〜クラスだより〜

 (0・1歳児)

 12月20日に、子ども達が楽しみにしていた“クリスマス会”が行われました。ツリーの飾りつけや、フォークダンスの練習、あわてんぼうのサンタクロースを大合唱したりなど、毎日楽しみに過ごしていた子ども達。当日、歌やダンス、パネルシアターなどを楽しみ、サプライズでサンタさんが登場すると「・・・。」なひよこぐみのみんな。いまにも泣き出しそうになりながら、プレゼントはしっかりと受けとっていましたよ〜!!


  

 (2歳児)

 発表会、ドキドキしながらも精一杯頑張ったりす組のみんな。またひとつ大きな成長をかんじました(*^^*)
 20日のクリスマス会では、サンタさんからプレゼントを貰い、大喜び☆(写真撮影は近くで見て驚いた子も・・・笑)
 初めて、お遊戯場で他のクラスのお友だちと一緒にごちそうを食べ、いつもと違う雰囲気にドキドキ・ワクワクしながら過ごしましたよ。
 みんな食べる特別なごちそう、美味しかったね♪うたや踊りも上手になりました!

  (2歳児)

 冬ですが…なかなか雪が積もらずですね。雪あそびいつできるかな…早くお外で、たっぷりと遊びたいですね☆
 先日、クリスマス会がありました。歌を歌ったり、ダンスをしたりと楽しいことが沢山☆彡そして、鈴の音と共サンタクロースが2人も来てくれました。「サンタさーん!」と呼んだり、少しびっくりして泣いてしまったりもしましたが、無事にプレゼントももらい、大喜びのうさぎ組でした。
Happy Merry Xmas!

  (3歳児)

 「サンタさんいつ来るのかな〜」
 クリスマスを楽しみに待ちながら、ツリーの制作をしました。園のクリスマス会に向けて「あわてんぼうのサンタクロース」の歌やフォークダンスの練習を頑張っていた子ども達。当日はサンタの由来を学んだりして楽しんでいると・・・鈴の音と共に二人のサンタが登場して大盛り上がりの子ども達でした。
 新年に向けての初めての年賀状作りにもトライしました。

 (4歳児)

 発表会でたくましい姿を見せてくれ、当日はとても輝いていた子ども達で大成功し、あっという間に12月!!待ちに待っていた雪遊びにクリスマス会。少ない雪ですが、体を動かして楽しむくま組です。
 そして、一番ワクワクのクリスマス会!!当日はサンタさんにプレゼントをもらえて大喜びでした!!クリスマス制作では、空箱を使用し自分たちで考えて作りましたよ。顔になる丸を探してみたり、ヒゲも考えて作ったり、それぞれ違う大きさの可愛いサンタさんが完成しましたよ〜!!

 (5歳児)

 発表会が終わり、ホッとひと息ついたのも束の間で12月はクリスマス会や大掃除、お正月準備など楽しいことや、やらなければいけないことが盛りだくさんのぞう組です。
 今年のクリスマス会は初のサンタクロースが登場しました!大きなソリにみんなのプレゼントをのせて来てくれ大喜び、大興奮の子ども達。1人ひとりサンタさんからプレゼントを手渡してもらい、楽しいひと時を過ごしました。
 残りは大掃除とお正月の準備をして、新年を気持ちよく迎えたいものです。


INFORMATION

姉妹園のご案内

ACCESS

〒080-0122
河東郡音更町柳町仲区16番地
TEL:0155-31-4058
FAX:0155-31-6331