おびもりトピック 〜新着・更新情報〜


   第2回のこぐまクラブ(交通安全教室)                    2016/10/11

 今回のこぐまクラブは、交通指導員さんに来てもらい、年少さんと年中さんには、人形劇やぬいぐるみになって信号の見方や横断歩道の渡り方についての指導をして下さいました。
 年長さんには、実際に外での模擬歩行をし『ストップ!右見て、左見て、右見て渡ります』とストップの約束を確認しました。交通指導員さんの具体的で分かりやすい指導のおかげで、交通安全の大切さを知ることができました。

 今、幼い子ども達の交通事故の原因のひとつとして、基本的な交通ルールの教育、訓練の不足が指摘されています。このため、帯広の森幼稚園では交通安全教室を定期的に実施し、幼い子ども達に車社会に順応する知識を身につけるとともに、子どもを通じて各家庭に意識の向上を目指すことを目的としています。
 今回の交通安全教室をきっかけに、園外保育に出かけるときや、お家の方と外出するときに生かしていってほしいと思います。道路を歩くときだけでなく、駐車場を歩くときには大人としっかり手をつないだり、車に乗るときにはチャイルドシートを使用して、交通安全に努めて命を大切にしていきましょう。





INFORMATION

姉妹園のご案内

ACCESS

〒080-0856
北海道帯広市南町南8線46-9
TEL:0155-48-8528
FAX:0155-48-5051