おびもりトピック 〜新着・更新情報〜


 夏休み預かり保育日記〜その1〜                             2016/8/2

 帯広の森幼稚園の夏休み預かり保育の一日です!
 子ども達が日々健やかに過ごせるように、職員一同生活時間に配慮して保育を行っています。
 本園の預かり保育の一日は

   7:30 登園・自由遊び
      毎朝登園時に健康観察を行っています。
      注意してほしいこと、ご家庭で気になっていることなどがあればお気軽に相談して下さい。
   9:30 朝のあいさつ
      全員揃ったら元気よく「おはようございます!!」
 10:00 設定保育・戸外遊び
      季節や天候、お子様のコンディションに合わせたバリエ−ション豊かな遊びに移ります。
      また、お友だちとの遊びを通し、社会性や思いやりの心を育てます。
 11:30 食事
      元気に遊んだ後は、みんなお腹ペコペコ・・・給食をおいしく食べています。
      専門の調理員がおいしく、栄養バランスの良い食事を作ります。
      アレルギ−を持っている子どもたちのために、除去食にもできる限り対応しています。
 12:30 自由遊び
      怪我や事故がないように気をつけて、先生が付いて一緒に遊びます。
 14:00 午睡
      しっかり体を休め、午後の活動に備えます。
 15:50 おやつ
      食事同様、おやつも調理員による手作りです。
      楽しみながら食べることの大切さを学ぶ食育活動にも力を入れています。
 16:00 自由遊び・順次降園
      お迎えの際、子どもの1日の様子や気がついた点等をお知らせします。
 18:30 お迎え終了です。

 "よく遊び" "よく食べ" "よく眠る"という生活リズムを整えることは、子どもの成長と発達には欠かせません。
 子ども達が健やかに過ごせることを目標の一つとして職員一同協力して保育指導に努めています。





INFORMATION3>

姉妹園のご案内

ACCESS

〒080-0856
北海道帯広市南町南8線46-9
TEL:0155-48-8528
FAX:0155-48-5051