おびもりトピック 〜新着・更新情報〜


    小学校への入学説明会                          2016/11/04

 11月4日(金)保護者向けの小学校の入学説明会を行い、55名の保護者の皆さんにお集まりいただきました。この説明会は、帯広の森幼稚園はもとより、十勝管内でも初めての取り組みで、幼小連携の一環として行いました。
 今回は、小学校の先生3名に来園してもらい、小学校へ入学するために必要なことや不安に思っていることなどを具体的に分かりやすく説明してもらいました。
  入学を心待ちにしながらも、初めて入学をするお子さんをお持ちの保護者にとっては、少し不安に思っていたようですが、説明を聞くうちに小学校の概要が分かり、安心していたようです。
 保護者の方々からも、「このような説明会を開いてくれて助かりました。」「小学校の良いところが分かりました。」「子どもをほめることの大切さも勉強になりました。」「またこんな説明会があるといいですね。」・・・という感想が聞け、説明会を実施出来たことにホッとしています。
 週末にもかかわらず、お忙しい中、参加された保護者の皆様ありがとうございました。今後とも、帯広の森幼稚園に対しまして、ご支援とご協力をお願いいたします。




INFORMATION

姉妹園のご案内

ACCESS

〒080-0856
北海道帯広市南町南8線46-9
TEL:0155-48-8528
FAX:0155-48-5051