〜クラスだより〜




 早いもので2019年も残り1か月となりましたね。11月のきらきらさんも風邪に負けず、元気いっぱい過ごしています。

 外が暖かい日にはお散歩へ沢山出掛け、沢山歩き体力作りをしていますが、段々と冬に近づき、寒い日も出てきていますね。寒い日にはお部屋で沢山身体を動かして遊んでいます。リズム遊びも少しずつではありますが、自分で頑張ってやってみようと進んで取り組む姿も見られてきています。運動あそびも1人ずつ行うのですが、数か月前まで待てなかった子も、回数を重ねるごとに順番を待つことが上手になってきましたよ。

 先日はクレヨンと絵の具を使い、みんな大好きな「松ぼっくり」のお歌♪を歌ってから、松ぼっくりを描きました。初めて筆を使うので、興味津々で説明を聞く姿も立派になりました。集中して筆を使っていましたよ。

 2019年も残り1か月となりました。きらきらさんの登園日数も残り20回弱。風邪に負けず元気いっぱい残りのキッズハウス生活を楽しんでいけたらなと思います。




 小さいのに風邪に負けず元気いっぱい登園してきてくれる、ぴよぴよさん。暖かい日には外へ出掛け、寒い日にはお部屋で沢山遊んでいます。

 1学期当初は風船に興味を持ってくれるお友だちも少なかったのですが、最近は喜んで遊んでいます☆風船にお友だちの体重が掛かってしまって、「バン!」と割れるとみんな驚いて固まっている、とっても可愛らしいぴよぴよさんです^^

 お友だちと一緒に絵本を見たり、遊んでみようとお友だちへの意識も現れてきています。

 先日はみどりと花のセンターの中にあるおもちゃコーナーで遊んできました。木のおもちゃがいっぱいで喜んでいるこども達でしたよ☆


園児募集のご案内

姉妹園のご案内

INFORMATION

ACCESS

〒080-0022
帯広市西12条南17丁目3
難波ビル1F
TEL:0155-27-2422
FAX:0155-67-5778