〜クラスだより〜

(年少組)

 こんにちは!!2学期が始まりみんなの元気な声が幼稚園に戻ってきました。久しぶりに会うお友だちと楽しく遊んでいるうさぎ組さんです。
 9月10日の運動会に向けて練習頑張っています。クラスの目標にもありますが、泣かないで全部頑張り、かっこいい所を見せたいと思います!!
 2月期もどうぞよろしくお願いします!!

(年少組)

 8月。約1か月の夏休みを終え、いよいよ2学期がスタートしました!!!
  休み明け泣いてしまうお友だちも何人かいますが、笑顔で登園する姿が見られています。
  給食中には、夏休みの思い出話で盛り上がっていましたよ!!また、2学期から運動会の取り組みも毎日汗だくで楽しみながら取り組んでくれています。
 9月の運動会に向けて頑張るぞ!!おーー!!

(年少組)

 夏休みも終わり、2学期がスタートしました!夏休みの思い出をたくさん報告してくれましたよ(^▽^) 休み明けで泣いてしまうお友だちがいることを想定していましたが、全然平気♪夏休みでさらにお兄さん・お姉さんになったようですv(^0^)v
 2学期が始まり、ゆっくりしたいところですが、毎日運動会の練習!暑い日もありますが、元気いっぱいのりす組!汗をかきながらも笑顔で「楽しい!」と言いながら、かっこいい姿をお客さんに見せるために頑張ってくれています♡初めての運動会、当日も一生懸命頑張る姿を見せてもらいたいと思います(^□^)

(年中組)

 2学期も元気いっぱい幼稚園に来てくれているすずらんさん。ちょっぴり背も大きくなり、お兄さん、お姉さん体系になってきたように思います。お話しする言葉や内容も大人のようになってきて、なんだかとても『年中組』なんだなぁ〜と思ってしまいます。
 そんなすずらんさんの2学期は運動会一色!!やる気、気合満々で、毎日「今日は何の練習?」と聞いてきてくれるのでした。しかし…雨天のため、あまり練習ができないという… ちょっぴりもどかしい気持ちもあるようですが、園舎内でできることにはたくさん挑戦!!特に、年中メインの大縄跳びは連日頑張ってくれています。
 クラスの目標『かっこよくする。おふざけしないこと。おとうさんおかあさんをびっくりさせる』の向かって、一生懸命な姿を見せて欲しいと思います。

(年中組)

 夏休みが終わり、また元気に登園してきてくれたのいちご組のお友だち。『お手伝い頑張ったよ!』『縄跳びの練習したよ!』などなど・・・ 夏休みに頑張ったことをたくさん教えてくれましたよ。
  早速、運動会の練習もスタートし、お家の人にかっこいい所を見せる!と張り切って練習を頑張ってくれています☆
 本番まであと少しですが、みんなで力を合わせて年中組らしく頑張って欲しいと思います!(^^)!

(年長組)

 夏休みも終わり、運動会の取り組みが本格的に始まりました。5月から毎日お外で練習してきた竹登りもほとんどのお友だちが登れるようになったり、綱引きやリレーも負けたくない気持ちやどうしたら勝てるのかを考えて話し合う年長組らしさも見られています。
 よさこいも年長組だけが行う踊りもあり、今は苦戦しているので練習を頑張りたいと思います。最後の運動会全力で取り組んで欲しいと思います☆

(年長組)

 夏休みが終わり、いよいよ本格的に運動会の練習が始まりました。運動会に向けた取り組みは1学期から少しずつ取り組んできましたが、いざ大きなグラウンドで出ると、少し緊張気味に頑張る姿が見られていました。
  竹のぼりや綱引きなど、年長ならではの競技もあり、自分たちが出来る番を楽しみにしてもいました。特に竹のぼりでは、体の使い方だけではなく、あきらめず挑戦する気持ち・お友だちのことも応援する気持ちなど、心の 成長も見られています。
 本番まであと少し!期待の膨らむそらぐみです。

(年長組)

 長い夏休みも終わり、元気いっぱいで2学期を迎えたやま組さん☆
 久しぶりの幼稚園に少し緊張しているお友だちもいれば、早く幼稚園に来たかった!と言うお友だちも(^ ^)
  運動会に向けての取り組みも本格的に始まりました。竹のぼりの練習もみんなで頑張っています!!


 ☆水あそびへ行ってきました!!☆

 8月23日(水)、25日(金)と幼稚園バスに乗り、公園へと出かけてきました☺ 気温も高く、お水遊び日和の2日間となりましたよ♪
  夏休み明け、初めての活動となりましたが、1学期にもお水に触れ楽しむ活動をしていた事もあり、元気いっぱいお水に触れ楽しむ姿がたくさんみられたぱちぱちさんでした。
 2学期は、ミニ運動会もあります。初めて経験するお友だちも多いと思いますが、お父さん、お母さんやお友だちや先生と、一緒だからやってみようかな〜💛という気持ちを大切にしながら、楽しんでくれたらと思います。
 今学期もどうぞよろしくお願い致します。( ˘ω˘ )

 

 預かり保育の子どもたちは夏季休暇中にバスに乗って札内いなほ公園や芽室公園へ園外保育に出掛けたり園庭で水遊びやシャボン玉遊びをしていました。
  天候に恵まれず水遊びの少ない夏でしたが、 ますます縦割交流を深めて早朝、午後も楽しく活動 している子ども達です。


INFORMATION

姉妹園のご案内

ACCESS

〒080-0856
北海道帯広市南町南8線46-9
TEL:0155-48-8528
FAX:0155-48-5051