りょくようだいトピック 〜新着・更新情報〜


    『お楽しみ会』                              2020/7/21

 年長児が何日も前から準備を進めてきた「お楽しみ会」が21日に行われました。前日には、OKまで食材などの買い物に行き、気持ちは最高潮!当日は、帯広の森にある「はぐくーむ」まで出かけ、森の中の探検や自然物の収集を楽しみました。
 探検にははぐくーむのスタッフの方も同行して下さり、生息している虫や植物の名前や生態などを教えてもらい、興味を一杯持って聞き入っていましたよ。又、収集した自然物を使ってオリジナルのペンダント作りも体験することが出来、素敵な思い出となりました。
 園に戻ってからは、皆で夕飯を食べたり、花火やマジックショーを楽しんだり、お楽しみが盛りだくさんの一日でした。お楽しみ会の締めくくりは職員による「桃太郎」の劇を披露!桃太郎と家来、そして鬼たちの声の掛け合いに、子ども達からも沢山の声援や拍手が沸き起こり、楽しかった「お楽しみ会」の幕を閉じました。
 子ども達がどんなお楽しみ会にしたいのか自分たちで考え、計画を立て、主体的に行動し、見事に成し遂げた素晴らしい取り組みでした。乗り越えた子ども達に拍手を送ります。




INFORMATION

姉妹園のご案内

ACCESS

〒080-0315
河東郡音更町緑陽台仲区35番地9
TEL:0155-31-5815
FAX:0155-66-6360