つつじトピック 〜新着・更新情報〜


    『園内お別れ会』                          2019/03/05

年長さん、ありがとう…

 3月5日(火)に「園内お別れ会」が行われました。 前日に満三歳児さん・年少さんと年中さんが、手作りの飾りでホールを飾り付けてくれま した。
 当日は、まず満三歳児さん・年少さん・年中さんがホールに集まり、みんなで年長さんを拍手でお迎え、今までお世話になった年長さんへ歌のプレゼントとお礼の言葉を贈りました。その後、たて割りチーム班毎に分かれて班対抗のゲームをし、とても盛り上がっていました(#^^#)
 次に、先生達が「てぶくろ」の出し物を見せてくれて、これまた大盛り上がりで、子ども達は大喜びでした。先生達の出し物で盛り上がった後は、年長さんから年中さんへ「次は頼んだよ」と「伝達式」が行われ、年中さんは幼稚園のリーダーとしての自覚を持ってくれたことと思います。
 プレゼント交換では、満三歳児さん・年少さん・年中さんからは「写真立て」が贈られ、年長さんからは「折り紙で作った四葉のクローバー」と「下駄箱の上に置くクラス表示」が プレセントされました。
 その日の給食は、予めくじで決められた教室に行って、満三歳児さんから年長さんまでが一緒になって食べました。給食後、ホールに集まると、年長さんが歌をプレゼントしてく れました。
  最後は満三歳児さんから年中さんまでが廊下に並んで、年長さんを見送り、楽しいお別れ会の一日になりました。



INFORMATION

姉妹園のご案内

ACCESS

〒080-2475
北海道帯広市西25条南3丁目9
TEL:0155-37-4000
FAX:0155-37-3741