〜クラスだより〜

  

 (0・1歳児)

 暑〜い日が続いた8月前半。ひよこ組も早速水遊びを楽しみました。
 「テラスで水遊びしよう!」と声をかけるとちゃ〜んと自分たちで帽子をかぶって準備万端です。ジョーロにお水を入れたり、ビニールプールのお水をバシャバシャしたり、時には頭からお水をかけて喜んでみたり・・・それぞれの楽しみ方で遊んでいますよ。すっかりお水にも慣れて泣かずに遊べるようになりました。

 (2歳児)

 暑〜くなったりムシムシしたり・・・と、夏がギュッ!と詰まった8月初旬、ようやく水遊びを堪能できました!!濡れるのが嫌で泣いていた子も、回数を重ね平気になったり、自分が楽しく遊べる方法を見つけたり・・・。上がる時には「たのしかったあ」「またおみずしようね」と満面の笑みを見せてくれます♡
 お盆をパパ・ママや親戚の方と過ごし、またひとつ大きくなった皆。来月の運動会も楽しめるよう、うさぎ組さんと一緒に少〜しずつ踊り等やっていきますよ♪

  (2歳児)

 暑かった真夏日。水遊びが沢山できました!!
 子ども達も「水あそびするよー」と伝えると、「やったー♪」と大喜び。準備が早い早い。すぐにプールに入り、顔や体に水がかかってもへっちゃら☆彡豪快に遊ぶ、子ども達ですよ!
 中には、まだ怖がる子もいますが、泣かずに遊べるようになり、バケツの中のお水で楽しく遊ぶことができました♡
 夏ならではの水あそび、とっても楽しめたうさぎ組でした!!

  (3歳児)

 30℃を超える猛暑が毎日続き、子ども達の大好きなプール遊びがいっぱいできました。
 そんな中、 水遊びの用意をしてね!と言うと「え〜また〜」と、水遊びに飽きる子も・・・。涼しい場所を探しながら日陰の砂場で砂水遊び、廊下でポックリ、大縄遊びをしたり涼しい遊びを求めて毎日暑さを楽しんでいる、ぱんだ組さんです。
 まだまだ暑い日が続きますが、運動会に向けて、サーキットやお遊戯の練習が本格的に始まり練習を楽しんでやってま〜す。

 (4歳児)

 8月に入り連日暑い日が続き、水遊びがたくさん出来て、子ども達の肌もほんのりと日焼けをしましたよ。
 6月に皆で協力して植えたトマトの苗も、真っ赤な立派なトマトに育ちました♪毎日、お当番さんが水をあげてくれたりとお世話を頑張ってくれましたよ。
 収穫し、給食さんへお願い♡をして、おやつの時間においしく頂いてまーす!!まだ、いっぱい食べられそうな予感❤楽しみな子ども達ですよ〜♪

 (5歳児)

 ぞう組だけの活動の一つ「光る泥だんご作り」が先日行われました。
 柳町保育園としては初めての取り組みだったため、子ども達はどんな事をして、どのような物が出来るのかドキドキ・ワクワクがとまらない様子でしたよ!
 元となる泥だんごに漆喰というクリームを塗って、ビンを使用して磨き凹凸をなくしていきます。この日は猛暑日だったため、暑さとの戦いでもありましたが、集中力を切らすことなく磨き続け、最後に色を付けたらピカピカ光る泥だんごの完成です。とても上手に出来ましたよ。


INFORMATION

姉妹園のご案内

ACCESS

〒080-0122
河東郡音更町柳町仲区16番地
TEL:0155-31-4058
FAX:0155-31-6331