〜クラスだより〜

(満3歳児)

 発表会が終わって、ちょっぴりほっとした様子のいちご組。なんだかすご〜く自信がついた様子です。
 幼稚園でできなかった排泄やクラスでのリズムなど、とっても背筋が伸びて堂々と行うことができるようになりました。 自分がお兄さん・お姉さんになったことがわかって、生活にも余裕ができてきたようにも見えて、なんだか嬉しくなる担任でした!

(年少組)

 先日、発表会が終わり、取り組みを通して自信がついたり、お友だちの輪も広がったように感じているひよこさんです。今回の写真は愛灯交流会で衣装を着た時のものです\(^o^)/

(年少組)

 こんにちは!発表会の練習ではうたも劇も踊りも全力で楽しんで取り組んでくれたぱんだ組です。初めての発表会はドキドキしたけれど、たくさんのお客さんに観てもらい大きな自信となりました。
 発表会が終わってからは、仲も更に深まり、縄跳びを使った汽車ごっこがブームに♡ みんなで連結して楽しんでいますよ。

(年少組)

 こんにちは!先日の発表会はありがとうございました☆
 りすぐみのみんな、とってもいい笑顔で頑張ってくれていました♪クラスの絆もぐんと深まりましたよ(^_-)-☆大きな行事を二つ乗り越え、すっかりお兄さんお姉さんのお顔になったのが写真を見ると分かりますよね♡
 雪が降ったので、お外で雪遊びをすることを担任も子ども達もとっても楽しみにしています♪

(年中組)

 こんにちは!雪が降り、冬景色になりましたね!!雪あそびをする事をとても楽しみにしているきりん組の子ども達です♪
 先日の発表会ではたくさんのご声援本当にありがとうございました。29名全員で力を合わせて取り組んだとてもステキな発表会となりました☆子ども達は自信いっぱいでこれからも色々事に挑戦していってくれると思いますので、引き続き温かく見守っていて下さいね!!

(年中組)

 先日の発表会では、温かい拍手を送ってくださりありがとうございました。心を一つに作り上げた「あかずきん」と「うさぎザ・ベストテン」。お友達同士でセリフや踊りを教え合って、クラスの絆もグンと深まりました!
 大きな行事がひと段落したところで、あっという間に冬がやってきましたね(^O^)雪が積もって雪遊びに出かけられるのを心待ちにしているうさぎさんです♪

(年長組)

 発表会の取り組みを通して、お友だち同士励まし合ったり声を掛け合う姿もみられ、クラスの絆もさらに深まりました。本番ではちょっぴり緊張気味のお友だちでしたが、さすが年長さん!!ステージの上では自信いっぱいの表情で一人ひとりが輝き、幼稚園生活最後の発表会は大成功となりました☆
 2学期も残りわずか。たくさんの思い出を作っていきたいです(^^♪

(年長組)

 発表会も無事終わり、たくさんの拍手をお客さんからもらい自信をたくさん付けた、最近のらいおん組です♪
 この日はみんなで消防署へ見学に行ってきました。建物の中やかっこいい消防車を見せてもらったり、救急車に乗せてもらったり…消防士さんの話も真剣に聞き入っていた、らいおん組のみんなでした(*^_^*)

(年長組)

 こんにちは!ぞうぐみです。
  先日行われた発表では会は劇もメロディベルも学年の歌も大成功に終わりました。そんな大成功に終わった発表会を絵で表現することにしました。何を描こうかなぁとお友だち同士で話をしながらマーカーで下描きをし絵具を使って色を塗り完成させました。

 早朝・午後保育です!
 今までは給食やおやつはぱんだぐみ、りすぐみで食べていましたが、いちごぐみの新しいお部屋が完成したため、ホールが広くなりみんなで一緒に給食とおやつを食べられるようになりました♡
 みんな一緒だといつもおいしい給食が何倍もおいしくなるね(^^)このように今日も元気に過ごしています!


 ☆観劇を楽しみました!☆
  11月20日、ぱちぱちルーム2クラス合同での観劇を楽しみました(^^♪
  今回は大谷短期大学の人形劇サークルさんをお招きして、音楽に合わせてのペープサートやパペットシアターに、子ども達も「あ!!○○だぁ♪」とニコニコ笑顔がたくさん見られたり、お姉さん達と大好きな手遊びをして、楽しんだりと、いつもとは違う楽しさを味わったぱちぱちさんでした。
 この活動が子ども達にとってまた1つよい経験となってくれたら嬉しいです。

INFORMATION

姉妹園のご案内

ACCESS

〒080-2475
北海道帯広市西25条南3丁目9
TEL:0155-37-4000
FAX:0155-37-3741