〜くらすだより〜

 2017年も終わりを迎えようとしています。
  寒さにも負けず、元気いっぱいのきらきらルームのお友だち!☆今月は明治工場(なるほどファクトリー)に出掛けてきました。初めて見るものばかりで目をキラキラと輝かせながら見ていましたよ。チーズなども試食させていただいて大満足そうにしていました。
  そしてクリスマス会。サンタさんが来て、とっても嬉しそうな子どもたち^^ ぴよぴよさん(1歳児)と合同で行ったので、少しお兄さん・お姉さんな一面も見ることが出来ました。
  また、雪あそびも行っています。元気いっぱい雪の中を歩いて、存分に遊んできました。つなぎを着ていて歩きづらくてもお友だちと手を繋いで歩いてくれている姿に、成長したなぁ・・・と感動&ビックリでした!!!子どもの成長は本当に一瞬ですね。その成長した部分に沢山気づいてあげて沢山褒めてあげたいなと思います。
  今年1年大変お世話になりました。日頃、ご理解・ご協力頂きありがとうございます。また来年もよろしくお願い致します。

 時の流れは速いもので、もうすぐ2018年を迎えようとしています。
  今月はクリスマス会をきらきらさんと一緒に行っています。お兄さんお姉さんと遊ぶことで少し刺激を受け、朝の会もいつもより大きな声でご挨拶をしたりといつもと少し違った一面も見ることが出来ました^^
  サンタさんを初めて見て、驚いて少し泣いてしまう子もいましたが、一人一人しっかり自分でプレゼントを貰っていましたよ♪
  絵の具にも挑戦!!筆を使って、手袋作りも楽しみましたよ。 少しずつ意思表示も上手になってきているぴよぴよさん。日々とっても成長していますね。
 2学期最終日には親子でクリスマス制作。久しぶりのお母さんとの登園で、とっても嬉しそうなこどもたちでした。
 今年1年お世話になりました。保護者の皆様のご理解・ご協力を頂き大変感謝しております。また来年もどうぞよろしくお願い致します。


姉妹園のご案内

INFORMATION

ACCESS

〒080-0022
帯広市西12条南17丁目3
難波ビル1F
TEL:0155-27-2422
FAX:0155-67-5778