おびもりトピック 〜新着・更新情報〜


    『絵本プレゼント』                           2020/07/28

 6月1日(月)、42日間にも及ぶ緊急事態宣言が解除されました。緊急事態宣言が解除されてから1ヶ月半。まだまだ気が抜けない状況ですが幼稚園には子ども達の笑顔や笑い声が戻り、少しだけですが普段の様子が見られるようになりました。
 緊急事態宣言中、多くの子ども達はお家で過ごすことになってしまい、仲良しのお友だちや大好きな先生に会うことも出来ず、とても不自由な日々を過ごしていたと思います。そんな大人でも大変な状況の中、頑張ってくれた子ども達に学園から絵本がプレゼントされました。
 今日、終園式の前に園児一人ひとりに先生から手渡されました。終園式で園長先生から「絵本を1日1冊読んでもらいましょう」というお約束がありました。是非、今日持ち帰った絵本を夏休み中、親子で読んで楽しんでいただければと思います。

★帯広の森幼稚園 分園★
 こども達は限定保育の間、本当に頑張ったと思います。保護者の皆様には家庭保育に協力してくださり、本当にありがとうございました。理事長からの絵本プレゼントにこども達は両手を伸ばして喜んでいました。どうぞ、ご家庭でゆっくり読んで楽しんでください。
 




INFORMATION

姉妹園のご案内

ACCESS

〒080-0856
北海道帯広市南町南8線46-9
TEL:0155-48-8528
FAX:0155-48-5051