〜 12月 クラスだより 〜

(満3歳児)

 あっという間に2学期が終了しました。いちご組のお友だちは沢山の笑顔と自信をいっぱいキラキラさせて冬休みに入りましたよ!
 いろんなことがあった2学期でしたが、自分を発揮できるようになってからの表情はとっても素敵でした。サンタさんからもらったプレゼントも仲良く遊べています。
 3学期はより自信をもって進級できるよう、楽しんで欲しいと思います。

(年少組)

 こんにちは(^o^) 本格的に冬も始まり、冬の身支度を頑張っているひよこさんです。
 毛糸の帽子のばってん縛りやファスナーなど最初は「難しい〜」の声が連発でしたが、繰り返しやっていくうちにとっても上手になってきていましたよ☆
 3学期にまたパワーアップしたひよこさんに会うのが楽しみです!

(年少組)

 こんにちは!
 楽しみにしていたぱんだ組が担当の12月のお誕生会は、ぱんだ組のみんなが大好きな『セボンちゃん』という絵本を使い、セボンちゃんのぬりえでお誕生さんの入場の汽車を作り、セボンちゃんのペープサートとセボンちゃんの踊りでお祝いしました。練習の段階からお誕生会が来る日を楽しみにしていたので見てもらったことがとっても嬉しく、お誕生会が終わると「楽しかった(*^_^*)」と大満足でしたよ☆
 2学期も沢山のご協力ありがとうございました!

(年少組)

 こんにちは!雪が積もり、雪遊びをとても楽しんでいるりすぐみです♪スノーカバーや毛糸帽子のばってん縛りなども、自分で出来るように頑張っていますよ☆
 2学期は大きな行事が二つあり、たくさんの成長を見せてくれたりすぐみさん♪3学期はどんな姿を見せてくれるのかな?♡楽しみにしています♬
 2学期はたくさんのご協力ありがとうございました!

(年中組)

 こんにちは!寒さに負けず元気いっぱい毎日を過ごしているきりんぐみの子ども達です(^0^)
 先日ホールでいすとりケーム大会を行いました。前回2つのトロフィーをゲットできた子ども達は大はりきり!!「今回も!!」という気持ちは大きかったようです。結果は…今回も2つのトロフィーをゲットする事ができ大喜びでした♪みんなで写真も撮りました☆
 2学期も温かい見守り、ありがとうございました。3学期もどうぞよろしくお願い致します。良い年をお迎え下さい。

(年中組)

 雪が降り積もり、やっと冬らしい景色になってきました。寒さに負けず雪遊びにも出かけていますよ(^O^)
 最近のうさぎ組は、自分で気づいてシャツをしまったり、りぼん結びの練習をしたり、冬の身支度も頑張っています!
 年長さんとのお当番活動も張り切っていますよ♪行事が目白押しだった2学期。大きな成長を見せてくれましたね。どんな3学期が待っているのか、今からとっても楽しみです!
 楽しい冬休みをお過ごしください。よいお年を、、、

(年長組)

 長い2学期も終わりを迎えました。運動会や発表会などの大きな行事を乗り越え、クラスの絆もぐんと深まった2学期となったと思います(*^^*)♡
 おもちつきでは、杵を持ってぺったんぺったんと力強くつきあげ、給食で美味しくいただきました!鏡餅も作り、おもちの柔らかさや温かさの感覚も楽しむことができました☆

(年長組)

 あわてんぼうのサンタさんが幼稚園にやってきました(*^▽^*)
 年長にはすごろくとカルタを持ってきてくれて、早速、給食後にみんなで楽しみました♪みんなとっても喜んでいましたよ!
 お休み明けもみんなで楽しみたいと思います(^^♪

(年長組)

 こんにちは!
 すっかり外は雪景色に変わりクリスマスムード一色のぞうぐみです。
 そんなクリスマスに向けリース作り!子ども達はリボンの巻き付けに悪戦苦闘していましたが完成させたリースを見てかわいい♡と大好評でした♪

 早朝・午後保育です!
 寒さに負けず、風邪をひかないためにもみんなで手洗いの徹底をしています。みんなで声を掛け合いながら「ちゃんと洗おう!」という気持ちを大切にしています(^0^)☆


 ☆クリスマス会を楽しみました!!☆
 12月中旬・・2学期最後の活動はクリスマス会!朝からクリスマスの雰囲気にこにこ笑顔のぱちぱちさん、大好きなクリスマスの踊りや、かけっこゲーム、サンタさんを助けるゲームなどお母さんやお友だちとた〜っぷり楽しんだ1日となりました。終盤のサンタさんの登場に、ちょっぴりドキドキの表情も可愛らしかったぱちぱちさんでした♡お家にもサンタさん来るのかな?!(^^♪


INFORMATION

姉妹園のご案内

ACCESS

〒080-2475
北海道帯広市西25条南3丁目9
TEL:0155-37-4000
FAX:0155-37-3741