〜クラスだより〜

 (0・1歳児)

 こんにちは!0歳児4名、1歳児13名の計17名のひよこ組です。
 入園当初は、お母さんと離れられなくて泣いていた子も多かったのですが、それも少しずつ減り、遊べる時間も増えてきましたよ。
 先日は、近くの会館までのお散歩に行き、こいのぼりを見てきました。あまりにも大きくて、少しビックリしたお友だち・・・少し遠目から見たりしましたよ。
 これからも色々なところにお散歩に行きたいなぁと思っています。どうぞ1年間よろしくお願いします。

 (2歳児)

 こんにちは!りす組です。
 新年度、2歳児9名でスタートしました。人数は少なめですが、おしゃべり大好き・身体を動かすことが大好き!お部屋は毎日賑やかですよ〜。
 お人形をおんぶしてあやしたり、ボールを転がしたり、「いらっしゃいませ〜」とお店風で遊んだり・・・今は個人個人ハマっている玩具がありますが、9人で過ごす中でどう変わっていくのか!?ドキドキ・わくわく、一緒に楽しんでいきたい担任です。どうぞ1年間、宜しくお願いいたします!

  (2歳児)

 2歳児うさぎ組です!12名のかわいい子ども達と、ドキドキ・ワクワクの園生活が送れたらいいなぁと思っています。
 入園式が終わって1ヶ月が経とうとしていますが、泣いてしまうこともあるけれど、大好きなオモチャや絵本を見つけ楽しんでいますよ。
 朝の会では、「こいのぼり」や「しあわせならてをたたこう」などの歌を、元気一杯にうたっている子ども達です。
 これから1年間、笑顔が沢山の日々になればいいなと思っています。

  (3歳児)

 入園・進級おめでとうございます。
 ぱんだ組が始まって1カ月程たちますが、子ども達の涙の数は減ってきていますよ。まだまだ環境に慣れず、不安だったり、お父さん・お母さんが恋しい気持ちがある子ども達ですが、1年でどれぐらい成長するのか楽しみですね!! よろしくお願いします。

 (4歳児)

 19名で始まったくま組さん!! 元気いっぱい、遊ぶの大好き、お話大好きの子ども達!! 毎日、賑やかに過ごしています。この1年で沢山成長した姿を見せてくれるのを楽しみにしています!!
  先日、こどもの日の行事に向けて制作をしました。自分でダンボールを丸めてスタンプ作りに挑戦し、自分の好きなスタンプの色で、こいのぼりに模様をつけました。
 くま組さんになっての制作、こいのぼりバックが皆それぞれ上手に完成しましたよ。

 (5歳児)

 ぞう組がスタートし、早1ヶ月が経とうとしています。
 保育園で一番大きなお兄さん・お姉さんになったという自覚も少しずつ芽生えてきた子ども達。先日は、ひよこ組からかわいいお客さんがぞう組におやつを食べに来てくれました。赤ちゃんにおやつを用意したり、食べさせてあげたり、お口を拭いてあげる優しくも頼もしい姿をたくさん見せてくれましたよ!これからかっこいい姿をみせてくれることが楽しみですね。


INFORMATION

姉妹園のご案内

ACCESS

〒080-0122
河東郡音更町柳町仲区16番地
TEL:0155-31-4058
FAX:0155-31-6331