おびもりトピック 〜新着・更新情報〜


  『12月生まれのお誕生会』と『クリスマス会』                   2017/12/19

 12月19日(火)、12月生まれのお友だち18名のお誕生会と帯広の森幼稚園のクリスマス会を行いました♪
 12月生まれのお誕生日のお友だち、お誕生日おめでとう。また1つお兄さんお姉さんになりましたね。開始前にステージで準備をするお誕生児さんは「冠が似合っているかなぁ」・・・ドキドキ、ワクワクの開始前です。自分の名前や歳をドキドキしながらも元気に発表してくれました。
 今回は年少りす組が可愛いらしいサザエさんの歌と踊りを披露してくれました。12月生まれの皆さんこれからも、元気に大きく育って下さい。
  園全体でお祝いする月例のお誕生会は、子どもたちは、とっても嬉しいようです。笑顔の輪がいっぱい広がっていましたよ♪




 お誕生会に続けて、クリスマス会が行われました。
 全園児でフォ−クダンス「サンタが街にやってきた」をリズムにのりながら、楽しく踊りました。その後、副園長先生からサンタクロ−スの話をみんなで聞きました。みんな真剣に目を輝かせて聞いていました。すると、サンタさんが登場して、各クラスの代表にプレゼントを渡してくれました。
 最後に「あわてんぼうのサンタクロ−ス」をみんなで歌ってクリスマス会が無事終了しました。とても、和やかな雰囲気のクリスマス会になりました。



INFORMATIONNN

姉妹園のご案内

ACCESS

〒080-0856
北海道帯広市南町南8線46-9
TEL:0155-48-8528
FAX:0155-48-5051