〜くらすだより〜


 今月のきらきらルームさんは行事が盛り沢山でした。
  お母さんと札内北公園へ遠足に出掛けたり、012青い鳥保育園のお友だちと一緒に麦の穂さんによる「観劇」を鑑賞したり、動物園のモルモットふれあい教室に参加し、モルモットを抱っこして触ってきましたよ^^
 また、粘土あそびやハロウィン制作も行い、お散歩にも出掛けましたよ。紅葉を見て、「はっぱ、あかくなってるね〜」などとお友だち同士で話すような場面も見られました。少しずつお友だちとの関わりも増えてきていますよ。
 来月は『発表会』があります。お母さんたちが見に来てくれるんだよと伝えるととても嬉しそうにしていて、練習も頑張っていましたよ!本番はどんな姿を見せてくれるのか楽しみです。
 写真は観劇をジーっと見ているお友だちです!(o^^o)

 今月は行事が盛り沢山で、秋を存分に楽しんだぴよぴよさん。ふれあい教室では、モルモットに興味津々。触り終わった後も覗いていました^^ とっても可愛らしかったですよ。
 そして、初めて全体で粘土遊びをしました。立ち歩くことなく、座って粘土でじっくり遊べていて感動しました。子どもの成長は凄いですね!!!
  自由遊びでもお友だち同士で「しゅっしゅっぽっぽ」と言い合いながら電車ごっこをしたりと、少しずつ“お友だちと…”が出てきましたよ!! 1歳児なのに凄いなあ!!と日々驚かされています。これからもこども達が成長できるよう、関わり見守り促して行きたいと思います。
  写真はモルモットさんに興味津々なこどもたちです^^


姉妹園のご案内

INFORMATION

ACCESS

〒080-0022
帯広市西12条南17丁目3
難波ビル1F
TEL:0155-27-2422
FAX:0155-67-5778