〜くらすだより〜




 早いもので、あっという間に3月を迎えました。
  みんなで一緒に遊べるようになってきて、一緒に手を繋いで伝承あそびをしたり、最後にみんなで思い出を作ろうと『お楽しみ会』も行いました。 ポップコーンをみんなで作って、みんなで食べましたよ。 こどもたちはとっても嬉しそうでした。
 先日閉級式も終え、発表会よりも立派な姿を保護者に披露してくれました。本当にたくましく成長したなぁと実感させられました。この1年間で子どもたちは沢山の様々な経験をしました。幼稚園に行っても頑張れる力が身についてたことと思います。
  保護者の皆様、1年間大変お世話になりました。皆様のご協力を頂き、1年終えることが出来ましたこと大変感謝いたします。ありがとうございました。
 きらきらさん、ようちえんにいっても頑張ってね☆応援しています☆





 先日、ぴよぴよルームの閉級式を終えました。
 4月はハイハイしていたり、おもちゃをなめていたり、本当に赤ちゃんだったぴよぴよさん。お母さんとお散歩にいったり、制作をしたり、おやつを食べたり、トイレに座ってみたり、遠足へ出かけてみたり、色んな経験をしました。
 絵本やお話している時、黙って座っていることよりも、おもちゃが気になって、遊びに行ってしまう子もいました。6月からお母さんと離れて生活するようになり、少しずつ自分のことは自分でやる!という意識が芽生え、カバンをかけてみたり、シール張を自分で出してシールを貼ったり、ズボンを自分で脱いでトイレに行ったり、本当にとってもよく頑張っていました。 少しずつお兄さん・お姉さんに近づいていっていましたよ。
 そんなぴよぴよさんも春からは2歳児さんクラス。きらきらルームに通う子、保育園・幼稚園に行く子など様々ですが、それぞれ新天地で新たにまた頑張ってくれることを応援しています☆
 保護者の皆様、1年間大変お世話になりました。皆様のお陰で無事大きな怪我・事故等起こらず過ごすことができました。本当にありがとうございました。


姉妹園のご案内

INFORMATION

ACCESS

〒080-0022
帯広市西12条南17丁目3
難波ビル1F
TEL:0155-27-2422
FAX:0155-67-5778