本文へスキップ

      生きる力を身につけたたくましい子供を育てる

電話でのお問い合わせはTEL.0155-23-7604

〒080-0022 帯広市西12条南17丁目3

最新情報News

5月25日(月)以降の対応について

保護者の皆様へ

 幼稚園に出されていた「新型コロナウイルス」に関する北海道からの休業申請が、25日午前0時をもって十勝管内は解除となりました。
 その決定を受け、帯広葵学園の各認定こども園・保育園・事業所(幼稚園部門)の運営を、以下のように変更させていただきますことをお知らせいたします。
 なお、本日(5月23日)の段階では、政府からの緊急事態宣言は継続しております。緊急事態宣言中、家庭での保育をご希望される方につきましては、各園にお問い合わせをお願いいたします。

 ※預かり保育料、給食費等については、(緊急事態宣言が途中で解除になった場合であっても)5月末日までは、現在の臨時対応策から変更はしないことも併せてお知らせいたします。


認定こども園帯広の森幼稚園
認定こども園つつじが丘幼稚園
緑陽台認定こども園

 1号認定保育は5月25日から29日までを自主登園とさせていただき、
6月1日から通常保育開始します(通園バスも6月1日より運行いたします)。
 新2号認定保育、2号認定保育、3号認定保育につきましては、すでに各園に5月31日までのご利用について連絡を頂いていることと存じますが、ご利用日等に変更等がある場合は、各園までご連絡をお願いいたします。
 詳細につきましては、各園からよりメール等にてお知らせいたします。


認定こども園帯広の森幼稚園分園
柳町保育園
012青い鳥保育園
あおいキッズランド
東士狩保育所
南中保育所
西中保育所

 現状から変更はありませんが、緊急事態宣言中につき家庭での保育をご希望される方は各園にご連絡をお願いします。


柳町子育て支援センター
 現状は電話による相談等の子育て支援のみの対応となっており、6月1日から再開予定です(再開日は音更町からの指示がありしだい、お知らせいたします)。


未就園児クラス等(ぱちぱちルーム、あおいキッズハウス、まなびば)
 6月1日から順次再開を予定しております。後日、開催日、振替日をお知らせいたします。


あおいとりプラス帯広教室
あおいとりプラス緑陽台教室

 児童発達支援・放課後等デイサービスともに、開室します。詳細につきまして、各教室にお問い合わせください。


 皆様には長期間にわたりご不便をおかけしてまいりましたが、この間のご協力に深く感謝いたします。ありがとうございます。
 今後は、感染防止に最大限の努力をしつつ、6月1日からの全面的な通常保育に向けて準備をしてまいりますので、皆様の引き続きのご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。

                        学校法人帯広葵学園


子ども子育て新制度について… 新情報はこちらをクリック!