つつじトピック 〜新着・更新情報〜


 『ミニ童謡まつり』  2021/7/1・2・5

 〜頑張ったミニ童謡まつり〜  
本来は、帯広葵学園の系列園が市民文化ホールに集まって行う「とかち童謡まつり」ですが、今年も止となり、その代替として幼稚園ホールにて「ミニ童謡まつり」を行いました。   
 新型コロナウィルス感染防止のためにクラス毎の分散開催とし、7月1日に年長クラス、2日に満三歳・年少クラス、そして、7月5日に年中クラスの「ミニ童謡まつり」を行いました。
 当日までの練習、当日のステージで一生懸命頑張ってくれた子ども達。そして、指導・準備を頑張ってくれた先生達に感謝したいと思います。
 それぞれのクラスの歌声を聞いていると、当日までの各クラスでの取り組みの頑張りを思い起こされ、胸を打たれました。さらに、童謡まつりにお越しいただいて、沢山の拍手を送っていただいた保護者の皆さんに心より感 謝致します。ありがとうございました。

 【満三歳・年少】
 満三歳・年少の子ども達は初めての童謡まつりで、とても緊張していたことと思いますが、元気いっぱい・大きな声で歌ってくれました。満三歳・年少は、ステージに立って楽しく元気に歌ってくれるだけで十分ですね。

 <いちご・りす組>


 <ひよこ組>




 
 
 【年中児】
 昨年、童謡まつりは中止となったため、年中も今年が初めての童謡まつりでした。初めての童謡まつりでも、会場いっぱいに響き渡る元気な歌声を聞かせてくれました。お兄さん・お姉さんとしての余裕さえも感じられました。

 <きりん組>


 <うさぎ組>




 
 
 【年長児】
 年長は、年少の時に一度童謡まつりを経験しているとは言え、初めての童謡まつりに等しいのかもしれません。しかし、どのクラスも元気に3曲をしっかりと歌いきってくれました。年長にとって童謡まつりはこれで最後ですが、どの子にとっても良い思い出となってくれたらと思います。

 <らいおん組>


 <とら組>


 <ぞう組>



 

 


INFORMATION

姉妹園のご案内

ACCESS

〒080-2475
北海道帯広市西25条南3丁目9
TEL:0155-37-4000
FAX:0155-37-3741