〜絵本の紹介〜

『IS IT JUST ME?』

ぼくみたいにこまっているひとはほかにもいるんじゃないかなぁ? 子どもの悩みがちょっぴり軽くなる?!ヨシタケシンスケのユーモア絵本。 英語バージョンです!

●作・絵:ヨシタケシンスケ  ●出版社: PHP研究所

『大ピンチずかん

「牛乳こぼれた!」『アイスがとけてきた!』などなど、よのなかには様々な大ピンチがいっぱい! この絵本があれば大ピンチが起こっても切り抜けられるかも?

●作:鈴木 のりたけ  ●出版社:小学館

『だじゃれ日本一周』

47都道府県をだじゃれでぐるっと回ってみよう!各県の名物も随所に登場。旅行気分も味わえます。

●作:シゲタサヤカ  ●出版社:白泉社




 東士狩保育所、南中保育所、西中保育所では、絵本読み聞かせ活動に力を入れていきます。
 幼児期から絵本を通じて、子どもたちの感性を豊かにし、言語の習得・想像力を育むことが大切だと考えるからです。絵本を通じて親子の心のつながりをより強いものにしたいと考えたのが「ブックスタート・プラス」プロジェクトです。
 入園の手続きをした子どもたちへ、保育園からささやかではありますが、絵本を1冊プレゼントさせていただきます。
 数多い絵本の中から、子どもたちが保護者の皆さんと楽しめ、発達段階にあった優れたものを先生方が12冊選びました。その中から保護者の皆さんに1冊選んでいただきます。
 この思いをご理解いただき、ぜひ有効活用し、これからの子育てに生かしていただければ幸いです。

INFORMATION

姉妹園のご案内

ACCESS

❏東士狩保育所❏
 〒080-0343
 河東郡音更町東士狩西7線52番地
 TEL・FAX:0155-42-3808
❏南中保育所❏
 〒080-0576
 河東郡音更町南中音更北5線8番地
 TEL・FAX:0155-45-2104
❏西中保育所❏
 〒080-0577
 河東郡音更町西中音更北14線8番地
 TEL・FAX:0155-45-2148