青い鳥トピック 〜新着・更新情報〜

   *★*――― バス遠足 ―――*★*                   2018/09/11

 9月11日(木)、全園児でバス遠足に行って来ました。 地震で延期になりお弁当は無しでしたが、お天気に恵まれ晴天でした♪他の学校や保育園も来ており、賑やかな動物園でした。

  朝からバスに乗って行くことを楽しみにしていた子ども達は、み〜んな笑顔です(*^^*)  小さな手でしっかり手すりにつかまって出発!「センセイ、トラック〜!」「ダンプ!」と言っているうちに動物園に到着です。歩きながら「パパと」とか「ママ、ネーネーと」と教えてくれ、お家の人と来た時の事を思い出したようです。

  さくらんぼさんはさすがです。お友だちと手をつなぎしっかり歩いています。ゾウさんの名前も覚えていて「ナナちゃん〜!」と呼びかけていました♪♪
 ひめりんごさんは6月に親子遠足で来た時は「ダッコダッコ」だった子が、一生懸命に歩いていましたよ!アメリカバイソンの前では「コワ〜イ!」と言いながら見ていました。
 すももさんはバギーに乗ってどの動物を見ても「ワンワン」と言っていました(^_^;)
 
 良い天気で動物たちものんびり動かず…ライオンが動き回り「ウオーッ!」とすごい迫力で吠え、サービスしてくれました。最後に心待ちにしていた汽車に乗り、沢山の人が手を振ってくれ、大満足の子ども達でした♪

 明るい空の下、たくさんの子ども達の笑顔と歓声が溢れ、何でもない日常生活のありがたさを味わった職員でした。


INFORMATION

姉妹園のご案内

ACCESS

〒080-2470
帯広市西20条南5丁目7-16
TEL:0155-41-5415
FAX:0155-66-4015