〜絵本の紹介〜

『ぼくのかえりみち』

もうすぐ小学校のぞう組さん。ピカピカのランドセルを背負って、どんな道を歩いて学校へ行くのかドキドキワクワクしながら見られる一冊です!

●作・絵:ひがし ちから  ●出版社:BL出版

『かべのすきま』

夜の留守番中、壁から糸みたいなものが…引っぱると壁の隙間が出来てそこから3人のおばちゃんが!!ドキドキだけど楽しそう?!子ども達はワクワクしながら見ちゃいます。

●作:中西 翠  ●絵:澤野 秋文  ●出版社:アリス館

『ぼく仮面ライダーになる! ゼロワン編』

どうやったらかっこいいヒーローになれるでしょう。「自分で考えて行動できる子にならなきゃ!」と言われ…。ヒーローになるためのヒミツがわかる楽しい一冊です。

●作:のぶみ  ●出版社:講談社




 柳町保育園では、絵本読み聞かせ活動に力を入れていきます。
 幼児期から絵本を通じて、子どもたちの感性を豊かにし、言語の習得・想像力を育むことが大切だと考えるからです。絵本を通じて親子の心のつながりをより強いものにしたいと考えたのが「ブックスタート・プラス」プロジェクトです。
 入園の手続きをした子どもたちへ、保育園からささやかではありますが、絵本を1冊プレゼントさせていただきます。
 数多い絵本の中から、子どもたちが保護者の皆さんと楽しめ、発達段階にあった優れたものを先生方が12冊選びました。その中から保護者の皆さんに1冊選んでいただきます。
 この思いをご理解いただき、ぜひ有効活用し、これからの子育てに生かしていただければ幸いです。

INFORMATION

姉妹園のご案内

ACCESS

〒080-0122
河東郡音更町柳町仲区16番地
TEL:0155-31-4058
FAX:0155-31-6331