〜 6月 クラスだより 〜




 お母さんと朝バイバイすることにも、すっかり慣れてニコニコ笑顔で『いってきます!』と、きらきらルームに来てくれているきらきらさんです☆
 6月の晴れている日にはたくさんお散歩に出かけました。先生と手を繋いで歩くこともとっても上手になってきました。6月からはお友だち同士で手を繋いで歩くことにも挑戦したいなと思います。
 朝の会では、絵本を聞いたり、お名前を呼ばれたらお返事したり、座っていられる時間がとっても増えましたよ☆本当に日々、成長していき感動します。
 お友だち同士でのかかわりもとても増えてきました。一緒に電車で遊んだり、一緒に走ったり、お話したり、どんどん心を開いてきています。
 7月は水遊びをしたり、ふれあい動物園へ出かけたりと楽しいことがいっぱい。みんなでたくさん楽しもうね!



 今月からぴよぴよルームさんの母子分離がスタートしました。
 お母さんと離れ、案の定たーくさん毎回のように泣きました。回数を重ねるごとに泣く時間も減っていき、6月の最後の方にはあまり泣かずに過ごせるようになってきました☆自分の好きなおもちゃを見つけて遊んだり、お友だちがどんなふうに遊んでいるのかをじーっと見ていたり、様々な様子が見られます。踊りを踊ると一緒に真似をしてみたり、リズム遊びも真似してみたり、と体を動かすことが大好きな子がとっても多いです。
 晴れている日にはお散歩にもたくさん出掛けました。お散歩カーに乗ってグリーンパークやみどりと花のセンターや公園にも出かけています。一人ずつ順番に、先生と手を繋いで歩いて身体もたくさん動かしていますよ^^  
 来月も元気いっぱいお散歩へ出かけたり、 体をたくさん使って過ごしたいと思います。


姉妹園のご案内

INFORMATION

ACCESS

〒080-0022
帯広市西12条南17丁目3
難波ビル1F
TEL:0155-27-2422
FAX:0155-67-5778