つつじトピック 〜新着・更新情報〜

    『お泊り会』                           2018/07/24

 夏休み初日の7月24日(火)と25日(水)に、年長クラスの子ども達が楽しみにしていた「お泊り会」が、良い天気の中、幼稚園で行われました\(^o^)/
  午後1時に登園。準備をしてから、今年は幕別町の「いなほ公園」に行き、思いっ切り水遊びをしました。その後宝探しをして、公園内をあちこち探し、見事宝を発見!!気分もノリノリで幼稚園に帰ってきました。
 幼稚園に帰ってきて、5時からはホールで夕食です!!今日のメニューはドライカレーでした。ほとんどの子ども達が完食し、おかわりをする子ども沢山いました。
 お腹が一杯になった後はお待ちかねの花火です(^^♪ 手持ち花火が終わると、次に先生達が打ち上げ花火を上げてくれました。打ち上がる花火を見て、子ども達から歓声が上がっていました。
 花火も終わり、寝る用意をしてホールに行くと、先生達の変形「ブレーメンの音楽隊」の劇を見ました。先生達の熱演に子ども達は見入って、大笑いし、大喜びでした(#^.^#)
 出し物が終わると全員で「おやすみなさい」 翌朝は6時に起床し、顔を洗い、各教室で朝ごはんを食べました。朝から食欲旺盛の子ども達。そして8時20分、残念ながらの降園です。子ども達は名残惜しそうでしたが、今回のお泊り会での思い出とちょっぴりの自信をお土産にしてお家へ帰りました。




 


INFORMATION

姉妹園のご案内

ACCESS

〒080-2475
北海道帯広市西25条南3丁目9
TEL:0155-37-4000
FAX:0155-37-3741