〜 2がつ クラスだより 〜





  

 寂しいことに、もうすぐお別れの季節を迎えます。

 2月に入りまた更にお兄さんお姉さんになった、きらきらさん。出来ることもどんどん増えています。簡単なゲーム遊びもルールを少しずつ理解して遊べるようになりました。

 先日は、大根抜きや椅子取りゲーム、ボールを渡す爆弾ゲームも行いました。「椅子の近くを歩くんだよ」と伝えると少しずつですが歩けるように。「真ん中には入れないよ」と最初に伝えたので中に入る子はいませんでした。そうやって少しずつルールを理解しています。

 もうスケート場が閉まっていて残っている氷で遊びました。ツルツルたのしいね〜^^と喜んで氷の上を歩いていました。ごわごわなスノージャンバーを着ていて歩きづらくても、しっかりお友だちと手を繋いで歩くきらきらさんは立派でした。

 きのこの帽子もかぶって、お遊戯会の練習。初めて帽子をかぶった時は鏡の前で練習♪とっても楽しんで踊っていました。本番お母さんお父さんが来てくれて、はりきって披露してくれました★

 更に、去年からスタートしたお弁当Day!幼稚園に向けてお母さんと離れてご飯を食べるのを練習!お弁当をもって元気いっぱい喜んで登園。キレイに残さず食べてくれました☆

 3月は残り3回の登園日。。。最後の残り少ない時間、精一杯たのしんで過ごそうね☆

  



  

 次第に雪が解け、昼が長くなり春を迎えようとしています。

 ぴよぴよさんは今月も元気いっぱい登園してきてくれました。親子で雪遊びへ出掛けたり、新聞あそびやスライム、ひな祭り制作など楽しみました。

 月齢の低い子も最近では沢山お話してくれる子が増え、自分の意思を伝えようと頑張っているぴよぴよさん。「いっしょにあそぼう!」と声を掛けたり、「うん」と答えたり、お友だちとの関りも増えてきています。

 まだ一緒に何かをするというのは難しいですが、隣でいっしょに並んでブロックを作ってみるなど、 少しずつお友だちへの意識が芽生えています。

 お散歩にも出かけ先日はグリーンパークまで行ってきました!3月の登園日もあと少し、、 いーっぱい遊ぼうね☆


園児募集のご案内

姉妹園のご案内

INFORMATION

ACCESS

〒080-0022
帯広市西12条南17丁目3
難波ビル1F
TEL:0155-27-2422
FAX:0155-67-5778