〜クラスだより〜


 3月はコロナウイルス感染拡大防止の対策として1週間の閉鎖を行い、発表会やお楽しみ会の親子クッキングの予定がすべて中止となってしまいました。今までお母さんたちに”かっこいいところを見せよう!”と発表会の練習を頑張ってきていたので、なんとか保護者の方々にこの姿を見せてあげる機会を設けたいなと思い、最終日の閉級式と合わせて行いました。お母さんが見ている中で、緊張してなかなかいつも通りに発表…とはいきませんでしたが、保護者の見守る中頑張って発表していましたよ。
 子ども達はこの1年間でお母さんと離れて寂しい気持ちも沢山あったことと思います。ですがお友だちという存在を知り、お友だちと一緒に遊ぶ中でどうやったら仲良く遊べるか考えながら、おもちゃを「かして」と伝えたり、「じゅんばんだよ」と自分の気持ちを伝えながら遊べるようになっていきました。
 保護者の皆様、1年間大変お世話になりました。御理解、御協力のもと、無事1年を過ごすことができました。こども達はこれから幼稚園へ進みますね。我が子をしっかりと抱きしめ送り出してくださいね。またいつかお会いできる日を楽しみにしています!


 きらきらルームに続き、ぴよぴよルームでもお楽しみ会と発表会が中止となってしまいました。1週間のお休みがあり、迎えた閉級式と兼ねて行った発表会。いつもの練習では元気に踊ったり、手あそびをしている子ども達が初めての舞台…。お母さんに見守られながら発表するのが難しく、泣き出してしまったお友だち。お母さんやお父さんから離れられなくなってしまったお友だち、最初は頑張っていたけれど途中でお母さんの方へ行ってしまうお友だち、頑張ったらイチゴを買ってもらえるというお約束をお家でして最後まで頑張っていたお友だちも。それぞれが葛藤しながらとっても頑張っていた発表会となりました。この経験を生かして来年はどんな姿を見せてくれるのか、楽しみです。
 保護者の皆様、1年間お世話になりました。御協力・御協力のもと1年を無事に過ごせた事、感謝致します。3名のお友だちは保育園や幼稚園に進みます。それぞれの道ですくすく元気に育つよう、応援しています。8名のお友だちはきらきらルームへ進みます。来年も保護者の皆様と子どもたちの成長を喜び合いながら、お子様の成長を見守らせて頂きたいと思います。


園児募集のご案内

姉妹園のご案内

INFORMATION

ACCESS

〒080-0022
帯広市西12条南17丁目3
難波ビル1F
TEL:0155-27-2422
FAX:0155-67-5778