〜 4月 くらすだより 〜




 今年度のきらきらルーム(2歳児さん)がスタートしました☆
 きらきらルームのお友だちが14名入級してくれましたよ。開級式ではちょっぴり緊張して、ママやパパから離れない姿がありましたが、遊んでいく中で少しずつママから離れ、一歩また一歩とママから少しずつ離れて遊びに夢中になれるようになってきているところです。
 先日はこどもの日制作で『こいのぼり作り』、『お散歩』へ出掛け公園へ行ったり、『運動遊び』でマット運動もしました。初めて見るマットに大はしゃぎ!!マットが用意されるなり、すぐ乗ってみたりととても嬉しそうでした^^ 1人ずつゴロンと前転&縄跳びピョン!元気いっぱいな子どもたちです。
 これからお友だちとの遊び方、お話を聞く時の姿勢、自分のことは自分でやってみる、順番を守るなど集団生活で大切なことを学んでいけたらなと思います。今から成長が楽しみです。
 GW明けからは母子分離が始まります。ママと離れてお友だちと一緒に生活する中でこれから1年間、幼稚園や保育園に向けて少しずつ成長できるようサポートさせていただきたいと思います。1年間どうぞよろしくお願い致します。



 ぴよぴよルーム(1歳児さん)10名のお友だちが入級してくれました^^
 開級式では緊張して疲れて、終わってお家に帰る前に車の中でぐっすり眠った子も多かったそうです。でも、泣かないでとっても頑張っていましたよ!!
 先日はお散歩に出かけてきました。何と!!ママと一緒に手をつないでしっかり歩ける子もいました。みどりと花のセンターまで歩き、わんちゃんが居たので、みんなで見てきました♪みんなの体より大きかったネ。
 まだまだ分からないことがいっぱいなぴよぴよさんですが、少しずついろんな経験をしていろんなことに挑戦して楽しみながらゆっくり成長していこうね。これから1年間どうぞよろしくお願いいたします。


姉妹園のご案内

INFORMATION

ACCESS

〒080-0022
帯広市西12条南17丁目3
難波ビル1F
TEL:0155-27-2422
FAX:0155-67-5778