青い鳥トピック 〜新着・更新情報〜

 *★*――― 運動会ごっこ ―――*★*                    2019/07/17

 7月17日(水)、子ども達の顔写真のついた看板や保護者の方や兄弟姉妹が描いてくれた園児の似顔絵を飾った小さな園庭で、「第5回運動会ごっこ」を開催しました。今年も22名全員参加で行うことができました☆行進をした後、2歳児クラスのさくらんぼ組の「運動会がはじまるよー」で、元気いっぱいに始まりました!!
 競技は、かけっこからスタート!ゴールで待っている保育士の元へ「よーい、ドン!」の合図で一生懸命走りました!
 0歳児は、ハイハイでトンネルをくぐり抜け、ゴールまで犬のお散歩おもちゃを引っ張りました。嬉しそうにして歩く姿が可愛かったです。
 1歳児は、ニンジンを抜いて、うさぎさんのお口にどうぞ!と食べさせました。大きめのニンジンを持つ姿が可愛らしく、真剣に口の中にいれていました。うさぎさん、嬉しそう!!
 2歳児は、手裏剣の鉢巻きをつけて忍者に変身!障害物を跳んだり、くぐったり。〇△□の形に穴が開いている的に煙玉を投げてゴール!一つ一つを一生懸命こなし、「すごーい!」と、拍手の嵐!1歳児の時は、大勢の人に見られるのが嫌で大人と一緒に競技をする姿があったのですが、今は競技を楽しんでいて成長を感じましたよ。(^^)
 他に、さくらんぼ組とひめりんご組の合同競技「宅急便でーす!」もあり、手を繋いでスタートし、一人一つ好きなおもちゃやぬいぐるみを選んで郵便車に入れて、手を繋いで一緒にゴールしました!
 少し長い時間だったので、後半は疲れも見えましたが、一つ一つ楽しんでくれた子どもたちです(^^)小さな行事ですが、今年も成長の節目を大切に「皆と取り組む。楽しむ。やってみる。張り切る。」姿がありました。




INFORMATION

姉妹園のご案内

sACCESS

〒080-2470
帯広市西20条南5丁目7-16
TEL:0155-41-5415
FAX:0155-66-4015