〜クラスだより〜

(年少組)

 修園おめでとうございます!
  泣きながら登園していた頃からあっという間に1年・・・ 年中さんに向けて少したくましくなったうさぎ組のお友だちです☆
  自分の力で出来ることが増えたり、お友だちとの輪が広がったりとこの1年でたくさんの成長が見られました。嬉しいこと、楽しいこと、悲しいこなど・・・たくさん経験もしたね(^ ^)
  年中さんになっても色々な事に挑戦してかっこいいお兄さん、お姉さん目指して頑張ってほしいなと思います。1年間ありがとうございました!

(年少組)

 こんにちは!ついにひよこ組も修園を迎えました…。
 ワクワクとドキドキの入園式から1年が経ち、色々な行事を通してひよこ組のお友だちは一回りも二回りも大きくなりました(*^_^*)☆修園式でのひよこ組さんは自信にあふれている表情がとてもキラキラしていてかっこよかったです☆☆
  年中さんではみんなクラスが離れて寂しくなってしまいますが、ひよこ組で頑張った事、楽しかったこと、嬉しかったことを 思い出して、みんならしく頑張ってね (^O^)/1年間楽しかったねありがとうございました!

(年少組)

 ついに修園を迎えました!1年あっという間でしたね。。。
 泣いて登園していたみんなもニコニコで登園できるようになりました(^▽^)自分のことで精一杯だったのに、お友だちのことまで気にかけてあげられるようになりました(^^)(^^)一人あそびが多かったみんなもクラスのお友だちみんなで遊ぶことができるようになりました(^□^)出来ないことだらけだったのに、一年で出来ることも増え、大きく成長してくれたりす組。
 クラス替えがあり、全員また同じクラス…というわけにはいきませんが、きっと新しいクラスでもみんなのステキなところを発揮してくれることと思います☆
 りす組での思い出を忘れずに、新しいクラスでも頑張ってね!!

(年中組)

 ご修園おめでとうございます。
 毎日元気いっぱいな笑い声と笑顔で溢れていたすずらん組のお部屋でした。お友だちとたくさん遊んで繋がり合い、時にはぶつかり合い、絆を深めてきました。
 みんなが一緒だから楽しい毎日で、運動会や発表会も頑張ることができました!!日々の生活や行事、挑戦あそびを通して1年間で心も身体も大きくなったすずらん組のお友だち…自信を持ってこれからの日々も力強く歩んでいって欲しいと思います。

(年中組)

 ☆ご修園おめでとうございます☆
 4月にひとつお兄さん・お姉さんになった喜びを胸に入園・進級したのいちご組のみんな。ちょっぴり難しいことにも諦めずに挑戦し、出来るようになったことも増えて自信もつき、こんなに大きくなりました!!お友だちとも楽しく遊ぶ姿もたくさん見られましたよ(*^^*)
 次は年長さん。頑張り屋さんののいちごさんなら素敵な幼稚園のリーダーになってくれると思います! 大きい組になっても元気いっぱいで頑張ってね!!応援しているよ☆

(年中組)

 ご修園おめでとうございます。
  元気いっぱいのこすもす組、この一年でお友だち関係も広がり、仲良く楽しく過ごすことができましたね。挑戦遊びや行事を真剣に取り組む姿、諦めずに頑張る姿は本当に素敵でした。
  楽しむときは楽しむ!頑張るときは頑張る!とメリハリをつけて1年間頑張ってきたこすもす組のお友だち。胸を張って年長組に進級し、幼稚園のリーダーとして頑張ってもらいたいと思います(^_^)
  とても楽しい1年間でした。また成長したみんなに会えることを楽しみにしています。 1年間本当にありがとうございました!

(年長組)

 4月に年長組に進級したしたもりぐみさんも3月でいよいよ卒園ですね。この1年間みんなとたくさんの行事を乗り越えてきてたくさんの思い出がで出来ました。
 初めはすぐに諦めてしまったり泣いてしまったもりぐみさんですが、沢山練習して出来るようになったことが増えていき、出来なくても練習をしたら出来るようになるから頑張る!と、もりぐみさんから言ってくれた時は、すごく嬉しかったです。
 小学校にいっても色んなことに挑戦し頑張って欲しいと思います。もりぐみのみんななら、苦しいことがあっても絶対に乗り越えられる力をもっているよ!みんなのことずーっと応援しているよ!
 10才になってお兄さんお姉さんなったみんなにまた会えることを楽しみにしています! 卒園おめでとうございます!

(年長組)

 ご卒園おめでとうございます☆
 卒園式を迎えました。本番は堂々と入場し、立派な姿を見せてくれてとてもかっこよかったです。別れの言葉や2クラスで歌った「君と僕のラララ」は、たくさん練習してきて聞いているはずなのに、この日が一番感動しました!
 この一年間で一人一人が成長したそら組さん☆苦手な事にも諦めずに挑戦したり、クラス全員で力を合わせたり、本当によく頑張りました。
 4月からは、いよいよ小学生です!!幼稚園で頑張った事を忘れずに、小学校へ行ってもそら組さんらしく乗り越えていってください! ずっと応援しています!最後の写真は、みんなで叫んだ写真です☆



 少しずつ春を感じさせる季節となってきました。
  子ども達は、温かな日の光を浴びながら、おにごっこやかけっこ、サッカーなどをしてたくさん体を動かし楽しんで過ごしています。

  年長さん、ご卒園おめでとうございます。
 今までたくさんお世話をしてくれたり、かっこいいお手本を見せてくれた年長さんと別れるのは とても寂しいですが、教えてくれた遊び、優しさを新年長、新年中の子ども達につなげていきたいと思います。


 ☆修了おめでとうございます!☆
  年間30回の活動の最終日、ぱちぱちルームの閉級式を行いました。最初に一人ずつ名前を呼ばれ、園長先生から修了証書を受け取りました。普段とちょっと違う雰囲気に戸惑う姿もありましたが、式の中では元気なお返事を聞かせてくれていました。少し長い時間でしたが、最後まで座ってお話を聞く事が出来、最後には親子でのおやつタイムを楽しみました。
 1年間、お散歩やお家ごっこをしたり、お話を聞いたり制作をしたり、色々な経験をする中で、元気な声やにこにこ笑顔がどんどん増え、ぱちぱちルームを楽しみに登園してくれていたお友だち。春の様子と比べても、閉級式での様子はぐんとお兄さん・お姉さんになったなと感じられました。
  ぱちぱちルームを修了し、4月からはまた新しい生活が始まります。ドキドキしているかもしれませんが、春休みにお家でいっぱいパワーをためて、新生活を楽しみに迎えてくれたらなと思っています。
 1年間、たくさんのご協力をいただき、ありがとうございました。!!


INFORMATION

姉妹園のご案内

ACCESS

〒080-0856
北海道帯広市南町南8線46-9
TEL:0155-48-8528
FAX:0155-48-5051