思います(^O^)
 年少、年中さんも楽しみながら過ごしていけるようにしたいと思います!またみんなで元気良く、インフルエンザに負けないでたくさん遊ぼうね☆

  

 ☆バスに乗ってクリリンセンターへ!!☆
 いよいよ3学期が始まりました♪久しぶりに元気いっぱいのぱちぱちさんに会うことが出来きとても嬉しかったです。
 1月最初の活動は、クリリンセンターへ施設見学に行ってきました☺ゴミ収集車や、クレーンでゴミを持ち上げる所、有毒な煙から身を守る防護スーツの展示物など、目をまんまるにして見ていたぱちぱちさん、と〜っても可愛らしかったです!!
 短い3学期ですが、みんなで楽しく活動が出来たらと思います。


INFORMATION

姉妹園のご案内

ACCESS

〒080-2475
北海道帯広市西25条南3丁目9
TEL:0155-37-4000
FAX:0155-37-3741