おびもりトピック 〜新着・更新情報〜


    年長さん、卒園おめでとう!!(平成28年度第19回卒園式より)        2017/3/21

 3月18日(土)、年長組81名の園児たちは卒園の日を迎えました。
 ご来賓の方々と保護者が大勢見守る中、卒園児は、担任の先生より名前を呼ばれると、一人ひとり元気な声で返事をして園長先生から卒園証書をいただきました。立派に、たくましく成長した子どもたちの姿に参列した保護者の方も感無量のようで、涙する姿が多く見られました。
 
 1年間、欠席なしで登園した卒園児には皆勤賞が、3日以内の欠席で登園した卒園児には、それぞれ精勤賞が授与されました。年長の卒園児より「別れのことば」が保護者の皆さんに送られました。幼稚園での思い出をそれぞれ心に抱きながら、卒園児より「きみとぼくのラララ」を歌って、卒園式は終了しました。

 入園当初、保護者から離れられずいつまでも玄関先で泣いていた子、イスに静かに座っていることができずに動き回っていた子も、今では親しいお友だちもたくさんできて、お互いに思いやることもできるようになりました。更にたくましさも身につき、チャレンジ精神をもって、困難なことにも全力をつくす、頑張ってやってみることも学びました。入園当初からすると素晴らしい成長です。自信をもって、胸を張って、それぞれの新しい小学校生活に飛び立っていくことでしょう。

 帯広の森の園児の皆さん大きく羽ばたいて立派な1年生になって下さい。卒園おめでとうございます。
  ガンバレ ガンバレ 帯広の森の子  フレ− フレ− 帯広の森の子!!



       


INFORMATION

姉妹園のご案内

ACCESS

〒080-0856
北海道帯広市南町南8線46-9
TEL:0155-48-8528
FAX:0155-48-5051