本文へスキップ

      生きる力を身につけたたくましい子供を育てる

電話でのお問い合わせはTEL.0155-23-7604

〒080-0022 帯広市西12条南17丁目3

最新情報NEWS



第5回とかち童謡まつり


7月4日(土)帯広市民文化ホールにて『第5回とかち童謡まつり』を開催しました。

 開演前には雨がポツポツと降りはじめ心配しましたが、沢山の保護者の皆様、関係者の方々にご来場いただき、心から御礼申し上げます。
 また、ゲスト出演してくださった北海道帯広三条高等学校合唱部の皆さん、帯広市立森の里小学校合唱部の皆さんご協力頂きありがとうございました。

 童謡まつりの様子を一部ご紹介します。園児たちの可愛らしく、一生懸命な姿をご覧ください。


 
年少 年少 年少
トップバッターの年少さん『むすんでひらいて』『きらきらぼし』『いぬのおまわりさん』の3曲を一生懸命歌ってくれました。
年中 年中 年中
さんやぎさんゆうびん』『線路はつづくよどこまでも』『あしたははれる』の3曲を格好よく歌ってくれました。
年長 年長 年長
最後は年長さん さすが風格が違います。三条高校合唱部とのコラボレーション『赤い鳥小鳥』『赤い山青い山白い山』と『にじ』『ぼくらはみらいのたんけんた』の4曲を歌ってくれました。
緑陽台保育園 森の里小学校 帯広三条高校
姉妹保育園『緑陽台保育園』の年長さんも2曲歌ってくれました。 ゲスト出演の帯広市立森の里小学校合唱部の皆さん ゲスト出演の北海道帯広三条高等学校合唱部の皆さん