キッズハウストピック 〜新着・更新情報〜

    〜きらきらルーム 閉級式〜                     2018/03/08

 3月8日(木)、 きらきらルームの「閉級式」が行われました!

 ご修園おめでとうございます。

 ドキドキ・ワクワクして胸いっぱいに初めてお母さんとキッズハウスへ来た時から、はや1年が経ちました。年間70回と限られた回数の登園日の中、子ども達はみるみる大きく逞しくなっていきました。最初は、お友だちとどうやって関わったらいいのか分からず、見つめていたりすることも多かったのですが、お母さんと一緒にキッズハウスに通う中で、一歩、また一歩とお母さんと離れて遊べるようになっていきました。母子分離がスタートして、泣かずに登所できたときは本当にすごい!成長だな!!と思いました。

 お母さんと離れて、自分のことを自分で頑張ろうとチャレンジしていた子ども達。カバンやジャンバーを掛けたり、シールを貼ったり、服の着脱も自分で出来るようになったり、 成長をたくさん間近で見られました。本当に感動の嵐で成長したところを褒めると子ども達はとっても嬉しそうでしたよ。

 また、きらきらさんはお友だちと手を繋いでお散歩することもとっても上手になりました。散歩の途中でお友だちと手を離してしまう子は多いのですが、きらきらのお友だちはしっかり離さず歩いてくれました。公園やグリーンパーク、みどりと花のセンターのお山でもたくさん遊ぶことが出来ましたよ。お友だち同士での関わりもどんどん増えていき、最近では「いっしょにあそぼう!」「パーティーしよう!」「おいかけっこしよう!」「はい、ならんでね〜」など、お友だち同士で遊びに誘って遊べるようにもなりました。元気いっぱい遊んでいる、きらきらさんです。

 あおいキッズハウスの集団で関わることできらきらさんは沢山の経験をし、沢山のことを学んだことと思います。幼稚園や保育園に行ってもこれまでの経験を生かして元気いっぱい過ごして、笑って泣いて喜んでいろんなことを経験しながら大きく成長していってくださいね!!お母さんも元気いっぱい「いってらっしゃい!」をして、頑張って帰ってきたら、たくさん褒めてあげてくださいね。 本当に元気いっぱいで、みんなのことが大好きです!!みんなと離れるのは寂しいけれど、先生方はみんなのこと応援しています!!! これからも色んなことに挑戦して、時には挫折してまたチャレンジして、また壁を乗り越えて 強くたくましい立派な大人になってください!!たまには、あおいキッズハウスに顔出してね^^

 保護者の皆様、1年間大変お世話になりました。 皆様のお陰で今日と言う日を迎えられることが出来ました。感謝いたします。本当にありがとうございました。

 写真は閉級式の様子です^^ いつもお世話になっている お母さん・お父さんに「エビカニクス」「チャンピオン!」の踊りのプレゼントをしました! またお母さん方が企画してくれ、ランチ会を開いてくれました!美味しいご飯を食べお話も盛り上がりました♪




姉妹園のご案内

INFORMATION

ACCESS

〒080-0022
帯広市西12条南17丁目3
難波ビル1F
TEL:0155-27-2422
FAX:0155-67-5778