青い鳥トピック 〜新着・更新情報〜

   *★*――― クリスマス会 ―――*★*                   2018/12/20

 12月20日(木)は、保育園のクリスマス会でした。
 何日も前からクリスマスツリーに飾り付けをしたり「うさぎ野原のクリスマス」の踊りや「ジングルベル」の歌の練習をしてクリスマスの雰囲気を盛り上げてきました。当日は、三角帽子を被って、遊戯室に集合したあと、先生の出し物を真剣に楽しんでいましたよ。
 踊りは「ネンネ〜〜」と曲のはじまりの合図にしゃがんで可愛い!歌を歌い終わると♪シャンシャン・・・♪と鈴の音が・・・なんと!!本物のサンタさんがやってきました。スウェーデンからやってきたそうですよ!! 皆!びっくり仰天!!
 質問が終わるとちゃんと可愛い子たちにプレゼントがありましたよ!!小さな小さなすももさんは、担任と一緒にプレゼントを受け取りに行きました。次は、ひめりんごさん!知らない人の様相にひっくり返る子もいましたが、プレゼントをもらった後は嬉しそう♪ 名前を呼ばれるとしっかりとサンタさんの前に行くのは流石、さくらんぼ組。サンタさんはプレゼントのお返しに、皆が披露してくれた「歌と踊り」を気に入ってくれましたよ。
  サンタさんが去った後は、緊張もほぐれご機嫌でした。クリスマス給食のお星さまチャーハンとおやつに大喜!(^^)! サンタさ〜ん、また来年もきてね!!




INFORMATION

姉妹園のご案内

ACCESS

〒080-2470
帯広市西20条南5丁目7-16
TEL:0155-41-5415
FAX:0155-66-4015