〜クラスだより〜






 あっという間に2学期最後の登園日も終わりを迎えました。2学期は運動会、工場見学、観劇、遠足など行事が盛り沢山でした。

 きらきらルームのこども達はこの2学期でお友だち同士の関わりがぐんと増え、「〇〇ちゃん、いっしょにあそぼう!」と声を掛けたり、 お友だちにおもちゃのカバンを渡して「おかいものしよー!」と 言っていたりと、保育者が間に入らなくても遊びを展開できる子が増えてきていますよ。

  お友だちみんなで今年もクリスマスツリーを飾りました☆
「サンタさん、来るかなー?」と楽しみにしている様子でした。 雪遊びにも出かけ、冬の外も楽しんでいます!

  2学期最終日は、親子でクリスマス会を行いました。
 クリスマス制作を行ったのですが、保護者が手伝わなくてもしっかり自分で説明を理解して取り組む姿がとても逞しかったです。とっても大きな成長ですね。サンタさんも来てくれて、プレゼントをもらいましたよ^^

 保護者の皆様、今年1年大変お世話になりました。
 皆様のご理解ご協力のお陰で無事過ごすことができました。 年明けは残り少ない登園日数ではございますが、 幼稚園へ向けてサポートさせて頂きますので どうぞよろしくお願い致します。


  



 先日、ぴよぴよルームさんの2学期最終日を迎えました。
 2学期はぴよぴよさん全員が泣くことなく、お母さんと離れられることができるようになりました。笑顔で「おはよー!」と登園してくれることがとっても嬉しいですね^^

 ぴよぴよさんは少しずつではありますが、お友だちが遊んでいると自分も横に行き、一緒におんなじ遊びをするようになりました。少しずつお友だちに興味を向けてきているところですよ。

 お歌が大好きで、秋の歌やクリスマスの歌を討たす時間になると じーっと保育士をみつめ、真似して振り付けを一緒にしてくれています。お家では歌を披露しているようで、色んな事を吸収しているところですね。

 「これからおやつなので、おやつセット出してね」と伝えると、理解してカバンのところへ行き、自分で出せるようにもなりました。すごいな、成長だなと日々実感させられます。

 今月は雪あそびに出かけました。少ない雪でしたが、冬の外も楽しんでいます。

 保護者の皆様、今年1年大変お世話になりました。
  沢山の御理解、御協力を頂きまして深く感謝申し上げます。 年明けは残り少ない登園日数となりますが、集団の中で子ども達同士で刺激しあい、成長のサポートが出来るよう 精一杯努めて参りますので来年も宜しくお願い致します。


園児募集のご案内

姉妹園のご案内

INFORMATION

ACCESS

〒080-0022
帯広市西12条南17丁目3
難波ビル1F
TEL:0155-27-2422
FAX:0155-67-5778