〜くらすだより〜


  

(0歳児)

 ご飯をもりもり食べるすず組さん。最近はスプーン食べに挑戦しています!スプーンが飾りになり、反対の手で豪快に食べる様子もちらほら見られますが、みんな自分で食べようと頑張っています♪食べさせてもらっていた時は、“べぇ〜”と口から出していた野菜も、自分でだったら食べられていて、とってもたくましいです♡

 19日からうさぎ野原のクリスマスの踊りを練習しています!最初の“寝るポース”は、できるようになってきましたよ(^^)/クリスマス会までに可愛い振りを少しでも覚えられるように頑張ります!



      (1歳児)             (2歳児)

 先日、いつもの散歩の道を歩いていて、ちょっと今日は探検してみようか!なんて話をしながらずんずん奥に進んでいくと、何とそこに小さな公園が!とっても大きな発見をした気分で、大盛り上がりだった1.2歳児さんです(^^♪

  11月に入り、たいこ組に更に1人新しい仲間が増え、計6名になりました。
 つい最近までは紅葉や落ち葉で秋を感じていたのに、外はもう風が冷たく、雪も降り、すっかり冬景色です。この1カ月で随分と季節が変わったように思います。でも、どんなに外が寒くても、みんなでいれば全然寒くなくなったりしちゃうんです♪不思議ですね。雪が降って外に出られないときは、新聞紙でリボン付きの魔法のステッキを作ったり、拾ってきた落ち葉を画用紙に張り付けて目をつけたり。室内遊びも充実しています☆

 今年もあっという間にあと1カ月、みんなで楽しい思い出をたくさん作りたいですね(*^^*)


INFORMATION

姉妹園のご案内

ACCESS

〒080-0016
帯広市西6条南16丁目9
TEL:0155-67-1676
FAX:0155-67-1678