〜くらすだより〜


  

(0歳児)

 12月に入ってすず組に新しいお友だちが増え、計5名になり元気さがパワーアップして、毎日にぎやかに過ごしています。
  先日、全員乗れる赤い大きなソリでとかちプラザまでお散歩に行ってきました。ちょこんとソリに乗っている子ども達があまりにも可愛らしく、道行く人から温かい視線を感じながらの冬のお散歩でしたよ。
  クリスマス会では木琴のステキな音色に目がキラキラ☆パネルシアターに視線は釘付けの子ども達でした。0歳児は初めてのサンタさんに固まってしまう子もいましたが、練習していた《うさぎ野原のクリスマス》の踊りは当日が一番上手に踊れていて、サンタさんにも上手でビックリしてもらえたので、ハッピー♡なクリスマス会になりました!

  


      (1歳児)             (2歳児)

 お散歩大好きなたいこ・らっぱ組さん。
 最近はとかちプラザにある等身大サンタさんとのダンスが人気です(^^)/
 12月といえばクリスマス。キッズランドでもクリスマス会がありました!みんなで「うさぎ野原のクリスマス」のダンスをしていると、なんだか鈴の音が…音のした方を見るとなんとそこにはサンタさんが!ちょっとびっくりしちゃったお友だちや、嬉しくなっておしりをフリフリ踊りだすお友だち♪反応もそれぞれでとっても可愛らしかったです。
 サンタさんへの質問コーナーではほとんどのお友だちが先生と一緒に質問できましたよ♪ キッズランドのお友だちからも、ずっと練習してきた歌と踊りのプレゼント♪昼食はホールで全クラス合同で会食のようにして食べました。みんなで食べるといつもの何倍もおいしくなるね♪とっても楽しいクリスマス会になりました(*^-^*)


INFORMATION

姉妹園のご案内

ACCESS

〒080-0016
帯広市西6条南16丁目9
TEL:0155-67-1676
FAX:0155-67-1678