〜くらすだより〜


 きらきらルームの2学期がスタートしました!!
  夏休みで長期休みがあった為、泣いてしまうかなぁ・・と思っていましたが、流石2歳児のきらきらさん!泣かずにお母さんとバイバイできていました★ そして、写真にもある、ちぎり絵を行いました。
  ちぎった画用紙をみんなで一緒にペタペタしました。とっても頑張ってくれ、大きな木が出来ました。 そして、2日目は指絵の具を。手に絵の具をつけて、ぺったんこ♪ 葉っぱがたくさん出来ました丶(^O^)ノ 全員とても楽しんで、取り組んでくれていました!! 今は玄関先に飾っていますよ!!
 2学期は運動会、遠足、葵フェスティバル、観劇、発表会、クリスマス会など 行事が盛り沢山です。こども達がこの2学期でどのように成長していくのか とても楽しみです。成長の手助けが出来るよう、私たちも精一杯関わって 行きたいと思います。
 2学期もどうぞよろしくお願い致します。

 ぴよぴよルームの2学期が8/18(金)スタートしました。
  久しぶりにお母さんと離れるので、寂しくて泣いてしまう子もいましたが、お母さんと離れ、少し経つと徐々に慣れていき、遊べるようになっていきました。風船あそびや水あそびをしたり、お散歩に行ってボールあそびも楽しみましたよ。
 写真はお散歩に行ったときの様子です。お話をすると、「うんうん」と頷きながら聞いてくれたり、反応をしてくれるようになってきています!!!
 少しずつお兄さんお姉さんに近づいてきている証拠ですね! 今はお友だちの使っているおもちゃにだんだんと興味がわいてきている所ですよ。
  今月は運動会や葵フェスティバルがあります。これからいろんな経験をし、経験を踏まえてお兄さんお姉さんになれるよう関わって行きたいと思います^^
 2学期もよろしくお願い致します!!


姉妹園のご案内/h3>

INFORMATION

ACCESS

〒080-0022
帯広市西12条南17丁目3
難波ビル1F
TEL:0155-27-2422
FAX:0155-67-5778