キッズハウストピック 〜新着・更新情報〜

    〜ぴよぴよルーム 閉級式〜                     2018/03/09

 3月9日(金)、 ぴよぴよルームの「閉級式」が行われました!

 ご修園おめでとうございます。

  全員元気でお母さんと一緒に登園してくれました。1年前は本当に小さくて、赤ちゃんだったぴよぴよさん。歩けなくハイハイしていた子もいたり、まだ当然のようにお話しも出来ずだったりしました。2ヶ月間お母さんと一緒に過ごす中で少しずつ周りのお友だちの刺激を受けて、お母さんと離れて遊べるようになっていきましたね。

 また6月からは母子分離がスタート。泣いて泣いて2時間ずっと泣いてしまう子もいました。でも、少しずつ泣く時間も減り、自分の好きな遊びを見つけ、ここは安心できる場所なんだなと言うことが分かり、泣かずに登園できるようになっていきましたよ。お母さんとバイバイする時も自信を持ってバイバイ言えていて本当に子どもの成長は早いなぁとしみじみ感じました。

 お母さんと離れて生活するようになり、自分で自分のことはやろう!という意識が少しずつ芽生えていきました。カバンやジャンバーを掛けるんだよと先生が言わなくても掛けられるようになったり、トイレに行くときはズボンやパンツを頑張って自分で脱ごうとしています^^

  言葉もどんどん増えていき、みんなと一緒に行動することも上手になっていきました。本当に日を重ねるごとに子ども達は成長していきました。この1年間での成長は本当に見ていて関わっていて感動ものでした。みんなの笑顔がとっても大好きです^^!

 春からきらきらルームさんに進む子、また幼稚園に行く子など別々の道へ進みますが、先生はみんなの成長を応援しています!!がんばれ、ぴよぴよさん!!! またいつでもキッズハウスに顔出しに来てね!待っています☆

 保護者の皆様、1年間大変お世話になりました。 皆様のご協力のお陰で閉級式を迎えられることが出来ました。感謝いたします。本当にありがとうございました。

 写真は閉級式の様子です☆お母さんへの感謝の気持ちを込めて練習してきた踊りを披露しました! 上手に踊っていましたね^^ 発表会のときは、お客さんが多くじっと立っていたぴよぴよさんが ここまで成長していて本当に見ていて涙が出そうでした。 すっごくステキでした!!!今日はお家で沢山褒めてあげてくださいね♡




姉妹園のご案内

INFORMATION

ACCESS

〒080-0022
帯広市西12条南17丁目3
難波ビル1F
TEL:0155-27-2422
FAX:0155-67-5778