〜クラスだより〜

  


  

 早いもので、キッズハウスで過ごす時間も残り半年となりました。

  9月も天気のいい日が多く、お散歩にたくさん出掛けています。お外でどんぐりを見つけたり、赤や黄色に色づいた紅葉を拾ったり、みどりと花のセンターのところにある、先月まで青々としていたブドウも紫に色づいたりと、いろいろなものを目で見て触って、みんなで一緒に秋を感じています。。

 みどりと花のセンターの池にはお魚さんがいて、みんなでじーっと不思議そうに見つめているんです。なんともその姿が可愛いんです。

 2学期に入り、出来ることもどんどん増えました♪「いっしょに〇〇しようー!」とお友だちに声を掛けて遊びに誘ったり、リズム遊びもレパートリーが増えたり、秋の歌も毎朝歌っているのですが、元気な声で振り付けも上手に出来るようになりました★

  とってもたくましく成長していっている、きらきらさん。幼稚園までの半年間、まだまだ成長が楽しみです。




 9月も元気いっぱい過ごしている、ぴよぴよさん。

  お散歩に出掛け、公園で砂遊びを楽しんでいます。小さなお手てにまだ少し大きいスコップやバケツをもって、夢中で遊んでいるんです。とっても可愛らしい姿ですよ。 どっしり座り込んで、自分の足に砂をかける子も。遊び方もそれぞれで面白いです。

 みどりと花のセンターの山を登ったり、下ったりも上手に出来るようになってきました☆沢山歩いて足腰も丈夫になってきましたよ。

 先日は消防署の近くをお散歩しました。消防士さんが近くにいて消防車を見せてくれましたよ^^

 これから運動会や葵フェスティバル、観劇と行事が盛り沢山。色んな事を経験して沢山成長しようね★


園児募集のご案内

姉妹園のご案内

INFORMATION

ACCESS

〒080-0022
帯広市西12条南17丁目3
難波ビル1F
TEL:0155-27-2422
FAX:0155-67-5778