りょくようだいトピック 〜新着・更新情報〜


    『お別れ会』                            2020/02/18〜19

年長さんありがとう❣
 園のリーダーとして、小さい組を守ってくれた年長さんとも後わずかでお別れです。そこで、2月18・19日の両日は年長さんへ感謝の気持ちを込めて「お別れ会」を行いました。

 18日は色々なクラスの子達と交流を深めながら、コーナー遊び(製作コーナー・ゲームコーナ・ままごとコーナー・フランクフルトコーナー)をタップリ楽しみ、19日は年長組を招待して、各クラス楽しい催し物を披露し、見てもらいました。
 年長さんに内緒で練習してきた体操や踊りは、どのクラスも2回目の発表会かと思うほど上手で、とても楽しかったです。職員も子ども達がいつも頑張っている「こま回し、竹割、縄跳び」を披露し汗だくになって奮闘しました。
 最後は、年長組からお礼の歌「ビリーブ」を歌ってもらいましたが、素敵な歌声に一年間の子ども達が走馬灯のように流れ、胸がいっぱいになりましたよ。

 一人一人の成長が眩しくって、最後在園児の作ったトンネルをくぐって会場を後にした姿は自信に満ち溢れ、1年生の姿になっておりました。
 皆で遊ぶ時間は残り少なくなってきましたが、年長のやさしさと凄さを沢山感じながら、感謝の思いを互いに伝え合い、残りの時間を過ごしたいと思っています。

 18日の様子



 
 19日の様子








INFORMATION

姉妹園のご案内

ACCESS

〒080-0315
河東郡音更町緑陽台仲区35番地9
TEL:0155-31-5815
FAX:0155-66-6360