〜 4月 クラスだより 〜

 (0歳児)

 いちご組がスタートし、慣らし保育も終わり、少しずつ園生活にも慣れて
きたかな?(^-^)
 まだまだ泣いてしまう事もあるけれど、先生の抱っこにピタッとくっつき、しがみつく子ども達に癒される毎日です?
 給食は皆そろって椅子に座り「早くちょうだ〜い」と言っているかのようにアピールしてくれるのですよ。
 笑顔の回数も増え、色んな表情を見せてくれる子ども達に嬉しい気持ちで
いっぱいです。今度はお外に行って、気持ち良い風にあたってお散歩してこようね(^-^)

  (1歳児)

 4月、6名のいちご組からの継続児と6名の新入園児からなる計12名でもも組はスタートしました。
 初めてお父さん、お母さんと離れる子もおり、スタート時にはクラスの中に泣き声も混じっていたのですが、今ではどんどん少なくなり散歩に繰り出し何か面白いものはないかと探しているもも組さんです。
 給食時には、初めはいらない!!たべない!!と泣いていた子も、今では泣くこともなく給食をもぐもぐ・・・・・おかわり。食べる事に一生懸命すぎて「あれ!?ももぐみってこんなに静かなの!?」とお言葉を頂くほどにもりもりとご飯を食べていますよ。

 (2歳児)

 ご入園・ご進級おめでとうございます。
 入園式では新しい環境にドキドキ・ワクワクの期待感とちょっぴり不安気な表情を浮かべていた子ども達。そんな子ども達も園生活に少しずつ慣れ、笑顔が増えてきましたよ(^-^)お友だち同士の関わりも少しずつ見られるようになりました!
 保護者の皆様と一緒にお子様に成長を見守り、元気いっぱい・笑顔いっぱいのみかん組、そして子ども達の『心と身体』が豊かに成長していけるよう
充実した保育を展開してまいります。

  (3歳児)

 入園・進級おめでとうございます!
 初めは、ドキドキと不安で胸がいっぱいで 朝泣いて登園するお友だちも多かったのですが、今では毎日とってもにぎやかで、素敵な笑顔を見せてくれていますよ(^-^)
 スタートして1か月足らずで、まだまだ不安も大きいと思いますが、全力で受け止め、サポートしていきますね。
 最近は暖かい日が続いたので、園庭や中央公園などお外に出て遊んでいます!天気の良い日はどんどんお外に出て体をたくさん使って遊んで行きたいと思います。

 (3歳児)

 こんにちは!ばなな組です。
 今年度新しいクラスとして仲間入りしました(^-^) 男の子7名・女の子9名、計16名で年中としての生活の始まりです。一つ大きくなってドキドキワクワクのお友たちですが、色んな事を楽しみ挑戦する力を沢山持てるようになって欲しいと思っています。
 これからの毎日が元気にあふれ、ばなな組のお友だちの笑顔がたくさん
見られるように共に頑張って行きたいと思います!!
 1年間どうぞよろしくお願いいたします!!

 (4歳児)

 こんにちは!暖かい日が増えてすっかり春ですね!
 入園式ではドキドキでいっぱいだった子ども達も少しずつ慣れてきて、色んな表情を見せてくれるようになってきましたよ(^-^)
 先日、第一回目の体育指導があり、みんな大好き『しんちゃん先生』が
来園して下さいました!
 お友だちと2人で手をつないで頑張るなかよしゲーム(サーキット)では
力を合わせて体を動かして楽しむ笑顔が見られましたよ(^-^) 次回も今から楽しみです!

 (5歳児)

 ご進級おめでとうございます
 今年度、年長組クラスの担任をさせていただきます佐藤愛里です。
 今年の年長さんは28名全員在園児という事もあり、初日から安心しながらもドキドキワクワク過ごしています!!
 初めての取り組み″が多い1年をとても楽しみにしている子ども達。今月は早速『かえるの卵』をとりに行き、お部屋で成長を見届けています。毎日変化する姿に朝から大興奮の子ども達です!!
 命の誕生や命の大切さを観察し飼育する中で学んで行きたいと思っています。

INFORMATION

姉妹園のご案内

ACCESS

〒080-0315
河東郡音更町緑陽台仲区35番地9
TEL:0155-31-5815
FAX:0155-66-6360