〜くらすだより〜


  

(0歳児)

 春も近付き、すず組で過ごせる毎日もあと少しとなりました。最初の頃はお母さんと離れる際に泣いてしまっていた子ども達も今では笑顔で行ってらっしゃーい!と手を振って見送り、心の成長を感じます。
 牛乳が苦手だった子が多く、コップに口をつけることさえしなかった子も今ではグビグビ!お替りだってしてしまい、ビックリの連続です。自分で出来る事も増えてきました。ズボンの脱ぎ履きが出来るようになって、お友達のズボンの脱ぎ履きのお手伝いをする子もいるんですよ♪靴下脱いでね!と伝えると座って靴下を引っ張り上手に脱ぐことだって出来るように!!
 さあ、次はなにに挑戦しようかな?春からの成長がとっても楽しみな子ども達です。



      (1歳児)             (2歳児)

 園内に差し込むやわらかな陽射しが、今年度の残りわずかな時間をそっと包み込んでくれている気がしています。大分雪も溶け、春を感じられるようになってきました♪出会いと別れの季節。9月からスタートしたキッズランドでしたが、あっという間にたいこ組さんの卒園です。
 先日、とてっぽ通りにある汽車をみんなで見てきました。向かうまでの道のりで歌を歌ったり、「あの雲、わたあめみたい〜!おいしそうだね〜!」なんて可愛らしい会話で盛り上がっていました。何気ない会話も、見ている景色も、同じ時間を過ごせるのはあと少しなんだなぁと思うとちょっと寂しいですが、いつかまたみんなで会えることを楽しみに。そして、キッズランドで過ごした時間が、みんなにとってかけがえのない宝物でありますように。先生達は、今までもこれからもみんなのことを応援しています(^^)/


INFORMATION

姉妹園のご案内

ACCESS

〒080-0016
帯広市西6条南16丁目9
TEL:0155-67-1676
FAX:0155-67-1678