〜クラスだより〜

 (0・1歳児)

 ひよこ組になってもう早、1年が過ぎようとしています。4月の頃は「ママ〜!」と泣いていた子ども達も、今では「先生おはよ♡」とニコニコの笑顔で登園できるようになりました。春にはお散歩に出掛け、夏は水遊び、秋はリズムや運動遊び、冬は雪遊びをして、1年間たっぷり遊んだ子ども達。給食も沢山食べられるようになり、お昼寝もたっぷり眠れるようになりました。これからも、どんどん成長する姿が楽しみです!!終了おめでとう♪

 (2歳児)

 早いもので、今月でりす組もおしまい…。インフルエンザや新型コロナの影響で、2月3月となかなか全員出席とはいきませんでした(協力欠席の方ありがとうございます!)が、登園した子は元気にうさぎ組さんと一緒にイス取りゲームをしたり、お宝探しをして、楽しく過ごしています☆1年かけて色々なことができるようになったりす組のみんな。一緒に過ごせて本当に楽しかったです!4月からも、笑顔で保育園に来て欲しいと思います。
終了おめでとう❀

  (2歳児)

 4月にうさぎ組が始まり、あっという間に1年が経ってしまいました。入園・進級した時の事が昨日のようですね。協力期間ということもあり、全員が揃う日が少なかった3月ですが、この1年を通して健康でいてくれたことに感謝ですね!今月はりす組と合同の日が多く、一緒にあそんだり、給食を食べたり、楽しく過ごしましたよ♪最後になりましたが、うさぎ組の12名のお友だち、終了おめでとうございます。


  (3歳児)

 もう少しであこがれの「くま組さん」になる!という進級への期待でいっぱいの子ども達。「お兄さん、お姉さんみたいに」という気持ちを胸に、くま組さんとたくさん交流しながら、何でも自分でやりたいみんなはこの1ヶ月で出来ることが増えました。みんなスゴイ!!この1年間で、心も体も大きく成長した子ども達。これからも、みんなで協力し合って楽しく過ごせるといいなと思っています。

 (4歳児)

 3月は家庭保育協力期間になってしまったため、少ない人数で過ごす日々でしたが、卒園式の飾り作りを頑張っていた子ども達でした。今までにやったことのあるジャバラ折りで色々と作りましたよ。お花紙では、苦戦する子もいましたが年長さんのために頑張って作っている姿はたくましかったです。次は自分達が年長さんになることを楽しみにしている子ども達です!!きっと、頼もしい年長さんになってくれるでしょう!!


 (5歳児)

 コロナウィルスの影響で保育協力期間となり、30人全員がそろうことが難しくなってしまいちょっぴり淋しさもありましたが、子ども達は元気に笑顔いっぱいで最後の保育園生活を楽しんでいましたよ!!今まで当たり前のように過ごしていたことが4月からはできなくなるんだ、と子ども達も思うところがあるようで、やりたい事をたくさん出し合いました。『部屋や園の大掃除・大好きなひよこ組と遊ぶこと・かくれんぼや鬼ごっこ』1日1日を大切に大切に過ごしました!!


INFORMATION

姉妹園のご案内

ACCESS

〒080-0122
河東郡音更町柳町仲区16番地
TEL:0155-31-4058
FAX:0155-31-6331