〜 10がつ クラスだより 〜



 先日、ハロウィン制作を行いました。
 全体へ作り方の説明をしていると、じーっと座って・見て・聞いている姿がありました。日々の積み重ねで少しずつ聞く姿勢が身についてきているようです。

 そして、一斉に作り始めてみると、自分の力でのりを使い、ジャックオランタンを完成させることが出来ました。子ど達は「おばけこわーーい」と言いながら、楽しそうにクレヨンでおばけも描いていましたよ。

 また、キッズハウスと012青い鳥保育園合同で人形劇サークル“麦の穂”さんによる観劇も楽しんでいましたよ。

 トイレトレーニングも当初からはかなり進み、全員トイレに座っておしっこが出るようになりました☆少しずつ色んな面でお兄さんお姉さんに近づいていっているところです。


  

 秋日和が心地よく気持ちのいいお天気が続いています。日中は暖かく沢山お散歩に出かけていますよ。

 段々と足腰も強くなり体力もついて、グリーンパークまで内外距離を歩いて行けるようになってきました。

 みどりと花のセンターでは、リンゴやなし、ぶどうがなっているのを見つけたのですが、子どもたちは果物の事よりも、カラス除けのCDがキラキラ光っているのに喜んでいました。とても可愛らしかったですよ^^

 残り寒さが厳しくなるまでの間もお散歩を楽しめたらなと思います。


園児募集のご案内

姉妹園のご案内

INFORMATION

ACCESS

〒080-0022
帯広市西12条南17丁目3
難波ビル1F
TEL:0155-27-2422
FAX:0155-67-5778