あおいとりプラス トピック 〜新着・更新情報〜


    夏休みの様子〜帯広教室〜                        2018/08/29

 あおいとりプラス帯広教室では、夏休み中いろんなことにチャレンジしました!
 車に乗って遠くまでお出かけして、いろいろな体験をしてきましたので、その様子をご紹介します!!

 <更別農村公園>

 7月31日(火) 午後から更別農村公園に行ってきました。
 大きなアスレチックで遊んだ後、 暑かった為、水あそびへ!
 子ども達(支援員も!?)とびきりの笑顔で楽しんでいました(*^^*)

 <たき火パン>

 8月1日(水)  はぐくーむでたき火パンをしました。
  1人1人生地から作り、発酵させている間は、はぐくーむの森へ枝拾い。みんなで交代しながら大きなリヤカーを引っ張りました(*^_^*)
  棒をクルクル回しながらパンを焼き、出来たてはとっても美味しかったです☆

 <アイスクリーム作り体験>

 8月3日(金)  ウエモンズハートでアイスクリーム作り体験です。
  班ごとに分かれて、一生懸命混ぜましたよ〜。
 出来たアイスの味見のときには、班から次の班へと、食べ比べを楽しんでいる子どももいました(*^_^*)

 <浦幌森林公園>

 8月7日(火)  浦幌森林公園に行ってきました。
 山を登り、階段を登って展望台を目指しました!その後、遊具で遊んだり、うさぎを見ることが出来て、うさぎと触れ合うことができました。
  公園内散策すると、吊り橋スポットも見つけ渡ってみました〜「こわくなかったよ」と頼もしい言葉が聞かれてましたよ☆

 <本別公園>

 8月8日(水)  1日かけて本別公園に行きました。
  お昼ごはんは、本別道の駅でメニューから選んで注文しています。会計も1人1人体験しました。
 本別公園では、アスレチックで遊んだり、ゴーカートにも乗りました! その後、池の鯉にも餌をあげたりと、本別公園を満喫してきましたよ☆☆

 <調理実習体験>

 8月10日(金)  木野コミセンで調理実習体験です。
 冷やしラーメン、フルーツポンチ作りました。みんなで作ったご飯は、美味しいですよね〜(#^.^#)
  調理実習後は、鹿追の図書館に行ってプラレールとトミカに興味津津です!


姉妹園のご案内

INFORMATION

ACCESS

緑陽台教室
〒080-0317
音更町緑陽台仲区35番地1
TEL:0155-66-5524
FAX:0155-66-5880

帯広教室
〒080-0021
帯広市西11条南17丁目4-12
TEL:0155-67-8588
FAX:0155-67-6230