〜クラスだより〜





 今月は大きなイベント、未就園児運動会がありました。その行事に向けて、お部屋でも少しずつ練習をしていましたよ。
  お友だちが取り組んでいる間順番を「待つ」ということも、どんどんと上手になってきています。ルールも説明するとじーっと見て聞いてくれたりと集中力もついてきていますよ。本当に少しずつ少しずつできることが増えていって、ますますとお兄さんお姉さんに近づいて行っています。
 先日は敬老の日のプレゼントを作ったり、秋の制作も行いました!指に絵の具をつけて描く、フィンガーペイント!最初は絵の具に触って汚れるのが嫌で触らなかった子も、楽しそうに触って描いているお友だちを見て、僕もやってみよう!と描くのをスタートしていました。お友だちに影響を受けながら少しずつ少しずつ前進していますよ。
 そして、この間は待ちに待った運動会。練習していたのもあり、張り切って競技に挑んでいました!行事をひとつ乗り越えてまた成長がありましたよ。
  まだまだ2学期は行事がいっぱいです。色んなことを経験して、またこれからの成長が楽しみです♪






 今月も元気いっぱい過ごしている、ぴよぴよさん♪最近少しずついろいろなことが出来るようになってきています。イスに座って朝の会ができたり、朝の歌に合わせて体を動かしたり、ご挨拶も一緒に頭をペコっと下げてみたりと少しずつ少しずつ成長していっています。
  お散歩もだんだんと長い距離を歩けるようになってきました。お友だちが遊んでいると、そのことに興味が沸くようになってきて一緒に触ってみたり、色々なことを模索しながら遊んでいるところです。
 先日は初めての絵の具を使い、秋の制作を行いました。ペタペタと筆を走らせブドウを描きましたよ^^ 興味津々で取り組んでいました。
 未就園児運動会も「よーいどん!」でかけっこを楽しんだり、玉入れや障害物競争を楽しみましたよ♪
 2学期は行事が盛沢山!葵フェスティバルや観劇、遠足など 楽しい行事がいっぱいです。みんなで楽しんでいきたいと思います!


姉妹園のご案内

INFORMATION

ACCESS

〒080-0022
帯広市西12条南17丁目3
難波ビル1F
TEL:0155-27-2422
FAX:0155-67-5778