青い鳥トピック 〜新着・更新情報〜

   *★*――― 親子遠足 ―――*★*                   2018/06/09

 6月9日(土)は、保育園唯一の親子行事である「親子遠足」でした。今年も「親子で楽しんだり、クラスの親睦」を目的に遠足を行いました。
 曇り空の寒い中でしたが、お母さんと一緒だったのでウキウキ顔がたくさんありましたよ(#^^#)  中には、お母さんがお仕事で、お父さんが代わりに参加してくださり、微笑ましく思いました。そして、お兄ちゃんやお姉ちゃん、お父さんも一緒に参加してもらって(お子ちゃまの面倒が多かったですね(^^;)賑やかでいい顔を沢山見せてもらえることが出来ました。
 動物を真剣に見ている姿とあわせてそれ以上に感動したことが・・・・新年度始まって、2ヶ月しかたっていないのに、写真撮影があっという間に出来るようになっていることにビックリ!ひめりんごさんについて歩く親御さんには、思わず応援したくなりました(( ´艸`)) 小さいので、あちこち行きたいところがいっぱいで・・・・
 何と言っても一番は、お母さんが作ってくれたお弁当!! 我が子が食べやすいように、喜んでくれるようにと色々と工夫して、がんばってくれましたね。子ども達の表情からわかりましたよ。 皆さんで気持ちよく終えることができました。ご協力ありがとうございました。



INFORMATION

姉妹園のご案内

ACCESS

〒080-2470
帯広市西20条南5丁目7-16
TEL:0155-41-5415
FAX:0155-66-4015