おびもりトピック 〜新着・更新情報〜


    第20回帯広の森幼稚園 運動会                      2017/09/10

 雨で心配された天気でしたが、開会の時間を30分繰り下げ『第20回帯広の森幼稚園運動会』を9月10日(日)に行いました。 当日を迎えるにあたり、夏休み明け、あるいは一学期から子ども達の生活に無理がないように練習を重ねてきました。

 今年も名前を呼ばれた時の「お返事」や、まっすぐに間隔を取って並ぶことは、毎日の保育の中で意識して取り組んできたことがベースになっています。

 年長の子ども達にとっては、幼稚園最後の運動会でしたが、園のリ−ダ−としての頑張りが至るところで見られました。年少から年長まで、それぞれが自分なりに目標をもって取り組んだ運動会。全園児での森の子ソ−ラン、力くらべ、子ども達の笑顔と真剣な眼差しが全種目から垣間見えるました。そして、一人一人がバトンに想いを込めて走った縦割りリレー。 あっという間の運動会でした。

  園生活における行事も、日々の生活の延長上にあることを職員みんなで再認識し、今後も一日一日を大切に子ども達と活動していきたいと思います。

 保護者の皆様方の温かい応援と運動会での多方面にわたるご協力ありがとうございました。
 ご協力に感謝申し上げますと共に、今後もご支援ご協力をお願いいたします。





INFORMATION

姉妹園のご案内

ACCESS

〒080-0856
北海道帯広市南町南8線46-9
TEL:0155-48-8528
FAX:0155-48-5051