キッズランドトピック 〜新着・更新情報〜

*・゚・*:.。. クリスマス会 .。.:*・゚・*             2019/12/17

 12月17日(火)は、待ちに待ったクリスマス会でした!この日のために、クリスマスの歌や踊りを楽しく練習してきました♪子ども達は、サンタのとんがり帽子をかぶって盛り上がっています!(すず組さんは帽子がちょっと苦手です(;^ω^))
 始めに職員からの出し物を鑑賞しました。木琴の演奏や指人形劇、パネルシアターにとクリスマスの音楽に包まれ、子ども達も拍手をしながら笑顔で鑑賞してくれました。そのあとは『うさぎ野原のクリスマス』をみんなで踊りました。すっかり上手になって、最後のポーズもバッチリ決まりましたよ。
 すると!!リンリン♪と鈴の音とともにサンタさんが登場!はじめは「……!」と声にならない表情で驚く子ども達でしたが、だんだんと嬉しい笑顔に。練習してきた歌や踊りを披露し、また色々な質問をしたりしながら少しずつサンタさんとも距離を縮め、最後は一人ずつサンタさんから絵本のプレゼントを受け取ることが出来ました。良かったね♪来年もまた来てくれるかな♪
 給食はクリスマスの特別メニューです。とりの唐揚げが大人気で、あっという間に食べてしまいました!また、この日は遊戯場での会食だったので、みんな一緒に集まって、嬉しい楽しい雰囲気も味わいながら、いつもよりおいしい給食になりました!



INFORMATION

姉妹園のご案内

ACCESS

〒080-0016
帯広市西6条南16丁目9
TEL:0155-67-1676
FAX:0155-67-1678