おびもりトピック 〜新着・更新情報〜


 年長『わくわく会』  2021/07/21

 7月21日(水)、年長さんが「わくわく会」を行いました。数日前までは天気が少し心配でしたが、当日はその心配を吹き飛ばす晴天になり、子ども達はこの日を待ちに待っていた様子で登園してきてくれました\(^o^)/

 わくわく会最初のお楽しみはピザ作り!!満寿屋さんに来ていただいて、ピザの作り方を1から教えて頂きました。使う食材は全て十勝産。そして、具材のミニトマトとピーマンは、子ども達が自分たちで植え、育てた物です。
 生地の生成をした後、自分の好きな具材をトッピングして石窯へ。300度を超える石窯の中で、ピザが焼ける匂いに子ども達も興奮。焼き上がったあつ熱のピザ。チーズを“ビヨ〜ン”と伸ばしながら食べるピザの味はとっても美味しかったネ(*^^)v

 ピザを食べた後は、こちらも春からずっと手紙のやり取りしてきた、わらしこほいくえんの“だんぷ園長先生”からの手紙をヒントに、明野ケ丘公園までバスで向かいました。
 公園でパズルのピースを探し、完成させると何と!!プレゼントが幼稚園にあることが判明!!急いで幼稚園に戻ります。
 幼稚園には、だんぷ園長先生からのプレゼント“ミサンガ”が届いていました。子ども達はみんな腕にミサンガをつけ、ニコニコ笑顔でした(#^^#)

 ピザを作ったり、公園に行ったり、花火を観たり…短い時間でしたが、色々な経験をした子ども達はこの半日間で凄く成長したと思います。きっとお家に帰った途端、みんな疲れて寝てしまったのではと思いますが、次の日、子ども達からどんなことがあったのか話してくれたはず。
 新型コロナウイルスの影響で泊まることは出来ませんでしたが、目をキラキラと輝かせている子ども達の表情を見ると楽しかったことが伝わってきます。

 「わくわく会」の様子を帯広の森幼稚園YouTubuチャンネルにて配信します。URLはシルフにてお知らせしますので、是非ご覧下さい。






INFORMATION

姉妹園のご案内

ACCESS

[帯広の森幼稚園 本園]
〒080-0856
北海道帯広市南町南8線46-9
TEL:0155-48-8528
FAX:0155-48-5051

[帯広の森幼稚園 分園]
〒080-0026
北海道帯広市西6条南16丁目13-2
TEL:0155-66-5855
FAX:0155-66-7645