本文へスキップ

      生きる力を身につけたたくましい子供を育てる

電話でのお問い合わせはTEL.0155-23-7604

〒080-0022 帯広市西12条南17丁目3

最新情報News

5月7日(木)〜5月30日(土)までの対応について

保護者の皆様へ

「新型コロナウイルス」に関する緊急事態宣言の期間が5月末まで延長となりました。その決定を受け、帯広葵学園の各認定こども園・保育園・事業所の同期間の運営を、以下のように対応させていただきますことをお知らせいたします。


認定こども園帯広の森幼稚園
認定こども園つつじが丘幼稚園
緑陽台認定こども園

 1号認定保育は5月31日まで休校とします(お子様が家で一人になるなどの事情があるご家庭は各園にご相談ください。必要な日の必要な時間のみ預かり保育でお預かりいたします)。
 新2号認定保育、2号認定保育は休園にはなりませんが、緊急事態宣言の趣旨にご理解を頂き、出来る限り、家庭保育の実施にご協力ください。
 ※なお、緊急事態宣言の見直し等により休校期間が変更となる場合は、改めて対応をお知らせいたします。
 ※送迎バスの再開は、6月1日から予定しております。

認定こども園帯広の森幼稚園分園
柳町保育園
012青い鳥保育園
あおいキッズランド
東士狩保育所
南中保育所
西中保育所

 休園にはなりませんが、緊急事態宣言の趣旨にご理解を頂き、出来る限り、家庭保育の実施にご協力ください。

柳町子育て支援センター
 5月31日まで休所といたします。電話による相談等の子育て支援につきましては、休所期間においても実施いたします。

未就園児クラス等(ぱちぱちルーム、あおいキッズハウス、まなびば)
 緊急事態宣言期間中は中止とし、後日、振替日を検討します。

あおいとりプラス帯広教室
あおいとりプラス緑陽台教室

 児童発達支援・放課後等デイサービスともに、集団療育の縮小等の感染防止策を講じつつではありますが、開室します。詳細につきまして、各教室にお問い合わせください。

 皆様には長期間にわたりご不便をおかけしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。


子ども子育て新制度について… 新情報はこちらをクリック!